<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラーメン

博多に行って、完全にはまってしまったラーメン。
本格的博多ラーメンは、やっぱりおいしかった!
e0126680_11362528.jpg





という事で、戻ってきても「ラーメンが食べたい病」にかかりつつある日々。

e0126680_11372876.jpgまずは近場で、小田原の名店
くまもとらーめん「ぶったがや」
何度も何度もお店の前は通っていたけれど、なんとなく入りにくかったお店に、とうとう入店(笑)
「くせにある味。リピートしたくなるお店」と評判通り、また足を運びたくなる味でした。














e0126680_11474451.jpg九州ラーメン「柳屋」も、博多の味を思い出させてくれる味でした。
ちなみに、ここは替玉おかわり無料中でした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-11-27 11:48 | おでかけ | Comments(4)

もつ鍋

博多に来たら、これは食べておかないと!!!

e0126680_2047166.jpgもつ鍋♪ 
「万作屋」
このお店、地元の友達に聞いたお店だから間違いないはず!
すき焼き風のもつ鍋で、今までに食べた事のない味。
でもこれがおいしいかった。最後のちゃんぽんも、意外にあう!
このもつ鍋は、関東では食べられない味だなぁ。

このお店のメニューはもつ鍋、一本勝負(笑)
もつ鍋の他は、キムチ(なぜか)と酢もつしかなかったような・・・。
煮えるまでに、酢もつを注文して待つお客さんがほとんど。
というより、私がいる間、みんな同じだった(笑)

酢もつは、写真の右端にちょこっと写っているお皿。
最初、怖々頼んだけれど、このメニューも私は好きな味でした。


また博多に行く機会があったら、絶対に行きたいお店です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-11-19 09:03 | おでかけ | Comments(1)

熊本にて

e0126680_20411777.jpg熊本へ、馬刺しを食べに行きました。
本当は阿蘇山観光もするつもりだったけれど、大雨で断念(苦)
高速代金はギリギリ割引中だったため、片道1000円で行けたからよかったけれど。














馬刺し、馬肉ステーキなど、馬づくし~♪
e0126680_20354972.jpge0126680_20363043.jpg













焼き肉も出来るように、各テーブルにコンロもありました。

e0126680_20393657.jpg当然、これだけおいしい物があったら、昼でも焼酎ロックいきます!(笑)
たくさん種類があって迷ったけれど、ここでもやっぱり黒霧島♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-11-06 17:22 | おでかけ | Comments(2)