<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン@スポーツクラブ

去年は旅行中でなにもしなかったけれど、去年その前と、ジャックオーランタン作成をして、自分なりに楽しんだハロウィン。

e0126680_1863574.jpg今年は、ジャックオーランタンなんて作る余裕もないし、ネタ用に見つけたお菓子の事でも書くかなぁ~と思っていたら、
ハロウィンイベントに参加してしまいました!











e0126680_1891016.jpgtrick or treat でこれだけお菓子をget♪

な~んて(笑)
スポーツクラブでハロウィンのイベント開催。
レッスンに指定された色(私の受けたレッスンは緑)を何かみ身につけるか、仮装していくとお菓子がもらえました。
私はオレンジと深緑のウエアを着て、かぼちゃのイメージで仮装!(になるか、わからないけれど)
プラス、ハロウィンのプーさん(お菓子のかごに入ってる)を腰のサイドにつけて踊りました。
動く時にプーさんが揺れて、私と一緒にラテンダンスを踊ってました(笑)

で、仮装してきたのは、イントラさんがカエルの被り物を身につけ、RPBで一緒のお友達は悪魔の耳としっぽを着用。
が、さらに上手がいました・・・


ガチャピンのきぐるみを着て、ラテンダンスを踊っていました(笑)
ガチャピン、最後にいちばんたくさんお菓子をもらって帰りました。

お菓子目的でなく、たまには大人もこんな風に仮装してイベントを楽しむのもいいのでは?と思いました。
レッスンもいつも以上楽しく動けたし、余韻で次のレッスンのエアロファンの時間も、とっても楽しかったです。
「いい大人が仮装なんてして、何やってるの!」なんて、言わないで下さい・・・(笑)

クリスマスイベントもまた仮装らしいので、今度は私も何か仮装して参加したいと思います・・・!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-31 19:32 | エアロ&RPB | Comments(2)

同じ味だった!

11ヶ月ぶりに食べました。
去年のAUS横断旅行のSYDNEYで行ったお店の、鎌倉七里ガ浜店に行ってきました。

e0126680_22145291.jpg「世界一の朝食を作る男」
Bill GrangerのSYDNEY以外の世界初進出お店です。

日本では2時間近く待ちます・・・
お店に着いてから予約をして、言われた時間に戻ってくるというシステム。
鎌倉と言う場所柄、お散歩したり、江ノ電で近くまで行って観光したりしていたら、あっという間に言われた時間になりました。




e0126680_22201392.jpgこの日の天気予報は雨だったのに・・・
鎌倉に着いたら、なんだか太陽が~
すっかりいいお天気♪傘が邪魔でした
お店で席に着いてオーダーを受けてもらった後に、
「テラス席が用意出来ましたが、いかがですか?」 って!
超ラッキー(笑)
気分もよくなり、昼間から、またお酒を頂きました。











モヒートとフレンチフライ♪
e0126680_22214987.jpg

湘南の海を眺め、潮風にあたりながらのモヒートは最高♪ 日頃、一応かなり頑張っているし・・・
そして、もちろんこれも頂きました!モヒートとは、あわないけれど(苦)

リコッタパンケーキ withハニーコームバターとバナナ添え
e0126680_22242833.jpg


正直、SYDNEYで食べた感動を、日本で崩してしまうのが怖かったのですが・・・
日本のリコッタパンケーキもSYDNEYと負けないくらいおしかったです。
また、行きたいな~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-22 22:26 | レストラン | Comments(6)

スコーン作り

e0126680_92226100.jpg先月29日、最後の夏休みに作ったスコーン。

3日もらえた夏休み、1日目は8月に九頭龍神社へ、2日目は出勤日だった9月23日の祝日にあて、9月29日が最後の夏休み! どうしようかな~と計画を練っていたら、前日午後から体調不良・・・
たいしたことはないけれど、結局、病院に行ったり、夏物をクリーニングに出したり、夏の片付け作業。






そして、冷蔵庫のお掃除も。賞味期限切れの強力粉・ベーキングパウダー・バター・ヨーグルトを使って、スコーン作り。
「ヨーグルトを入れすぎると重くなるので、注意して下さい。」
って書いてあったけれど、入れすぎてしまい、ほんと重たいスコーンに(苦)
でも、前回よりは膨らんだ感じ・・・かな。
味もまずまず。誰も食べてくれないから、早めに冷凍庫へ。
なにしろ賞味期限切れの材料使っているから、あまり「食べて~!」ってすすめられないし(笑)

スコーンを食べるには、おいしいジャムやクリームが欲しいところですが、
大事にとっておいたマロンペーストも賞味期限切れ・・・というか、カビらしきものがぁ(苦)
この日は、去年オーストラリアで買ってきたはちみつをつけて頂きました。
これも、早めに食べてしまわないと!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-16 09:26 | お菓子作り | Comments(2)

新番組

BS設置を決意させた番組「the good wife」が始まりました!
大好きなジュリアナ・マルグリースとクリス・ノースが出演してて、エミー賞でも評価が高い作品と聞いているし~
でも、最初はそれだけでBS設置はねぇ・・・・・
と思っていたら、私をもうひと押ししてくれた番組が(大笑)
「ER」最終シーズン放送。

はい、BS設置決定!!!
何年か待っていれば、地上波でも放送するけれど、今やっと3シーズン前が終わったばかり。
2~3年後まで待てません!!! なんせ、最終シーズンにはあのハリウッドスターも出演するし、アメリカで放送された時から(少し映像観ちゃったので・・・)、「早く本編が観たい!」と思っていたしね。


でも「ER」がこれでおしまいって思うと、ちょっと悲しいです。
ERは、私が海外ドラマを観るきっかけになった番組でもあるし、海外ドラマにどっぷりつかる原因にもなった番組。
PERTH留学中、ホストファミリーのあの2階のリビングで「ER」を観なければ・・・、
ルームメイトに「ジョージクルーニが、なかなかいい男なのよ!」って言葉に誘われなければ・・・(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-11 20:47 | 音楽&映画 | Comments(0)