<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに作った

忙しい日々と、この暑さで料理らしい料理をほとんど作っていなかった・・・。
久しぶりに作る気力をおこさせてくれたお料理がこちら!



e0126680_10225220.jpgポークスペアリブ
(タッチさんのレシピより)
マリネするので、とってもお肉がとっても柔らかくなりました。
ビールもすすみました・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-08-27 22:45 | お料理 | Comments(0)

合格

e0126680_12575744.jpg久しぶりに「合格通知」が届きました。
たいした資格では、ないのですが・・・
合格という言葉はいくつになっても正直、うれしいです♪

今年に入って勉強を始めた講座が終わり、せっかく勉強したから試験も受けてみるか・・・って感じで受験。
5000円の受験料がもったいないから、必死で(本当か???)で勉強してもらえた合格認定証。
ちょうど九頭龍神社にお参りに行った日に合格通知が届いたので、早速ご利益があったのかなぁ。
これで運を全部使い果たしてしまったと思うと、恐ろしいのですが・・・。
ひとまずホッとしました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-08-25 22:28 | my life | Comments(4)

夏休み

夏休みを1日もらえたので、パワースポットの中でもランキングの高い位置にあると言われている箱根の九頭龍神社へ行ってきました。
e0126680_11101598.jpg


ここって、13日の大祭に集団でお参りするか、箱根園の中にある「箱根樹木園」に500円の入場料払って入って、ひたすら30分以上歩くか・・・って方法でしか行かれなかったのですが、最近のパワースポットブームにのっかって、モーターボートで行ける様になったのです! 伊豆箱根鉄道、商売上手!!!(笑)
モーターボートだと箱根園から5分くらいで到着。往復1500円と少々高めですが・・・。
この日はお天気もよくて、スピード感あふれるクルージングはとっても気持ちよかったです。神社に楽で早く到着出来るのにプラス、ちょっとしたアトラクション感覚で楽しめました♪
e0126680_1115344.jpg

e0126680_11143693.jpg

e0126680_1114773.jpg


その後は、1000円という高い駐車料金を取られた事だし箱根園内をお散歩したり、買い物したり。
e0126680_11163514.jpgこの芝生が四角形に刈られた場所は・・・
フジテレビのとんねるずの番組「全落マスターズ」の撮影で、芸人さん数人が落とされた穴の跡です。
たまたま番組を観ていた私は、そのシーンを思い出し笑い(笑)










フジテレビのショップがあったり、レストランにも「めちゃいけ」関連のメニューも数々ありました。
ランチ食べる前だけれど「オカレモンソフト」を食べてきました。夏らしいさっぱり味で、ソフトクリームというよりレモンシャーベットですね。おいしかったです。
 

ランチはここで! 箱根に来ると、やはりここですねぇ~箱根豚「明か蔵」さん。
一番人気の「あかセイロ」 おいしかったです。
e0126680_1123359.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-08-21 11:24 | 小田原箱根名所 | Comments(4)

summer lunch

久しぶりに行ったレストラン「エストラゴン」
今回はランチに行きました。

サラダ・キッシュプレートランチ・・・山盛りサラダに、コーンスープのココナッツミルク風味、キッシュ、トマトのムース、スモークサーモン、はっきり言ってオードブルメニューなんだけれど、珍しくアルコールはなし!
これにパン・コーヒー付がついて、990円
e0126680_20541095.jpg

昔は、このくらいの量ならば楽勝で食べられたはずなのに、今回ふ~ふ~言いながらやっと食べた。
パンひとつ残したし(苦)
でも、デザートはマンゴープリンを頂いちゃったけれどね♪

それにしても、最近食べられなくなってます・・・年のせい???
でも、これで普通の人の食事量になったのだと・・・(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-08-15 20:59 | レストラン | Comments(0)

おでかけ~番外編~

花火が始めるのを待っている間、私たちの座っている背後を撮影しているカメラマンが数名。
何を撮っているのかと思えば、夕焼け。
e0126680_21204162.jpg


