<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れな土曜日

お疲れな土曜日
久しぶりにFriday Nightを過ごしたので(と言っても家に11時30分には家に帰ったけれど)
今朝はぐったり。お天気も悪いし、どう見ても洗濯日和ではないと判断。
というより、それを口実で、午前中はDVD祭りで過ごす・・・

やっと2ヶ月前に購入したDVD、twilightシリーズ「New Moon」が観れました♪
再び、続きの「eclipse」が観たいという衝動がぁ~。
だって~特典に「eclipse」の撮影映像があったんだもん・・・
あんな映像観ちゃったらねぇ~~~
ヴィクトリア役の女優さんが交代しちゃったけれど、ほとんど違和感なかったし、New Faceもいるみたいだし~♪ アメリカでは、もうすぐ公開のようですが・・・日本はなぜか11月(怒)待ちきれませ~ん!
日本ではあまり人気ないみたいだし、公開してくれるだけでもありがたいと思わないとダメなのでしょうか。
イギリスのナショナル・ムービー・アワードでは、ハリーポッターっと並んですごい人気で何かの賞に選ばれたのに(泣) シネマトゥデイより(記事

DVDで癒され復活! ジムへ向かい、しっかり運動してきました!!!



で、昨日のFriday Nightの話題に戻ります。
久しぶりに外飲み♪
職場が近くなって会いやすくなったお友達とイタリアンのお店「AGIO」
e0126680_1718553.jpge0126680_1719458.jpg











バーニャカウダと5種類のチーズピザはちみつかけ
この二品、二人とも大好きなメニュー。あると必ず頼んでしまいます。

e0126680_17204373.jpg外で飲むビールはおいしい♪
お友達は飲まないし、私も珍しくこれ以上飲みたいという気分になれず、これで打ち止め。珍しいでしょう?
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-29 12:53 | お菓子 | Comments(2)

大量食材といえば

e0126680_10491041.jpg先月、友達にコストコへ連れて行ってもらいました。
大きなピザに、ずっしり重いハーシーズのチョコレート(1.45kgという表示が・・・)、30個くらい入ったコーンパン、ステーキやプルコギの肉類など、いろんな食材買ったとはいえ、16000円も使ってきました(汗)
そのかわり、お昼はドリンク付きのホットドック200円で済ます。安~い!!!
ピザ、パン、肉は、小分けをして冷凍庫へ直行。
このために、冷凍庫はほぼ空っぽにしてから、コストコへは向かいます。






コーンパン、ネット上ではかなりよい評判だったので買ってみたのですが、うわさ通りおいしい!
冷凍したとは言え、2週間で食べきりました。

そして、今回絶対に買いたかったのが、これ!
e0126680_1103596.jpgオーストラリアのXXXX(フォーエックス)。
今回は、あまり安く買えなかった・・・(泣)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-23 21:22 | 素材 | Comments(4)

ポピー

一面に広がるポピー。
e0126680_1043119.jpg

e0126680_10445561.jpg

毎朝、この景色に癒されます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-21 22:12 | my life | Comments(0)

久しぶりに食べた!

去年、Australiaで買ってきたTim Tamがまだ残っていました。
賞味期限を確かめたら、6月まで・・・そろそろ食べますか!
e0126680_10162165.jpg

ちょっと高めのTim  Tam crush。枚数少ないけれど、値段は普通のTim Tamと一緒(苦)
Australiaでは、よく見られるhoney combのツブツブが入っていました。
とろ~っとしたチョコレートの中に、homey combのサクサクがおいしい~♪
whiteが一番おいしいと思ったけれど逆転! これ、もうひとつ買ってくればよかったぁ。

e0126680_10243343.jpgちなみに「black forest delight」は、職場に持っていったら、これまた大ウケ!
最近、インドネシア産のTim Tamが出回っていますが、私はやっぱり本家本元のずっしり、重たいTim Tamがいいなぁ。
インドネシア産は、ちょっと軽い感じだと思います。甘くて重いのが、苦手な方はインドネシア産おすすめです!



