<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アジアンフード&台風

年末の大掃除・・・パソコン、カメラの溜まった写真も(苦)
書いていない記事がいくつかあるけど、とりあえずこれだけは書いておきたいので、最終日の記事として残します。


10月30日 ハロウィン前日 関東地方が台風で襲われた日・・・東京にお出かけ♪ 
って、9月8日の台風の時も、東京行ってた(苦)
懲りない私・・・、でも世間が騒いだり、東海道線が止まるわりには、大したことない天気だったから、そのまま東京の街を楽しんでいました。

友達オススメのタイ料理のお店「ティーヌン」
e0126680_13201587.jpg今年、いちばんはまった料理と言える「青パパイヤのサラダ」
パパイヤのシャキシャキ感とナッツの食感、なんといっても辛さが良いです。ビールにもあうし♪
前に、ここのお店でも食べて気に入ったけれど、このお店の方が断然上でした。









e0126680_13242848.jpgトムヤムクンラーメンも絶品でした。
辛さの中に凝縮されたおいしいスープやつるつる麺はもちろん、生のもやしとパクチー、最高においしかった!













e0126680_13281078.jpg実は、台風の中強行して東京へ行った目的は、このお店に行くためでした。
TVでおなじみの辛口占い師、さかなちゃんがいるお店「三姉妹」












e0126680_13332126.jpg友達がやっと予約を取ってくれたしねぇ~
とりあえず18時には、だんだん雨も落ち着いてきて、電車も動き始めたみたいだし、マッコリを飲んでゆっくりさかなちゃんを待ちます!











e0126680_13315512.jpge0126680_13322415.jpg










が・・・、とうとうさかなちゃんは来ませんでした(大泣)残念!!! 
電車はちゃんと動いていました。なによりな事です。

今年は、今回のブログのように、焼肉などコリアンフード&マッコリ、タイ料理などのアジアン料理&ビールにはまった1年のような気がします。
来年は、どんなお料理とお酒に出会えるかな~♪

皆さん、よいお年を。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-31 15:15 | レストラン | Comments(0)

double chocolate chip cookies@simly bill

e0126680_19363117.jpgsimply billより
今回は、afternoon teaのページから、ダブルチョコチップクッキーを作りました。












e0126680_1938453.jpgダブルチョコチップクッキー
レシピの半分の量で作ってみました。
たくさん出来そうだったのですが、どうせ食べるのは自分しかいないし・・・。
生地がうまくまとまらず、形はかなり不格好。
しかも焼いているときに、予想以上に流れ出た(苦)
焼き上がりはかなりふわふわでやわらかく、取り出すときに形が崩れてしまうくらい。
でも、冷めたらカリカリの普通のクッキーへ。
海外レシピって劇甘が多いので、ちょっと不安でしたが、それほど甘くなかった!
形が悪いのもあって、やはり家族は食べてくれない(泣) 
父に無理やり(笑)1枚すすめてみたら、予想外においしかったらしく、いつの間にか完売♪



今日は沿線火災で、地元の電車が運休しました・・・続く

続き(仕事納めの帰りに・・・)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-28 22:14 | simply bill | Comments(0)

今年のクリスマス@スポーツジム

10年近く、毎年飾ってきたクリスマスツリー、今年は飾りませんでした。
時間がないというより(確かに時間もなかったけれど)、面倒でした・・・。
そのわりには「ジムのクリスマスイベントでは、どんな仮装にしようかな~♪」なんて張り切っていたり(苦)

それも結局面倒になって、直前になってドンキホーテに飛び込んで仮装衣装を探す(笑)
でも直前になってから行くと、わりと値下げされていてお得になっている事が判明!

