<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リベンジの旅~zoo~

e0126680_2063431.jpgリベンジの旅の最後の見学地が動物園。
有名な動物園ではないけれど、広大な敷地にいろんな動物が放し飼いになっていたり、コアラとふれ合えたり、フレンドリーな感じの動物園でした。

まず、ガイドのショーンさんから動物のエサをもらいます。
私はな~んか嫌な予感がしたので、主人の分しかもらわず。
これが正解!
持っていると、カンガルー、ワラビー、鳥類などなど、いろんな動物が寄ってきます・・・。
写真とったり、ゆっくり見てまわる状況ではなくなります。
サザエさんのエンディング状態に、みんなついてくる、ついてくる・・・。
なので、ある程度したらエサがかばんの中にしまって、持っていない事をアピール。
でないと、いつまでもくっついてきますので。

e0126680_20212951.jpg

e0126680_20274822.jpge0126680_2032244.jpg

e0126680_20363554.jpg


e0126680_2045490.jpg


e0126680_20493483.jpgまぁ、こんなかわいい子もいましたけれど。
ウォンバッドやタスマニアデビルもいたのですが、かなりすみっこの方にいました。
どちらかというと、観光客向けよりも、地元のファミリーがのんびりお弁当を持ってやってくるというような動物園のような気がします。

前回も同じツアーに参加しましたが、この動物園ツアーはなかったので、私も新鮮な気持ちで楽しめました。
帰りは、車の中でいろんなシドニー情報をもらい、楽しくお話しながらシドニーに戻りました。
下車地は、話題になったハリーズカフェの前で下車。
何を食べたかは・・・、次回に!

今年も、あっと言う間に1年が過ぎてしましました。
ブログも相変わらず、全然進まず。オーストラリア旅行の記事も、終わらせることが出来ず・・・。
でもブログは続けていくつもりです。
こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-12-30 21:16 | Australia | Comments(0)

リベンジの旅~ここでも逢えた!~

前回、このツアーに参加した時は、ワイナリーでおしまい。
でも、今回は続きがありました!
動物園が最後のツアーアクティビティです。
ポートスティーブンスにある小さな(と言っても敷地は広かったけれど)動物園。
ここでは、コアラが触れるというので、私も主人もちょっとワクワク。
コアラをま近で見るなんて、何年ぶりでしょう! もちろん主人は初めて。
e0126680_14584796.jpg
さっき、野生のコアラを遠目に必死で見ていたけれど、こんな簡単に近くで・・・
あちらは野生だから、価値が違うけれどね。


e0126680_1504432.jpg

e0126680_1551165.jpg

e0126680_1449838.jpg

このコアラ、凶暴につき隔離されてました。かわいい顔しているのに。
e0126680_14511139.jpg


コアラとのふれあいに大満足した私たち、他にもいろんな動物がいたのですが、それは次回に!
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-12-18 15:35 | Australia | Comments(0)