Tim Tamとは、全く関係ないけれど・・・ 続く

来日してたんだ・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-15 10:35 | Australia | Comments(4)

5月

5月というと、端午の節句。
ひなまつりの人形は、3日の午後にはさっさと片付け始めた母ですが(今更遅い気もするけれど・・・)
五月人形は、まだ飾ってあるような・・・? まぁ、いいけど(苦)

e0126680_22493171.jpg端午の節句といえば、柏餅!
ジムの帰りに、お店指定で頼まれて買いに行ってみると、
そのお店には、常に人が柏餅を求めて買っている!
1個180円という、他のお店よりも高いのに一番売れている!
2日続けて買いに行ったけれど、2日ともお客さんがここの柏餅を求めている!
たまたまだったのか???
それも、我が家が求めているみそ餡と、草もちつぶ餡が売れていた!



e0126680_238496.jpg

人の好みって、やっぱり同じ傾向にあるのかな?って思った瞬間でした。

2日目、柏餅に飽きてしまった私は、みたらし団子を選んだ。
こっちのが安いし♪
このお店、豆大福や豆餅で有名な老舗の和菓子屋さんです。
e0126680_2259392.jpge0126680_22591719.jpg

















あ・・・、ほんとうはこちらのネタをメインにするんだった!
庭に咲いているすずらん。まさに花より団子ジャンね・・・
e0126680_2341982.jpg


e0126680_23708.jpgまだ太陽が昇らないうちに家を出て、真っ暗になってから帰宅している毎日。
今年もすずらんの花が咲いている事に気がついたのは、連休中。
最終日、やっと撮影(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-07 23:12 | my life | Comments(4)

GW最終日

あっという間にGWもおしまい・・・。
ジムには、ほぼ毎日通って、
ファイトアタック(前日ブログ参照)にも参加してみたり、
毎日2~3レッスン受けたから、
さぞかし痩せたかと思ったら(そう簡単には痩せない)
その分、飲み歩いていたから、かえって太ったような・・・?

最終日は、久しぶりにZUMBAに参加~♪
2月までは、ほぼ毎週受けていたレッスン。
大好きなレッスンだけに、受けられないのが悔しい!
ちょうど祭日にぶつかり、懐かしのレッスン!
なじみ深い曲がほとんどだったので、
1ヶ月以上のブランクも、とりあえずクリア!
やっぱり楽しかったなぁ~♪
体も気分もスッキリ!で、お休みを終了。

e0126680_21275088.jpgこの時期は、小田原の中心部はお祭りシーズン。
駅前周辺は、お神輿が出てにぎわっていました。
一応ブロガーなので(笑)、
今日はカメラを持ってジムに向かいました。
ジムに入ろうと思ったら、ちょうどすぐ近くでお神輿発見!
写真を撮っていたら、前の会社の同期に見つかってしまい、
声を掛けられて、ちょっとビックリ(苦)






e0126680_21285410.jpg

e0126680_21303280.jpg

e0126680_21295373.jpg


途中、お神輿をかついでいるHBKさんを発見。モチ子ちゃんも、くぅちゃんと一緒に合流しました。

e0126680_21321220.jpgくぅちゃん、お神輿の勢いに、
それかあまりの人の多さに、
ちょっとビックリ状態。
モチ子ちゃんに抱っこしてもらっている甘えん坊なくぅちゃんでした。












e0126680_21382876.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-05 21:39 | エアロ&RPB | Comments(2)

ファイトアタック!

新しいジムに移って1ヶ月が過ぎ、
週末しか通えなくなったため、なるべく時間があるとジムに行っています。
5月になって、ちょっと興味あったレッスンに参加してみました。
それがファイトアタック。
格闘技系のエクササイズ、いわゆるボクササイズっていうのです。
昔、ボクササイズはやっていたから、レッスン自体はすんなり出来たのですが・・・
体がズタズタです(苦)
土曜の午後1番のレッスンを受けたのですが、その日の夜から体に痛みが(泣)
翌朝は体中痛くて、「よいしょ!」とか「よ!」って掛け声が出てしまう状況。
でも、めげずに午前中にある同じくファイトアタックのレッスンに参加(笑)
ちょうど、インストラクターさんに顔を合わせたので、
「先生、背中・腰が痛いです。」
と言うと、
「背中や腰が痛いと言うことは、ちゃんと体が使えているということなので、いいことですよ~!」
とお褒め?のお言葉。
おかげで、体じゅうが痛くても、レッスンも前日以上気合が入り、がんがんパンチにキックと動きました・・・。
これ以上、強くなってどうする???
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-03 09:28 | エアロ&RPB | Comments(0)