<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界最古の生き物

カンガルーと写真を撮ったら、今度は今回のツアーで私が一番楽しみにしていたジェノランケーブへ!

オーストラリアと鍾乳洞。留学した時に、マーガレットリバー方面に遊びに行った時にも、鍾乳洞へ行きましたが(一緒に行った皆さん、名前とか覚えていますか?)、この時は英語の説明だったので、全くと言っていいほど、わかっていませんでした(苦)



e0126680_1951360.jpg今回も英語のツアーに参加しますが、一緒にいるガイドのマットさんが日本語で追って説明をしてくれます。
なので、とってもわかりやすかった!
日本語のツアーは、数年前からこういうツアーが出来てきたようです。

ジェノランケーブは、世界最大級の洞窟群。
洞窟は9つあるそうで、それぞれの洞窟ツアーがあります。
私たちのツアーは、「オリエントケーブ」へのツアーに参加します。

























その前に、世界最古の生き物「ストラマライト」の見学です!
e0126680_207080.jpg

世界最古の生き物というのですが~、これです!
e0126680_2094460.jpg緑色のコケのようなものが、ストラマトライトだそうです。

こんなところに、世界最古の生き物がいるなんてねぇ~!
でも、正直「世界最古の生き物って、どんなのだろう?」って期待していたから、これか・・・って気持ちのが大きかった。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-01-28 19:55 | Australia | Comments(2)

絶景!

ブルーマウンテンズを後にして、次の目的地に向かう途中、マットさんが車を停めて写真撮影を薦めてくれたのが、ここ!

e0126680_1646543.jpg

日本ではありえない(北海道ならばあり?)ような広大な景色。
こんな景色で記念撮影が出来るのも、このツアーの特徴。

そして次の目的地に着きました! 次のレクレーションは~
野生のカンガルーたちとの写真撮影♪
e0126680_19202928.jpg
e0126680_19253864.jpgこ~んな自然な感じのカンガルーがいっぱいいました。

















e0126680_19325965.jpg

基本的には、人が近づくと逃げてしまうカンガルーですが、1匹だけかなり近くまで寄れました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-01-24 16:37 | Australia | Comments(0)

ブルーマウンテンズツアー

リベンジの旅と称したポートスティーブンスの旅に参加した翌日は、ブルーマウンテンズへ。
ポートスティーブンスと同じツアー会社IECオセアニアツアーの、ブルーマウンテンズ&ジュノランケーブのエコツアーに参加しました。
初めてシドニーに来た時、ブルーマウンテンズへは半日ツアーで参加した私ですが、その時はとってもよいお天気でした。ブルーマウンテンズツアーは、お天気が良くないと見れないので、全く意味がありません。今回はどうかな~と思ったら、やっぱり晴れ!

e0126680_12534136.jpg

e0126680_12595174.jpg


e0126680_13273841.jpgガイドのマットさん(日本人)にすすめられたスリーシスターズまでのトレッキングコースを歩いてみました。
こんなよいコース、あったのですね!
朝、早い時間だったこともあり人もいなかったので(厳密に言うと同じツアーの人がひとりだけ)、二人でのんびり歩いて、写真も撮れました。












e0126680_1361619.jpg


橋を渡って、スリーシスターズに到着!
e0126680_13244742.jpg

e0126680_13171497.jpg

スリーシスターズから、ブルーマウンテンズの景色もなかなかです。
e0126680_1323544.jpg



e0126680_1331393.jpg前回は、このシーニックワールドへ寄ってロープウェイやトロッコへ乗りました。
いろんな角度から自然の醍醐味を味わえますが、今回はマットさんから教えてもらったトレッキングコースを歩く事にしました。
結果、ブルーマウンテンズの自然を満喫出きて、とってもよかったけれど。
今回のシーニックワールドでの思い出は、朝ごはんも食べていなかったので、ここでホットドッグとコーヒーを買って、トイレ休憩しただけで終わりましたけれどね・・・。

ポートスティーブンスも、いろんな事を体験しながら各地をまわりましたが、このブルーマウンテンズもいろんな所をまわります。
次はどこへ!
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-01-19 13:13 | Australia | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。
e0126680_20375618.jpg


e0126680_19164052.jpg昨年は、引っ越し、挙式、新婚旅行、と前半は相変わらずバタバタで、後半はその疲れが出てきて(または運動してないから体力が落ちた?)、へばっていて休みの時は寝てばかり・・・。
そんな生活でした。











職場も1年ひと通り経験するといろいろとわかってきたので、仕事がしやすくなりますが、まだまだいろいろな事が起きる日々。でも仲間に恵まれ、毎日楽しく働ける環境に感謝! このまま頑張って続けて行けたらよいです。
今年は、もう少しアクティブにしたいですが・・・、とにかく年齢も年齢なので、あまり無理しないでのんびりと行きます! 

e0126680_19181660.jpg


そんなこんなで、ブログは二の次、三の次状態でサボり気味。まだ新婚旅行の記事も半分くらいしか書き終わっていませんが、少しずつ続けていきます。
本年もよろしくお願い致します。  2013年  元旦
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-01-01 19:19 | my life | Comments(2)