<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダーリングハーバー

昼間、フィッシュマーケットへ歩いて行ったり、お土産選びで結構体力を消耗した私たち。
昼間、豪華にフィッシュマーケットで食べてので、夕食はどうしようかなぁ~って考えた結果、ここへ行きました!

ダーリングハーバー
e0126680_21592381.jpg

ダーリングハーバーといっても広い範囲ですが、私たちのホテルからキングストリートワーフというレストランのたくさんあるエリアまではそう遠くなかったので、行ってみました。
夜景がとってもきれいなエリア、ひとりではなかなかゆっくり歩けなかった夜のダーリングハーバー、主人と一緒ならば安心だし、主人にもきれいな夜景を見せたかったしね。
e0126680_2223183.jpg


夜景撮影に夢中になり、レストラン選びもなかなか決まらず(と言うより注文方法がわからず、お店に入りにくかった・・・苦)、
結局ホテルと反対側のハーバーにあるレストランで食べる事に。
e0126680_2293881.jpg

2品で$39と言うとってもわかりやすい表示と、9時近い時間になってしまったので、↑のお店で決定!
最初に対応してくれたオージーお姉さんが、とっても感じよく英語の出来ない私たち夫婦にとってもやさしくしてくれました。
前菜とメイン、メインとデザート、どちらでもよかったので、私が前菜とメイン、主人がメインとデザートの組み合わせでそれぞれメニュー選び。
当然英語だから、決めるにもかなり時間かかります・・・。でも前菜は、私はすぐに決めました!





e0126680_2213473.jpgマッスル。
これはチリマッスルではなかったかと思いますが、チリマッスルみたい料理でした。ちなみにチリマッスルはパースの名物料理です。
ちゃんとパンも添えられ、残ったスープもしっかりパンに吸わせて食べられます。










e0126680_15582690.jpgメインは、ラム肉のグリル。
日本ではなかなか食べられないラム肉。
カンガルーを悩みましたが、こちらに。




















e0126680_161571.jpg
主人のメインは、ビーフステーキ。
やっぱりオージービーフ食べておかないと!
ボリューム、すごいですよね・・・。
















e0126680_162437.jpg
そしてデザートは、チョコレートケーキ。
主人、かなり迷っていたようで、お勧めを聞いてみたらこれを勧められました。
チョコレートケーキは、万人受けするから勧められたのかも・・・って思ってみたり(笑)
チョコレートのしっとり感があって、それほど甘くもなくおいしかったです。









こんな夜景のきれいなレストランでのディナー、今度は何年後になるのかな~~~? 
e0126680_163152.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2012-08-15 22:13 | Australia | Comments(0)

QVB

ホテルの近くにあったQVB。
e0126680_21154852.jpg

建物が素敵で主人は気に入ってらしく、写真をたくさん撮っていました。
お店はと言うと、今まで高くてほとんど買ったことなかったし、お店の中にすら入ったこともありませんでした。トイレはきれいだから、よく使っていたけれどね(笑)
今回は、親族のお土産という事もあり、初めて真剣にお店の中に入って、お土産選びをしました。
確かに、洗練されたよい物がありましたね~。たまには、こういうのも新鮮でよかったのかも?
残念ながら、自分の物は一切買っていません(苦)


この日は、こんなイベントをやっていました。

e0126680_21105298.jpg

かわいい羊?がいっぱいいました。


e0126680_2118637.jpg
e0126680_21195829.jpg
e0126680_21211549.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2012-08-06 19:45 | Australia | Comments(0)