<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青い空

今週水曜日、早朝6:40に一通のメールが届く。

「これからサイパンに行ってきます。」

PERTHの語学学校で一緒だった友達からのメールです。
いいな~、いいな~、サイパンと言えば、青い空、青い海、白い(たぶん)砂浜

今、梅雨の真っ最中の日本、
青~~~い空が恋しい。

今回は羨ましいと思ったのと同時に、去年旅したAUSTRALIAの空を思い出した!
きれいだったな~~~。
e0126680_21101436.jpg


e0126680_2175542.jpg


e0126680_2182772.jpg


e0126680_21162327.jpg


e0126680_2113435.jpg


e0126680_21143071.jpg


1通のメールで、楽しかった旅行を思い出し、気分よくその日をスタートすることが出来ました。

今日は待ちに待った週末♪
これから、ワイン片手にBACKSTREET BOYSのDVD鑑賞です♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-25 21:19 | Australia | Comments(4)

もう届いた

Backstreet BoysのJapan TourのDVD♪
迷ったけれど、やっぱり初のJapan TourのDVDだし、思い切ってデラックス盤を購入。
e0126680_21344612.jpg


少しでも安く買いたいし~
amazon.comで購入。
いろいろ迷ったこともあり、土曜の夜9時過ぎに注文。
日曜日の午後に振込。
でも、本日月曜には手元に届いた。
早すぎ!!!

どーせ、観るのは週末だから今週中に届けばいいやぁ~て感じだったのですが(笑)
ゆっくりと観たいので、週末まで開封しないで大事に眺めています。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-21 21:40 | 音楽&映画 | Comments(4)

たくさん収穫

e0126680_2010931.jpg最近、畑でまたいろいろと採れはじめてきたようで、野菜が家にごろごろ~

特にお気に入りは人参!
甘いんだよね~
生のままポリポリ、チーズディップをつけてもこれまたおいしい!








e0126680_20153437.jpg空豆、最後の収穫。
お料理に使うよりも、ゆでてそのままパクパク食べて終わってしまいました。











e0126680_2035397.jpgそして、これも採れました!
らっきょう。
でも、ほんのこれだけ(苦)
まだ塩漬けの段階だけれど、これがおいしい!
ビールが進んでしまう・・・(笑)









今日は、久しぶりに映画鑑賞!
これまた超~久しぶりに車の運転をしました。
約2ヶ月ぶり???
ちょっと怖かったかも~(笑)

映画は何を観たかといいますと~
ネタばれもありますので、興味のある方だけ続きをどうぞ~~~!

続き・・・やっぱり観ておかないと!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-20 20:45 | 素材 | Comments(4)

これもコレクション・・・かな

最近、オーストラリア産のワインばかり買っている。
これもコレクションって言えるのかな?

GWに東京へ出かけた時に、輸入食品のお店「やまや」へ。
「ここはワインが安いんだよ~」って、友達に銀座店に連れていってもらいました。
こんな銀座のど真ん中なのに、ほんと安い!!!
私が買ったのは、これ!
e0126680_1875697.jpg

この形、いまでこそ日本にもありますが、11年前初めてPERTHで見た時はビックリしました!
さすがAUSと思った瞬間(笑)
でも、このワインには苦い思い出も・・・
AUSでまさかの二日酔いになったのも、このワイン(苦)

思い出深いワインなので、即お買い上げ♪
重たかったけれど、小田原までしっかり持って帰ってきました。


e0126680_22204087.jpg最近、円高なので輸入ワインが安いみたい。
成城石井をのぞいたら、いつも買っているJacob’s creekが1090円!
初めて目にしたこのワインをとりあえず購入。
お味は、ちょっと軽くて私には向かなかったかな?













e0126680_18185177.jpgそして、今度はいつものシャルドネとシラーズを購入。
なんだかSYDNEYで見た値段より、安い気が・・・???
私は、シャルドネが一番好きかな?
ふぐづくしの忘年会の席にも、持って行ったら意外と評判よかったし
こんな感じで、最近オーストラリア産ワインはさまざまなところでみかけるようになっています。
ビールは、一気に消えてしまったけれど・・・(泣)











e0126680_1821752.jpgこんなものまで!!! 缶のワインカクテルも発見! ちょっと割高だったけれど(泣)











e0126680_18213223.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-15 22:26 | ドリンク | Comments(4)

GWの出来事

e0126680_10314538.jpgGWに行ったお店、タイ料理あろいなたべた
TVの「きたなシュラン」で紹介されたお店です。
有楽町のガード下にあるという事で探してみると、やはり行列(苦)
でもいすを用意してくれてあるので、待つのもそれほど苦にならず。
外観もだったけれど、お店の中もさすがきたなシュラン(笑)
TVで観た通り、電車が通ると椅子から揺れが伝わってきます・・・




パパイヤのサラダ
e0126680_10542628.jpg

揚げ春巻き
e0126680_10511875.jpg

トムヤムクンラーメン
e0126680_10521328.jpg


e0126680_10533531.jpg特にパパイヤのサラダがお気に入り! 
シャキシャキ感と香草の香り、甘さと酸味、そして唐辛子の刺激的な辛さにはまりました。
もちろんビールにもあうしね♪
基本、エスニックやアジアンテイストが好きなので、本格タイ料理に大満足!
並んでも、また入りたいお店です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-12 10:27 | レストラン | Comments(0)

ご褒美

e0126680_23205030.jpg一週間頑張ったご褒美と自分を甘やかして、
トリプルアイスクリームのご褒美。
















そして翌日は・・・続く

やっぱりこのお店♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-05 23:32 | レストラン | Comments(6)