<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

berry berry pancake@simply bill

e0126680_10485711.jpgbillsのオーナーシェフBill Granger氏のレシピ本「simply bill」より
今回作ったメニューは、今年オープンした横浜赤レンガ倉庫店だけのメニューだそうです。













ベリーベリーパンケーキ with ベリーバター
e0126680_11301927.jpg

全粒粉や低脂肪牛乳を使い、ヘルシーなパンケーキだそう。
ミックスベリーが手に入らなかったので、ブルーベリーのみで作りました。
ベリーバターも作って、ちょっとひと手間かけてみました。よく練らなかったから、形は悪いけれど(苦)
全粒粉を使うので、あまりふわふわ感はないですが、ヘルシーなパンケーキ感はあります。
こちらもリコッタチーズを使いますが、チーズの存在感はないですねぇ。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-27 22:24 | simply bill | Comments(2)

ricotta hotcakes with hoheycomb butter @simply bill

e0126680_10461738.jpg「simply bill」より
billsの定番&大人気メニューのリコッタチーズパンケーキに挑戦!
やはりこのメニューを一番最初に作らないとね!















リコッタパンケーキ with ハニーコームバター
e0126680_10392885.jpg

bills同様、バナナもパンケーキに挟まれています。

もちろんハニーコームバターも作りましたが・・・
ハニーコームって、日本だとお値段が高い(苦) 1年前ならば、ちょうどオーストラリアに行っていたから、簡単に手に入ったのに・・・と悔やまれます(泣)
なのでハニーコームはカット、ただし固まりかけたオーストラリア産はちみつが冷蔵庫にまだあるので、それを使用(笑) まぁ~、似たようなもの???
とりあえず成功! billsとまったく同じというわけにはいかないけれど、似たような味にはなりました。
ふわふわ、しっとりパンケーキで家族にも高評価でした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-21 10:43 | simply bill | Comments(6)

simply bill

billsで、めざとく見つけたcooking book。
何種類もあって(英語版も含めて)、迷いに迷った挙句買った本がこれ!
e0126680_1012887.jpg


もちろん、この前食べたリコッタパンケーキも載ってます!
時間がないけれど、少しずつ挑戦して行きます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-17 22:00 | simply bill | Comments(0)

eclipse 

7月に世界中で公開されて、日本はなぜか4ヶ月も遅れて公開の「eclipse」がよ~~~やく公開!ってまだか!まだか!とかいいながら、公開日に気がついたのは、10月終わりになってなんだけれど・・・(苦)
待ちに待ったので、初日に観に行きました!
本を読んでから、かなり期間があいてしまったので(映画前にもう一度読もうと思ったら、公開日勘違いしていて、最後まで読みきれず)、細かい部分を忘れているためなのか?、今回は文句は少なく納得のストーリーにまとまっていたかなぁというのが、簡単な感想です。
twilightは、かなり不満があったけれどねぇ~(笑)正直、若干あるけれど、今までに比べたらいいんじゃないのかな~???
これまた、早く「breakig dawn」も観たいなぁ~。まだ撮影中みたいねぇ。
次は二部作になるみたいで、完結するのはまだまだ先の話になりそうです。


それにしても、今回「eclipse」には日本もかな~り力を入れているみたいな感じがしました。
吹替版には、エドワードに成宮寛貴、ベラに上戸彩だし、AKBの前田ちゃんも宣伝に使っている。
世界であんだけヒットしている作品が日本で受け入れられないのは、文化の違いか、好みの違いなのか??? とりあえず、日本も、宣伝に努力をしているみたいです(笑)
映画館では、ポストカードをくれたのですが、係の人私にはエドワードのカードをくれました・・・。ほかにベラとジェイコブもあったのですが、私がエドワードのファンだと思ったのでしょうか・・・笑。
私はこの特集で、思わずジェイコブに1票入れてしまったのですが(笑)でも、カーライルも紳士でとってもかっこよかった!!!




そういえば、前作「new moon」も、去年のこのくらいの時期だったような・・・。
AUS旅行中で、あちこちにnew moonのポスターやらグッズがあって、前作は日本でもそんなに差がなく公開だったので、ひとりで「日本に戻ったら、観れるんだな~!」ってわくわくしていたものです。

AUS横断旅行から、1年が過ぎた今、何の因果なのか、やたらとAUSの旅番組を目にします。
BS放送だけれど、「世界水紀行」ではAUSの街を次々に紹介しているし(再放送みたいだけれど)、「世界夢列車に乗って」では、先週からインディアンパシフィックの旅もスタートしました。
自分が行った街、しかも簡単には行かれない海外が紹介されるのって、なんだかうれしくてつい見入ってしまうのですが、今回は特にじ~んと感動しっぱなし。インパシの旅は、涙もので観ています(笑)


あ、またtwilightネタに戻りますけれど~

おまけ(まだtwilightの楽しみが♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-06 11:07 | 音楽&映画 | Comments(3)

くらげ

クラゲ。バックがブルーのせいか、幻想的できれいでした。
e0126680_9504186.jpg

e0126680_9525246.jpg

e0126680_9533444.jpg

e0126680_9515226.jpg

閉館時間がせまっていたので、あまり人がいなくて撮影しやすかった!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-05 22:43 | おでかけ | Comments(2)

under water world

billsの後に行った、新江ノ島水族館。
e0126680_9415448.jpg

e0126680_9443075.jpg

近場の水族館にしては、大水槽はまずまず! 沖縄のちゅら海水族館と比べた・・・だけれど

e0126680_1002892.jpge0126680_1004669.jpg













e0126680_101516.jpg

e0126680_9451043.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-03 09:47 | おでかけ | Comments(0)