<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フルコース

母が、父を残して出掛けてしまった。
ちょうど、私が仕事お休みだったので、一日主婦業に(笑)
このところ、じっくり料理をしていなかったし、久しぶりにいろいろ作ってみた!
父が畑からスナップエンドウ、春菊、三つ葉を大量に収穫してきたので、それを使わないといけないし・・・で、こんな感じに(笑)




e0126680_19442344.jpg三つ葉をたくさん使いたかったので「鶏わさ」、
「チキンのレモン煮」(以前紹介をしたsimply billのメニュー)、
そしてタッチさんレシピの「なめたけとツナの炊き込みご飯」
ご飯は、翌日のお弁当にも持って行きました。


そしてこれも作っちゃった・・・続く

これで、フルコース♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-29 11:15 | お料理 | Comments(2)

Baked meatballs tomatoes ~simply bill~

e0126680_15402339.jpgsimply billより、定番の洋食メニューを作りました。















「ベイクドミートボールのトマト煮込みとポテトとスパイシーローストポテト」
e0126680_15391831.jpg

ミートボールは、一度オーブンで焼くからちょっと面倒だったけれど、おいしく出来ました。
パスタを添えたかったかなぁ~。
それより、なにより、おいしかったのがスパイシーローストポテト♪
オリーブオイルと、チリパウダー、ハーブなどを絡めて、オーブンでじっくりと焼くだけなのに、いつものフライドポテトとは、比べ物にならないくらいおいしかった! 
じゃがいもが、おいしかったのかな・・・?
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-22 20:36 | my life | Comments(2)

Braised chicken with lemon and honey @simply bill

e0126680_19275211.jpgsinmply bill より、簡単でおいしい鶏料理のご紹介です。

















「鶏のレモンとハニーの蒸し煮」
e0126680_19305996.jpgチキンをオーリブオイルで焼いた後、一度取り出して同じフライパンで玉葱とにんにくを炒めてから、チキンを戻してレモンとチキンスープとはちみつで煮たものを、オーブンでパリっとするまで焼くだけ!
本当は最後にオレガノの葉をちらすのだけれど、省略。毎度の事ながら、省略出来そうな高い材料は使いません・・・。
デジカメが電池切れで待ちきれずに、携帯電話のカメラを使って撮影。
新しい電話だし、どうかなぁ・・・ってアップしてみたけれど、
やっぱりデジカメのは負けるね(苦)
おいしそうに見えない(泣)
味は、それなりによかったのだけれど。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-21 06:13 | simply bill | Comments(2)

小田原散策

久里浜の職場のお友達が、GW中に小田原まで遊びに来てくれました♪
リクエストは「おいしい魚が食べたい!」との事だったので、ランチは「RYO」へ行きました。
まかない丼 980円は、安くて、おいしくて、ボリュームもあった♪
e0126680_20154133.jpg


その後、小田原城周辺をぶらぶらしたり、小田原文学館へ行ったり、小田原の街を散策。
小田原文学館は、何十年と在住のくせに、初めての入館(笑)
小田原城址公園に行ってびっくりしたのは、広くなった???
象のウメ子さんが去年亡くなったのは知っていたけれど、他の動物たちもいなくなってる・・・。
e0126680_20192668.jpg今は、サルのみ。
なんとなく寂しいような・・・?













この日はお天気もよく、とっても気持ちよく散策出来ました。
e0126680_20212467.jpg
e0126680_20215060.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-17 14:48 | 小田原箱根名所 | Comments(0)

たけのこの季節です

今年は、少し遅れて登場したたけのこ。
煮物、ご飯の和風料理は母にまかせて、
私は中華を担当。
e0126680_235434.jpg酢豚のリクエストがあり、学生時代の調理実習のノートを引っ張り出して、調味料を調合(笑)
手間かかって面倒だったけれど、おいしく出来ました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-14 21:09 | お料理 | Comments(2)

いちご狩り

静岡の久能山へ、いちご狩り。
e0126680_22413492.jpg
e0126680_22414743.jpg

紅ほっぺとあきひめが食べ放題~♪
このビニールハウス、ひとつ丸々が貸切でした(笑)
e0126680_2241569.jpg


e0126680_22471836.jpg紅ほっぺは、ちょっと酸味があっていくつ食べても飽きない(笑)
あきひめは、甘さでいっぱい。
ミルクをもらったけれど、つけなくても十分おいしく食べられました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-11 20:08 | おでかけ | Comments(4)

ここでも!

GW、震災後の大型連休。
どんなになるのか?って思ったけれど、
箱根にも人が戻ってきたみたいだし、
日本復興のためにも、出来る人は出掛けて、
お金を使ってあげた方がいいのかな~なんて。


ここでも、復興支援にご協力!
e0126680_20123356.jpg


e0126680_2014293.jpg久しぶりに行った「彩酒亭 洞」
3種類ある中で、宮城県塩竈市の浦霞というお酒を頂きました!
辛口で、ちょっとガツンとくるお酒でした。












相変わらず、こちらにはたくさんのお酒が揃っています。
e0126680_20163614.jpg

e0126680_2017127.jpg


e0126680_20183194.jpgでも、やっぱり最初の1杯はビールが一番♪(笑)


















1年ぶりにお邪魔したこちらのお店、お料理のおいしさも変わらず。相変わらず、ホッとできるお店でした。
e0126680_20201880.jpg

e0126680_20204674.jpg
e0126680_20211315.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-06 20:28 | レストラン | Comments(0)

praun,avocado and grapefruit cocktell @simply bill

e0126680_16305081.jpgsimply billより
相性のよい組み合わせの素材を使ってのサラダです。

wowowで、bill氏がAustraliaを旅しながら現地の素材を使っておいしい料理を作る番組が放送されています。
BS設置後、しばらくwowowが無料で観れて、この料理はテレビで実演しているのを観たことがあります。









e0126680_16302546.jpg「エビとアボカド、グレープフルーツのカクテルサラダ」

エビとアボカドの組み合わせは、文句なし!
カクテルサラダドレッシングで、アボカド?と思ったのですが、マヨネーズでなくてもなかなか!
グレープフルーツの酸味が加わり、ちょっと変わったサラダとなります。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-05-01 17:11 | simply bill | Comments(2)