私はJRの鉄橋を避けて撮ろうと必死だったのですが、後から聞くには富士山もきれいに見れたそうな・・・
鉄橋写っても、富士山は撮りたかったかも(泣)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-08-10 21:22 | おでかけ | Comments(4)

お出かけ

久しぶりのお出かけをしました。

ここ数ヶ月、仕事、ジム、時々飲み・・・の日々だったからねぇ。
で、はりきって行った場所が~箱根湯本(大笑) 地元すぎ~!

e0126680_17442018.jpg横浜からお友達が遊びに来てくれたので、箱根湯本ホテルのイタリアンレストランで、ランチバイキング。
ここ、ジムで一緒の知り合いの方におすすめして頂いたレストランだったのですが、ピザやパスタ、サラダ、デザート、コーヒー・紅茶などが食べ放題で、なかなかよかったです。
(バイキングは土日祝日だけ、90分限定でした)
ピザは、マルゲリータがおすすめです!
この窯で焼かれたピザが次々と用意されていました。





e0126680_17453581.jpg


それからお散歩しながら、天成園の玉簾の滝を見に行こう!って事になりました。
今、話題のパワースポットでもあったのですね~!
この日も猛暑、でも滝が近づくにつれて、だんだん涼しくなり、そのうち滝から離れられなくなり~
滝の近くのベンチで1時間近く、おしゃべり(大笑)
山々に囲まれて、とってもいい気持ちでした。

e0126680_1749286.jpg

e0126680_1750717.jpg

e0126680_17513799.jpg




そして、本日のメイン場所へと移動! この日は小田原の花火大会。
ちょうどスポンサー席というすばらしい場所のチケットがあり、直前に友達に「花火見る?」って聞いたら、「見たい!見たい!」と即答が(笑)
e0126680_17561337.jpg打ち上げ前には、北条太鼓の演奏があったり、明るいうちからイベントが始まり7:20打ち上げ開始!
北条太鼓は、花火の打ち上げが始まってからも演奏され、効果音として花火とマッチしてて、よかったです!








正直、花火は自分の部屋からも見れなくもないので、それで十分と思っていたのですが・・・・
間近の花火は、とんでもなく迫力があり、きれいでした。途中、電車などの障害物にも邪魔されることもないしねぇ。



e0126680_1811773.jpg
e0126680_1821443.jpg
e0126680_1834137.jpg
e0126680_1835943.jpg
e0126680_1851443.jpg


三部構成で演出されている花火、なんと言っても第三部が最高! ナイアガラの滝と打ち上げ花火のコラボが最高にきれいでした!
e0126680_1872283.jpg
e0126680_1875395.jpg
e0126680_1881527.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-08-08 18:09 | 小田原箱根名所 | Comments(4)

人気商品

食べるラー油が、まだまだヒートアップしている日本。
桃屋のラー油も、人気商品でなかなか手に入らないみたいだし。
石垣島ラー油は8ヶ月待ちと言われて3ヶ月過ぎたから、後5ヵ月後です。
春きらりでも、伊東で作られている同じようなラー油を試食させてもらって、おいしかったから買ってきてもらうようお願いしてありますが、こちらもまだ手元にない状態で(泣)



e0126680_20304054.jpg仕方がないから、ドンキホーテで見つけたラー油を買ってみた!
これが、ま~ま~! 
600円近かったから、桃屋ほどお手軽感はないけれど。
ギョーザにはもちろんおいしかったけれど、私のマイブームは豆腐にかけて食べています。
波乗りジョニーにかけたら、豆腐の甘みとラー油の辛さが絶妙でおいしかったです。






人気商品といえば、最近またギョサンがヒートアップしているらしいですね。
ジャニーズのO君が履いて、かなり広まっているみたい。先週もTV番組で履いていたしね~。
O君は黒ラメを履いていたけれど、私は色違いの黄色を持ってます!
今日も、ジムへ行くときに履いていきました。日傘にギョサンという、ミスマッチな格好だったけれど(苦)
(写真はSYDNEYのBONDAI BEACHで写したギョサンです!)
e0126680_20421258.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-08-02 05:51 | 素材 | Comments(4)