<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜景

e0126680_18135642.jpg海老名のビナウォークの夜景、とってもきれいです!
ってスマホのカメラで撮影したし、いまいち(苦)




















こちらは、主人が一眼レフで撮影した写真。
e0126680_18121671.jpg


最近、カメラマンは主人です(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-29 18:15 | 海老名 | Comments(4)

お正月

今年のお正月、ほとんど料理をしなかった私。
31日が仕事という言い訳を理由に・・・。
まぁ、家にいたのは元旦だけ。
2日は主人の実家に、3日は私の実家、4日から二人とも仕事だから、作る必要もないし・・・って感じで(笑)
元旦は、秘蔵のスパークリングワインをあけ、スモークサーモンを食べたり、年末に作ったチャーシューを食べたりしてました。
e0126680_14422516.jpg

e0126680_14403675.jpg














この豪華などんぶりは、主人の実家から頂いてきた毛ガニとずわいがにといくらで、3日の夕飯に頂きました。
カニを2ハイさばくのに、二人でTV観ながら1時間ほどかかりました。努力?のかいもあり、おいしく頂きました。
これを食べて、二人とも翌日からの激務に備えました・・・。
e0126680_1338620.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-27 13:44 | お料理 | Comments(0)

去年のクリスマス

去年のクリスマスは・・・・・

新居でも今までと同じツリーを飾りました!e0126680_14233598.jpg



















それから、海老名でもおいしいと評判のパティスリーヤナギのケーキも買いました。e0126680_1427521.jpg
















二人にしては、大きなケーキを買ったので、お料理は簡単に(笑)
e0126680_14291358.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-25 22:31 | イベント | Comments(2)

去年の夏

こんな寒い冬に書くような内容では、ございませんが・・・

去年の夏はとっても暑くて、しかも節電と騒がれていて、あちこちで日よけでゴーヤなどが栽培されていました。
e0126680_14151691.jpg例外でなく、我が家も栽培していました。
ゴーヤのカーテン。














まぎれてスイカも栽培。激務などで、ほとんど家にいなかった私は、食べることが出来ず(苦)
ゴーヤはたくさん収穫出来るので、職場に持って行って配ったら喜ばれました。
e0126680_1418832.jpge0126680_14201740.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-22 14:18 | 素材 | Comments(0)

天香回味

天香回鍋というお店で火鍋ランチ。
2種類のスープの中に、いろんな種類のきのこ、野菜を入れ、豚肉はしゃぶしゃぶで頂きます。
2種類のスープは、ひとつが辛く、もうひとつが甘め。1:2でわって下さいと言われましたが、私は1:1でおいしく頂きました。
なつめ、リュウガンなど、いろんな薬草が入っていて、寒い冬にはとってもよいお鍋です。
e0126680_1457554.jpge0126680_14572426.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-20 14:57 | レストラン | Comments(0)

桃狩り

去年の夏のお話です・・・

山梨へ初の桃狩り!

農園に着くと、まずは桃を試食させてくれます。
間違いなく、おいしい桃を食べさせてくれます。
それから畑へ連れていってもらい、よさそうな桃の見分け方を教えてもらい、自分ではさみでパチンと桃を枝から外します。


e0126680_13134449.jpg
e0126680_1314392.jpg

e0126680_13165649.jpg


新しいカメラでの撮影。機能もアップしたので、なんとなくよく撮れているような?(笑)

収穫した分を買い取ります。とってもよいお値段ですが、新鮮でおいしい桃が食べられました。
e0126680_13184637.jpg


また、今年も行けたらいいなぁ~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-20 13:19 | おでかけ | Comments(0)

小田原で本格ベトナム料理

あけましておめでとうございます。
今年も少しずつかと思いますが、地道にアップしていきたいと思います。
まずは、去年の記事から片づけないと・・・


小田原で、おいしいベトナム料理のお店に行ってきました。

ベトナム料理「オーラック」
金・土・日限定ランチコースを頼んだので、いろんなお料理が食べられました。
春巻きも生春巻きと揚げ春巻きの2種類。
e0126680_17591357.jpg


海鮮おこげも出てきました。なぜベトナム料理で?って思ったのですが、これがかなりおいしかった!
e0126680_1812498.jpg


後、豚肉の串焼き、フォー、デザートとドリンクのセットです。

本当は、アラカルトメニューにあったパパイヤのサラダとか、カニのスープとか、食べたかったのですが、ディナーメニューのようで今回は食べられませんでした(泣)

駅から離れた場所にあるので不便ですが、また絶対に行って今度こそパパイヤのサラダが食べたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-09 18:03 | レストラン | Comments(0)