e0126680_17592211.jpgとりあえずラテンエアロの時に、チャイナサンタの衣装を着る事に決定!(500円なり)
当日(12月18日)は、仮装イベントの初日という事もあってか(それか参加メンバーによるのか・・・)、仮装したのはイントラさんと私だけ(苦) 
ハロウィンイベントでガチャピンになった人には「今度はムックだね~」って冗談言っていたけど、その人がお休み。
友達は「仮装って今日だったの~~~!」って忘れていたし(泣)





e0126680_19163411.jpgで・・・クリスマス当日の土曜日のクラスはボクササイズとRPBなので、チャイナサンタはやめて(7分丈パンツをはくとはいえ、チャイナ服でキックするのも、どうかと・・・)、サンタ帽子だけかぶりました。(198円なり)
そのままかぶるのはつまらいので、自分で帽子にいろいろ縫い付ける予定でしたが、結局面倒となりサンタのプーさんをつけただけ(苦)








イントラさんは、さすがに気合が入っていました。
ラテンのイントラさんは、背中まる出しのセクシーサンタさんだったし、ファイトアタックのイントラさんは、ブロンドのロンブウェーブのかつらにサンタハット。途中から暑くなったのでブルネット(みたい感じ)のボブのかつらにサンタハットかぶってみたり(笑)
盛り上がるクラスは、ハロウィン並みの着ぐるみだらけの日もあったみたいだし、イントラさんに負けないくらいのセクシーサンタ衣装着てきたりと、さまざまな様子でした。
来年は、もっと盛り上がる事を期待します。



そして今年はクリスマスプレゼントを頂きました・・・続く

気に入りました♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-26 19:24 | エアロ&RPB | Comments(2)

ドイツのバームクーヘン

おいしいお菓子を頂きました!

e0126680_19324497.jpgフリードリッヒ・バステルスのバームクーヘン。
バームクーヘンと言えば、ドイツのお菓子でいいのでしょうか?
今までは、クラブハリエのバームクーヘンが一番おいしいと思っていたのですが、ここには負けた!
甘さ控えめな感じが気に入りました! 
クラブハリエは、周りがアイシングになっていますが、ここのはあまりアイシングがかかっていません。







e0126680_19332056.jpgそれに、なんと言ってもパッケージに惹かれました。白と青のシンプルな箱(包装紙も同じ)、地味なのですがこういう素敵なパッケージは、おいしさを倍増させます。










親戚のお姉さんから頂いたのですが、この方からガトーフェスタハラダのラスクも教えて頂きました。このお姉さん、かなりグルメな方のようです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-23 20:03 | お菓子 | Comments(4)

wagyu barger  @Bills鎌倉七里ケ浜

私が作ったBills menu でなく、本物のBills のお料理を!

和牛バーガー
e0126680_11304486.jpg


先に和牛バーガーを食べた友達が「おいしかったよ!」って、
いちおししていたので、私もBillsに直行(笑)
ハンバーグはメディアムレア状態、さすがBills!
ハンバーガーがおいしいのはもちろんのこと、付け合せのピクルスも絶品!
simply billにピクルスの作り方が載っていたら絶対に作ったのですが、残念ながらなかった(泣)

e0126680_11362057.jpgお天気もよく、今回も窓側の席に座らせてもらいました。
11月なのに、日差しがちょっと暑いくらいでした(苦)


ハンバーガーと言えば、去年私の中でヒットしたマクドナルドのテキサスバーガーが、今復活してます。
再び味わえて、よかった~! でも単品400円(確か)は、高すぎるよ(泣)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-21 06:18 | レストラン | Comments(0)

French toast@simply bill

e0126680_11321824.jpg「simply bill」より
まだまだ続く、breakfarst menu。4作目!
billsにはないようですが、これも一般的に朝食には定番メニューですね。














フレンチトースト with フレッシュベリーソース
e0126680_11351923.jpg


レシピには、ブリオッシュまたはパネトーネを用意と書いてあったけれど、残っていたフランスパンを代用。
要するに・・・硬くなったフランスパンを使いたかっただけかも・・・(笑)
ベリーソースも、本当はラズベリーで赤いソースのはずですが、冷凍ブルーベリーで代用。代用しすぎたら、billさんのレシピにはならないかなぁ・・・。

