<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃が出回ってますね~。
8個で500円という超~激安商品を発見!
ちょっと硬い物もあったけれど、それなりにおいしく頂きました。
e0126680_1082150.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-31 10:11 | 素材 | Comments(0)

とられぬうちに

e0126680_2037680.jpgとうもろこし。
ど~みても収穫にはまだ早いと思うのですが、
去年はサルに見つかってしまい食べられてしまった経緯があるので、
さっさと収穫してきた父(笑)
色が悪くておいしそうに見えないけれど、
これが甘くておいしい!









鈴なりのミニトマトも、だいぶ赤くなって食べごろです。
こちらも鳥につっつかれないうちに収穫。
e0126680_20384693.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-25 20:40 | 素材 | Comments(2)

SANDWICH

平日の朝は、ほとんどご飯を食べているし(じゃないとお昼まで、お腹が持たない・・・)
職場のお昼のメニューにもパンはないので、パンに飢えています。

週末になると、朝からパン。お昼もパン、夜もパンでもいいかも?ってくらい、パンが食べたい状態。
もともと、ご飯なしでも生きていける人だから、余計にパンが食べたい!
あ、パン作りは時間がなくて、挫折中(泣) 料理する時間もない人がパン作りなんてねぇ~無理無理。

日曜日は、夕方BECK’Sのホットサンドを食べ、夜9時ごろお腹が空いてしまい、またコンビニのサンドウィッチを食べるという始末(苦)。だから痩せない・・・。


e0126680_133266.jpgこれ、コンビニで見つけた「横須賀海軍カレーコロッケ」のサンドウィッチ。
コロッケよりも、ハムカツのがおいしかった・・・(笑)







今は、とにかくサンドウィッチにはまっています。
食パンにハム・チーズ・野菜など適当な冷蔵庫にある具材に、マヨネーズやドレッシングをかけて、二つに折って、かじりつく・・・これが簡単でおいしい!
写真は撮るほどでもないので・・・。
本当は、クッキングスクール「TASTY NY」のおおつぼほまれさんの本HAPPY SANDWICHで、もっとレパートリーを増やしたいところですが。
発売されて1年くらい?経っているけれど、まだ買ってもいない・・・。
おおつぼさんのお料理教室、2年近く開催されていません。
かなり寂しい・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-19 20:45 | お料理 | Comments(6)

この季節に肉まん

e0126680_22183181.jpgもうすぐ梅雨明けか?という関東地方。
暑い日が続いていますが、肉まんが食べたくなり購入。
冷た~いビールとあいます♪
(大船駅構内で販売しているPAO PAOの肉まんです。)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-15 22:20 | ショップ | Comments(2)

恒例の寿司やさん

あきよし寿司
お寿司よりもつまみに走りすぎ、居酒屋状態。
お寿司をあまり食べないで帰ってきてしまい、大将にはなんとなく申し訳なく思っていました。
今回も生牡蠣から始まり、焼き白子や茶碗蒸し、鱧料理まで頂いてきた。
e0126680_10185024.jpge0126680_10193773.jpg













鱧のあらでとっただし汁を冷蔵庫に入れると、コラーゲンが固まりこんな感じになるそうです。
これに、鱧の身、じゅんさい、枝豆を散らして夏らしく演出。ここでしか食べられない絶品料理です。
e0126680_1019512.jpg


でも、今回はしっかりとお寿司も頂いてきました。
写真にはないけれど、鱧も登場。すだち塩であっさりなはずだけれど、甘みを感じて食べたことのない味でした。
金目鯛も、ボタン海老も相変わらずおいしかったな~。
でも、今回一番おいしかったのが、あさり(写真:真ん中)
酒蒸しされたあさりのぷりぷりした身が、衝撃的な味でした!
e0126680_10255070.jpge0126680_1026689.jpge0126680_10261872.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-12 06:12 | レストラン | Comments(0)

鈴なり

各地でゲリラ豪雨の被害相次いでいる日本。
今日は、小田原でもゲリラ豪雨が・・・って、ニュース(それも全国版)で放送してた。
22時のニュースを観るまで知らなかった私は、幸せ者なのか???


庭で栽培中のミニトマト。鈴なり状態です。
間引いた方が、おいしくなるのかな?
e0126680_10132992.jpg






突然、関係ない話・・・

先週、全米で公開が始まったtwilightシリーズの「eclipse」が、やはり全米1位!(シネマトゥデイより
日本での人気のなさは、なぜだぁ・・・やっぱり韓流なのか(苦)
11月じゃないと観れないもどかしさ(大泣)
もしもアメリカにいたら、ぱんださんに試写会連れて行ってもらえたかもしれなかった???のになぁ(笑)
アメリカや他の国で観た方、感想お待ちしています。

そういえば、twilightシリーズでジャスパー役のジャクソン・ラスボーンが、他の映画で来日中だった。
シネマトゥデイより
ベラ役のクリステン・スチュワートは、日本の「幸せの黄色いハンカチ」のリメイク版「イエローハンカチーフ」で桃井かおりが演じた役に挑戦したみたいだけれど、来日はなさそう???

個人的には、ピーター・ファシネリにファミリーで、もしくは御夫妻で来日してもらいたい♪ 
奥様のジェニー・ガースだって、日本で放送中の「90210」に出演しているし・・・。
ジェニーは、何年か前に家族を置いて、ひとりで来日したんだよね~って、今ふと思い出した!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-07 21:54 | 素材 | Comments(0)

人気のパン屋さん

e0126680_103617.jpgパン屋さん、ブンブン。
朝7時から開店。
用事があり、パン屋さんの近くまで行ったので購入。
8時30分ちょっとすぎた時間なのに、店内には10人くらいお客さんが。
日曜日なのに、皆さんお早い・・・そういう私もだけれど
食べるのに夢中で、オススメパンは食べた後(苦)
クリームパン、絶品でした!





e0126680_10421.jpge0126680_1044248.jpge0126680_1051252.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-04 22:05 | ショップ | Comments(2)

シロノワール

e0126680_229459.jpg前から気になっていたコメダ珈琲店に入ってみた!
そして気になっていたシロノワールを注文。
ミニサイズがあったので、ミニを注文。
デニッシュにソフトクリームがのり、メイプルシロップをたら~っとかける。
温かいデニッシュとソフトクリームの絶妙なバランスなんだけれど、かなりの高カロリーだよね(苦)
コメダ珈琲店、激安なお店が多い中、ドリンクは1杯400円とちょっと高め。
空いていて、落ち着けたけれどね。



両親が旅行で、3日間ひとりごはん。
前はひとりでも、いろんなもの作ったけれど、最近は激務に甘んじてしまい・・・
1日目   賞味期限の切れた明太子と使いかけのレモンがあったので、明太子スパゲッティ。
人にはおなかこわす可能性があるから、食べさせられません・・・。

2日目    マックで海老フィレオ。前よりも、味が落ちた感あり・・・。

3日目    宅配ピザが食べたかったけれど・・・
        お気に入りの傘を電車に置き忘れる。
        保管されてある場所が千葉県内なので、1000円の傘のために交通費かけるのもどうかと思い、              傘を諦める(泣)
        新しく傘を買わないといけないので、宅配ピザはあきらめて、家にあったカップラーメンとポテトチ              ップスでおなかを満たす。





ただ、3日間は天国~♪   続く

飲み放題♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-02 06:26 | レストラン | Comments(2)