<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人気のハンバーグ

e0126680_20443043.jpg木のぴーハウスのハンバーグ
(携帯電話のカメラのため、画像悪いです。)
食べたのは、確か・・・・・2ヶ月前。
テレビに出た後だったため、
それもハンバーグがランチで食べられる金曜日であったから、
ランチ開始直後に行ったのに、席はいっぱい。
ひとりだったので、相席でなんとか座れた!
でも、まわりの奥様たちがお召しあがりになっていたのは、
ハンバーグよりもタンシチューやビーフシチューだった。
お値段、いいのですが。
タンシチュー、とってもおいしそうでした・・・次回はぜひ。



e0126680_20333860.jpgサラダにかかっているドレッシングがおいしいから、
1本頂いてきました。
トマトだけでなく、いろんな野菜にかけて食べたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-29 20:34 | レストラン | Comments(8)

完結!

e0126680_22472448.jpg去年から、どツボにはまっているtwilightシリーズ。
去年11月半ばに、最終章「breaking dawn」が発売されたけれど、
なぜか途中でブチ切られた(泣)
よ~~~やく4月10日に続きが発売されて完結!
忙しい時期で、発売日に本を買う暇もなく(初日は忙しすぎて買うの忘れた)、
ようやく5日後に手に入れた(苦)
決してtwilightに冷めた訳ではありませんから(笑)
これで全部読み終わり、スッキリ♪
映画も「breaking dawn」はどうも2部作になるらしいけれど、もしかしたら日本でブチ切られた辺りで映画も切れるのかな?って思ったり。






e0126680_22493685.jpg11月に公開された映画「new moon」のDVDも、先月下旬に発売された。
これも買いそびれ、1週間後にようやく手にいれたのだけれど、まだ観れてません・・・(苦)
GW中にゆ~くりと鑑賞する予定です。
本が読み終わってしまった今、「new moon」から読み返しが始まっています。
1回目はストーリーが気になって、かなり飛ばして読んだから、今回は人物名もしっかりと熟読しています。






そういえば、twilightシリーズの俳優さんたち、大活躍してます。

続く・・・

マイナーな話題ですみません・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-24 22:53 | 音楽&映画 | Comments(4)

芋焼酎「三岳」

先週末、また超~極寒(苦)
真冬並みの気温で、箱根の頂上ではまた雪、
私は久里浜で極寒の中、暴風雨との戦い・・・
この異常気象、一体どうなっているのでしょうか?
今日は少々暖かかった(というより、これが普通の4月の陽気)ですが、
また冬に戻るみたい(泣)
ほんと~~~に早く春よ来い!!!って、叫びたいです。っていうか、部屋で叫んでいる(笑)

寒いのは私のストレス要因のひとつにもなるし、なにしろいつまでも冬物がしまえない・・・。



さてと! 気を取り直して~~~

e0126680_2171958.jpg母が屋久島へ行って買ってきてくれたお土産の芋焼酎「三岳」
本州ではあまり(ほとんど?)販売されていないらしく、わりと貴重なお酒らしい。
母は一升瓶を2000円くらい+送料が1本あたり300円くらいで購入。
ひと箱6本入りを3人で購入して、代表者のお宅へ送付。
これってかなりお得なはずなのですが。
一度飲んだ事があったし、三岳はおいしいってわかっていた芋焼酎。
芋っぽいくせがあまりなくて、ロックで飲むには最高♪

ごぼう(自家栽培)とツナのサラダ、新たまねぎとサーモンのマリネ、やはり畑でとれた春菊・ごぼう・タラの芽・三つ葉の天ぷらなどなど・・・
これまたおいしいお惣菜でおいしく頂きました。
居酒屋のようなラインナップ(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-18 20:17 | ドリンク | Comments(0)

通勤でお花見

e0126680_20223785.jpgまだまだ寒い日が多い関東地方。
一体いつになったら、本当に春らしい春が続くのでしょうか・・・。
先週も雨のスタートでしたが、いつだったか? 
晴れた日があったので、通勤途中でシャッターを押す。










e0126680_2021365.jpg


今年もお花見は出来なかったけれど、通勤でこれだけきれいな桜が見れたら十分。

ついでに、ポピーもきれいに咲いてます。
今週も雨の寒いスタートとなりそうです。早く暖かい日が続く、春らしい天気になって欲しいです。
e0126680_20251993.jpg

e0126680_20244252.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-11 20:26 | my life | Comments(6)

八天堂見つけた!

大船駅の構内で、八天堂の看板を発見!
先週金曜日に発見したのですが、その日は時間がないので無視・・・

で、月曜日また同じ場所に看板がある・・・
時間は19時30分過ぎているし、残っている訳ないよなぁ~と諦めつつも、とりあえず近くまで行ってみると、冷蔵ケースの中にクリームパンがあるある♪S先生、買えました!!!
乗り換えのため、時間もあまりないので、とりあえず全種類1個ずつ購入。
今回初めて食べた抹茶とチョコレート、チョコレートが予想以上においしかったです!
また見かけたら、買ってしまいそうな・・・・・(笑)
e0126680_22333870.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-06 22:35 | お菓子 | Comments(0)

絶品 親子丼

金曜は朝から大荒れ天気~~~
朝5時に起きて、テレビ・ネット・ラジオ(地元局のFM YOKOHAMA)すべてのメディアで、電車の運行状況チェック! 朝6時20分いくらの時点で、千葉方面の一部の電車で乱れていたけれど、それ以外の電車は「すべて運行」
雨はそれほど降っていなかったけれど、すっごい風で「ほんとこれで電車動いているの?」ってくらいの暴風。
でも、メディアを信じきって、通常通りに家を出た私・・・
いきなり地元のローカル鉄道が止まりました・・・(苦)

過去、悪天候ではほっとんど止まった事のない(線路の近くで火災があってとまった事は、なんどかあったけど)
自慢の路線だったのにぃ・・・それほどひどい風だったのでした。
15分くらいして動きだしたけれど、他の路線もほとんどダイヤが乱れていて遅刻寸前。
1分前にタイムカード押してギリギリセ~~~フ! ほんと朝から疲れました(苦)





e0126680_22501567.jpg最近、と言ってももう2週間くらい前の話ですが・・・
お友達に、地元でおいしいお店につれて行ってもらいました!
「楽」というお店です。なんでも、焼き鳥や親子丼がおいしいそうで~
焼き鳥、新鮮って感じでおいしいかったし、その他のお料理もなかなかでした!








e0126680_2252786.jpge0126680_22522389.jpg












そしてうわさの絶品親子丼。
温泉卵ものっています♪ これじゃ~おいしいに決まってますよね(笑)
e0126680_22534172.jpg





e0126680_22542040.jpg結局、こうやって友達においしいお店をいつも教えてもらって、いかにも自分が発見したようにブログに書いている私です・・・(笑)
たまには自分でお店を開拓しないと!!!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-03 23:06 | レストラン | Comments(8)