<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

miami

夏は猛暑、冬は激寒の日本。
夏のオーストラリアやマイアミの気候が、うらやましい~~~!

e0126680_11231511.jpgって、ことでマイアミバーガー(笑)
去年は、マックのBig Americaシリーズを全部制覇したけれど、
小田原駅近くのマックがなくなってしまい、めっきりマックが遠~~~い存在(泣)
職場の最寄り駅にマックがあるけれど、滅多に前を通らない。偶然、通ったらマイアミバーガーの看板。
ふ~~~と引き寄せられ、マイアミバーガーを注文(笑)






e0126680_11252818.jpg今年、初めて食べるBig Americaシリーズ2。
テキサスとアイダホは、食べ損ないました(苦)
マイアミの特徴は、トルティアチップスやタコスミートが入っているみたいです。
タコスをイメージしたのかな?
パッケージの絵では、かなりデカイけれど、実物はあまり・・・高さないよぅ。
やっぱりこれで420円は高い(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-02-26 10:36 | レストラン | Comments(6)

何かと話題の新青森より

e0126680_15482572.jpg職場の方から、お土産でこれを頂きました!
ご実家が青森で、帰省されていたそうです。
アップルパイなのですが、りんごがしゃきしゃきしてて、甘さもほどよく、私好み。
すっかりお気に入り。

で、両親が新青森方面に行くと言うので、
空き袋を渡し(笑)早速注文。
でも、手近に買えるお菓子かわからないし
(どこか地方の小さなケーキやさんのかもしれないし)
あきらめていたら、駅のコンビニで売っていたそうです(笑)
一度目にしてしまうと、あちこちお土産屋さんでこのお菓子を見かけたそう。
青森では、有名なお菓子だったのでしょうか?












e0126680_19352414.jpgお土産の話題で、ついでに・・・
このお酒、とってもおいしいです。
鳥取県倉吉市の元師酒造の原酒です。
一度頂いて、ほんとおいしい日本酒だな~って思っていたら、最近また頂いて!
今回はしっかり写真で保存。
あきよしで年末に買ってきたからすみやするめなど食べながら飲んだら、最高でした(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-02-19 11:08 | お菓子 | Comments(2)

ステーキハウス「響」

地元のステーキハウス「響」
e0126680_10273352.jpg

地元の情報誌に「北海道フェア4名様で20,000円コース」という記事が載ってて、行ってみることに。
寿司3貫(貝、ボタン海老、鮭)、クリームシチュー、野菜、お肉、カニチャーハン、デザートという内容。
写真が、クリームシチュー。カニ・海老・ホタテなど、鉄板で焼いて、じゃがいも風味のクリームソースをかけたというかなりの上質もの。カニの甲羅の器だし。
質はよかったし、おいしかったし、お腹がいっぱい。
冒険して新規開拓をあまりしない私、今回のお店も直前まで行く気がしなかったのですが(5,000円出すならば、もっと安くておいしいお店があるし)、たまには冒険もありかも???
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-02-14 22:02 | レストラン | Comments(2)

休日らしい休日

このところ、仕事が休みだと、家でのんびりかジムでエアロ、たまに飲みの日々でしたが、久しぶりに外出しました。

e0126680_1903494.jpg箱根神社に初詣すら行っていなかったので、節分も明けてしまった2月8日によ~やく行ってきました。
春節だったので、訳のわからない言葉が飛び換わっていました。
今まで1月中に箱根神社の初詣は行っていたので、今回なんだかいつもと違う雰囲気の初詣を体験。
その分、いつもよりもかな~り真剣にお参りもしてきました。
少々疲れていたので、箱根神社以外どこにも寄らず、そのまま真っ直ぐ家に帰宅。
せっかく箱根まで行ったのに、なんだかもったいない感じもしましたが・・・。














そして、今日11日は久しぶりに映画館で映画を観ました。
雪のため予定を泣く泣くキャンセルにしてしまい、どうしようかなぁ~なんて考えていた時に、こんな記事発見!
いつもは、気になる映画でもある程度下調べをして観にいくのですが、ネット読んだだけなのに今回は突発的な奇行(笑)
まぁ、観て損はない映画でした。ジャック・ニコルソンは、やはり素敵な俳優さんでした!
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-02-11 19:03 | 小田原箱根名所 | Comments(0)

アメリカンな飲み物たち

輸入食品のお店でみつけた飲み物たち。
e0126680_17422834.jpg

アメリカンな物が大好き(もちろんオージーな物もなんだけど)な私。
即、何種類か購入。
まず、右のDr Pepperはわりと有名だから、飲んだことある方多いのでは?
海外ドラマ「90210」でも、頻繁に登場していたし、いつか飲んでみたいと思っていたので早速試飲♪
チェリーの香りのするコーラでした(笑) まぁ、飲めます!でもコカコーラやペプシのがいい。


次に真ん中の缶。ファーストフードで有名なA&WのROOT BEER。
ちょっと匂いが・・・ダメでした(苦) 味は大丈夫なのですがねぇ。なんとか飲みましたけれど(笑)


そして左側の青い缶。
実は、3本の中で一番最初に飲んだのが、これでしたが~
すみません・・・・私には受付られませんでした。
お好きな方もいるのかもしれませんが(megujacoさん、ごめんなさい)、
頑張って飲んでも3口でした(泣)
A&WのROOT BEERのが、まだなんとかって感じです。
大体、飲んでいるうちに馴染んでくる事が多いのですが、これだけはど~~~してもダメでした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-02-04 22:11 | ドリンク | Comments(0)