<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

twilight「ブレイキング・ドーン」

e0126680_1856075.jpg久しぶりに映画ネタです。
行って参りました! 観て参りました! 
トワイライトの最終章「ブレイキング・ドーン」前編
2月27日から公開だったのですが、さすがに公開日には行けず、結局3月2日金曜日に行ってきました。
平日だから少ないはずと思ったら、その日の初回上映だったからか?それなりに人がいた!
ラジー賞にノミネートされたみたいだけれど、トワイライターとしては、それなりによい出来栄えだったと思うのですが・・・
とにかく、早く後篇が観たいです。

今回もパンフレットは買わずに、映画館の売店で売っていた映画雑誌の特集号を買ってしまいました・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-03-22 19:05 | 音楽&映画 | Comments(0)

ひなまつり

私のひな人形、今年は職場に飾ってもらいました。
e0126680_20365527.jpg


私が嫁に行けたものだからか、もう家には飾らないって思ったようで・・・(笑)
ちょうど施設でも「お雛様が欲しい」って言ってくれたので、飾ってもらうことにしました!

e0126680_20452165.jpg

飾って頂いた場所が、お年寄りがご入所されているフロア。
一番、いろんな方に見てもらえる場所なので、お雛様たちも喜んでいる事でしょう。

もちろんご入所されている皆さんも、大変喜んでいました!
私も飾るのを手伝ったのですが、飾っていたらたくさんの人が注目していて、だんだん近寄ってきました(笑)

3月1日、ひなまつりも近い事もあり、お昼は握り寿司でした。
この時、ある一人の男性が私にこう言ってくれました。

「この寿司、お雛様にあげてくれないか?」って・・・。

ご自分のお皿にのったお寿司にまったく手をつけず、お雛様にどうぞって言ってくれたのです。
普段、お寿司なんて食べる機会がないので、本当はすぐにでも食べたかったはずなのに。
もちろん、この男性には「お雛様は大丈夫だから、どうぞ召し上がって下さい。」って言いましたけれど、本当にうれしく思いました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-03-05 20:56 | my life | Comments(6)

e0126680_1842821.jpg
今シーズン、3回目(?)雪。
みごとに通勤に影響あり。
たまたま遅番だったから、家を出たのは9時だったけれど、深夜から降ったと思われる雪は、道路に降り積もっているだけでなく、歩いていても横殴りの雪が襲いかかってきた(苦)

コートに、かばんに、はりつく雪。
替えの靴下をかばんに入れても、かばんから雪がしみて、
職場に着いてから履き替えても結局濡れて冷たかった(苦)


e0126680_187373.jpgこういう雪の塊をみて、雪合戦とかしたくなるのは、子供の時だけ。
今はさわるのも嫌って感じです(苦)















電車の中でひと息ついて、
「さぁ~今度は職場まで歩くぞ!!!」
って気合いを入れ直したら・・・

電車降りたら、雨だった(笑) 楽でよかったけれどね。
若干みぞれっぽかったけれど、電車でたった15分の距離でこれだけ違うのは不思議。
話を聞けば、ひと駅の距離でも同じような状態だったらしい・・・。

雪国の皆さま、これだけの雪で大騒ぎしてすみません。
慣れていない関東地方、たったこれだけの雪で電車は遅れるし、大騒ぎしてしまうのが現状です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-03-02 18:12 | 海老名 | Comments(2)