レシピ本を最初から作っているので、ブレックファーストメニューが続いています。
そのうち、ランチやディナーメニューも挑戦するつもりです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-16 21:14 | simply bill | Comments(2)

秋の箱根

最近、私の作ったBillsのメニューばかりなので、たまには観光ネタを。
長編書く時間と気力がないので・・・
タイミングを失うとほっとかされてるネタが増えてます(苦)


11月中旬、職場の上司などお偉い様方々と、箱根観光へ。
宮ノ下にある会員制リゾートホテルで、二度と経験出来なさそうな超ゴージャスな1泊を過ごした後、
(ホテルの部屋からの紅葉の風景)
e0126680_1111828.jpg

箱根ガラスの森へ
e0126680_11131849.jpg
e0126680_11133195.jpg
e0126680_11142180.jpg


何度も来ているガラスの森ですが、クリスマスが近いからなのか、展示物もキリスト関係の物があって少々新鮮でした。
e0126680_1115468.jpge0126680_1116289.jpg

















e0126680_11205088.jpg
e0126680_1121752.jpg



その後、箱根湿性花園で散策。
花はほとんど咲いていなかったけれど、ススキはいっぱい。
すぐ近くのススキ野原も眺められました。
e0126680_11225937.jpg
e0126680_11234269.jpg



前夜は2時まで飲んでいて、寝たのは3時。
朝、6時30分起床・・・
お部屋も、初めて話す先輩や部長さんと一緒で、と~っても気を遣い、緊張しっぱなし(苦)
やはり、観光はのんびりとリラックスした状態で行きたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-12 11:47 | 小田原箱根名所 | Comments(4)

気がついたら

Australia旅行から、1年1ヶ月が過ぎていました。

PERTHで、この景色を目の前にした時は、懐かしさで感動したけれど、
今は写真を見ても、1年前に懐かしさでいっぱい。
e0126680_11432985.jpg
e0126680_11435173.jpg


kings parkは、とってもよいお天気に恵まれ、きれいな景色とワイルドフラワーに囲まれてのお散歩は、ほんと楽しかった♪
e0126680_1911569.jpg

e0126680_1954426.jpg
e0126680_1971633.jpg


前回(って、9年も前だけれど)、嵐のような雨に襲われ、しかも凍えるような寒さだったフリーマントルも、今回は、よいお天気に恵まれて私の大好きなフリーマントルそのもの!
e0126680_1917067.jpg
e0126680_19201627.jpg


PERTH滞在中は、ほんと毎日よいお天気! 景色も留学中に見た景色と同じで、懐かしさも倍増していました。また機会があれば・・・絶対に訪れたいPERTHです。

BSで放送していた「世界水紀行」や「世界夢列車に乗って」を観ていると、つい自分の旅を思い出してしまい、懐かしさのあまり、毎回涙目になってしまいます・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-05 11:47 | Australia | Comments(2)

Scrambled eggs@simply bill

e0126680_11405413.jpg「simply bill」より
braekfast menuの3作目は、これもbillsの大人気メニュー
スクランブルエッグ。














e0126680_11431433.jpg


実は、まだbillsでスクランブルエッグを食べたことがありません・・・。
どうしても、他のメニューに気をとられてしまい。
「放し飼いの鶏の卵と上等なフッ素加工のフライパン、そしてたっぷりの生クリームが、おいしいスクランブルエッグを作る秘訣」とbill氏。
ちょうど、生でも食べられる新鮮な卵を頂いたので、作ってみました。
バター、生クリーム(低価格の植物性ですが)、をたっぷり使用。
お皿に盛り付けてから、あらびきコショウをパラパラと。
スクランブルエッグには、ケチャップが必需品の私ですが、今回だけは邪魔でした(笑)
バターと生クリームとおいしい卵を味わうためには、必要なし!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-02 06:18 | simply bill | Comments(0)