<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

berry cafe

e0126680_1861239.jpg「berry cafe」
大船の駅にあります。
ここのケーキ、かなり高価。
1個850~1000円もする。
でも「一度食べてみたいなぁ~」
と思いながら数ヶ月。
8月に決行!
お誕生月だし、大好きなフルーツの桃が旬である季節でおいしい桃のケーキが食べたいと思って。
それでも数日、買うのに迷ったけれどね(笑)





e0126680_1852153.jpg桃のケーキ。
3人で分けたから、よく味わえなかったかも(苦)
でも、桃はやっぱりおいしかった!
クリームの甘さや脂っぽさも、しつこくなくてよい感じでした。











e0126680_1891393.jpgケーキ1個買うのは、ちょっと・・・
でも2個も買うのも・・・
と思っていたら、ゼリーが500円くらい(確か)だったから、
こちらも旬のいちじくのゼリーを購入。
ケーキと一緒で、見た目もきれいです。










またいつか、食べてみたいけれど・・・今度はいつになるのだか。

最近、予定外の出費ばかりだしね(大泣)




大出費の9月・・・・(続く)

何かとまとまって出て行きます・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-09-29 18:24 | お菓子 | Comments(2)

一気に秋

e0126680_18595498.jpgまれにみる猛暑だった日本。
9月になっても、なかなか暑さもおさまらなかった。
通勤途中のコスモスも、この暑さでなんだかかわいそうな感じでした。
一週間前は、まだそんな感じだったのに、お彼岸過ぎたら一気に寒くなった(苦)
真夏から、一気に晩秋といった感じの体感温度です。
寒いのが大嫌いな私には、きつ~~~い生活がさらにきつくなりますね(泣)







e0126680_192786.jpg

e0126680_1904050.jpg



e0126680_1854558.jpg凹んでばかりいないで・・・

おいしい秋の話。
松茸! 中国産だけれどね(笑)
あきよし寿司では、松茸を握ってくれました。
ホイルで蒸し焼きにした松茸をのせて。
松茸の歯ごたえが最高においしかった。








夏の物がなくなるのも、残念だけれど・・・続く

今年はこれでおしまい・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-09-27 21:51 | my life | Comments(0)

夏の定番メニュー

e0126680_17302218.jpg我が家の夏の定番メニュー、
もう夏が終わるというのに、今更で・・・・(苦)

で、毎年ブログに登場しているメニュー「ゴーヤのアジアン炒め」
ゴーヤと豚肉を炒めて、ナンプラーとスイートチリソースで味付。
ビールにとってもよくあいます。








今年はもう1品、ゴーヤ料理のレパートリーが増えました。
最近、ほとんど見なくなったクックパッドですが(そんな余裕全くなし・・・苦)、たまたま開いたらゴーヤのカレーチャーハンが紹介されていた。
分量とか、よく見なかったから適当なんだけれど、チャーハンの具にゴーヤとハムかウンンナーを入れて、最後にカレー粉を入れてカレー味に。
ゴーヤの苦味は残るけれど、アクセントになっておいしいです。
e0126680_18373648.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-09-23 12:57 | お料理 | Comments(0)

見つけるとつい

e0126680_17192880.jpg八天堂のクリームパン。
去年の年末、グルメなイントラS先生に教えて頂き、おいしさにはまった!
それ以来見つけるとつい購入してしまう。
常設は品川駅だけれど、いろいろな所で臨時販売しているから、偶然販売に出会うと即お買い上げ♪
意外に小倉がおいしくて、はまってます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-09-20 17:26 | お菓子 | Comments(2)

東京グルメツアー

今週の水曜日、神奈川県西部に大雨が降り、酒匂川が決壊寸前、夕方から東海道線が国府津までしか運転しなかった日・・・。
私は、東京グルメツアーに行ってました!!!

e0126680_2372048.jpgマッドクラブのブラックペッパー炒めやチリクラブを食べ、ランチビール♪
何と言っても、あげぱんがいちばんおいしかった(笑)










e0126680_237406.jpge0126680_2315546.jpg

















品川プリンスホテル内にある、ミニ遊園地みたいところで銀河鉄道999(懐かしい~!)をテーマにしたループコースターとバイキングにのり、絶叫しまくりストレス発散♪
乗らなかったけれど、かわいいメリーゴーランドもありました。
ここは、併設された水族館やよしもとのショーも観れるので、雨の日でも楽しく遊べます。
e0126680_23101089.jpge0126680_23102497.jpg











e0126680_23114898.jpge0126680_23171259.jpg











外に出たら雨ひどかったけれど、気にせず銀座へ向かって(これが、そもそも間違い・・・苦)



e0126680_23131376.jpg買い物少々、そしてアンジェリーナで名物のモンブランを頂く♪
激甘だけれど、これはまった!

これだけ満喫したから、罰があたったのかなぁ・・・
帰りは、電車が止まって東京駅でプチパニックでした(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-09-12 20:50 | レストラン | Comments(0)

ありえない豪雨

昨日、ありえない豪雨に襲われた神奈川県西部。集中豪雨に襲われ、家の近くの川が濁流状態に。家の前の道路も川状態になったり、地元の電車も線路が見えなくなり、一時止まったくらい。
昨夜のニュースや今朝のニュースのトップ項目にもなりまして、いろんな方から心配をして頂きました。ありがとうございました。おかげさまで、自宅は被害ゼロでした。

私はと言いますと、土曜出勤の代休でお休み♪ 台風くるのわかっていたのだから、家で大人しくしてればいいのに、東京グルメツアーに出ていて・・・電車が止まってしまい、東京駅で大苦戦(泣)
東海道線が一時止まり、ならば新幹線と思ったら、こちらも止まった(苦)
東海道線は、酒匂川の増水により止まったので、とりあえず手前の国府津までならば行くみたいなので、新幹線と迷った挙句、東海道線で帰ることに。(東海道が走り出したら、平行して走り出した新幹線を目にした時は、ちょっと悲しくなりましたが)
幸い座れたから、のんびり友達とおしゃべりしながら、国府津に向かう。もうすぐ着く!と思ったら、今度は、国府津駅が電車でいっぱいになってしまったので、二宮で止まる(怒) 国府津まで、父に迎えに来てもらうことになっていたのを、二宮に変更してもらい、何とか帰宅(汗)
途中の道路もまだ冠水状態で、どれだけひどかったっかを語っていました。

で、東京グルメツアーは、またの機会に!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-09-09 21:56 | my life | Comments(8)

プレミアムアイスクリーム

お中元で頂いた福井ユアーズホテルのアイスクリーム

e0126680_11834.jpg塩アイスが、さっぱりと食べられて、いちばんおいしかったなぁ。
最近、甘いものよりも塩辛いものを、好んで食べたくなる事が多い私ですが、アイスクリームだけは別。家にいると、つい食べてしまいますねぇ。ビールばかり、飲んでいるわけにかないし
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-09-03 23:03 | お菓子 | Comments(4)