<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

博多遠征

仕事で忙しいかったけれど、博多へ遊びに行ってきました。
梅雨の真っ只中だったため、3日間ほとんど雨。
2日目はレンタカーまで借りて、熊本まで行ったのに、いちばんひどい豪雨(苦)
結局、馬刺しだけ食べて、博多まで戻ってきました(泣)
パースの語学学校の友達に会うのと、おいしい食べ物が目的だから、まぁいいけれど(笑)

e0126680_1956183.jpg一日目のお昼はラーメンスタジアムで、おいしそうなラーメンを物色。
関東のラーメン屋さんも進出していて、いろいろなお店があって迷ったけれど、ここはやはり博多のラーメンを食べようという事で「初代秀ちゃん」というお店に入る。










e0126680_20161211.jpg濃厚なとろみのあるとんこつスープ、やみつきになる味でした。
味玉もトッピングしたけれど、これもさすがプロの味。
とにかく久しぶりに、こんなおいしいラーメン食べました。
残念だけど、この味、関東では食べられそうもないなぁ。
(写真は、スマホで撮ったからいまいちですが)














夜は、パースのお友達と居酒屋で飲み!大衆割烹「ひかり」
九州って言うと、ラーメン・モツ鍋・馬刺し・・・など想像していたけれど、お魚もおいしいかった! さすが、地元のお友達イチオシのお店!!
しまあじのお刺身に、銀だらのみそ焼き、後は何を食べたかな~
e0126680_2075982.jpge0126680_209551.jpg










馬刺しも翌日食べるのわかっていたけれど、この日も食べちゃった!
e0126680_2095295.jpge0126680_2011048.jpg









もちろん焼酎も頂きました。
こんな調子で、翌日へと食べ歩きは続きます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-10-24 19:47 | おでかけ | Comments(4)

復活

大変、ご無沙汰をしてました!
ちょっとだけ生活も普通になり、PCもようやく自由に使えるようになり、ほぼ通常の生活(?笑)に戻りました。

遠距離通勤から開放されたものの、4月からは新しい施設の立ち上げの準備、ほんと激務の日々でした。
8月になんとか開設をしたものの、起動になるまでまだまだ大変な日々です。

気がついたらもう秋。今年は、風景で秋を堪能。通勤路がたんぼばかりで、たんぼに囲まれた生活をしています。
e0126680_13471479.jpg

e0126680_13482810.jpg

e0126680_13525281.jpg

e0126680_13561848.jpg


丹沢の山々とたんぼに囲まれた、よい生活をしています。
夕焼けも、きれい~!
e0126680_13552395.jpg

ちょっとだけど、富士山と夕焼けの写真も撮れました!
e0126680_13574427.jpg


やっぱり食べ物(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-10-20 13:58 | 海老名 | Comments(2)