<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テキサス 再び

e0126680_2264425.jpgBIG AMERICAシリーズが終わってしまいましたが、テキサスバーガーが復活!!!
テキサスが第一弾だったのですが、反響が大きすぎて売り切れ続出したのが、このテキサスだったようで~そのおかげなのか、先週末からテキサスバーガーが復活したようです。
私、個人的にもテキサスが一番おいしいと思ったので、もちろん買いました!
BBQソース、フライドオニオン、チェダーチーズ、この組み合わせが私のツボにはまったようです。
もう少しリーズナブルな値段だったら、文句なしなのだけれどねぇ。



今朝、起きたらこの景色・・・   続く

春なのにねぇ・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-30 22:18 | レストラン | Comments(6)

ラストレッスン

RPBのレッスンが、金曜日に終了しました。
新しいスポーツジムで行われますが、平日の昼間の時間帯に移動のため、参加出来なくなってしまいました。
残念です・・・
で、レッスン終了後、皆さんでお疲れ様会を開きました。いわゆる飲み会っていうのね(笑)
おととしの忘年会と同じお店、「萬屋平四郎」にて
e0126680_22495023.jpgメンバーさん、お酒好きの方が揃っております。
生ビールで、お疲れ様~♪
ワイン好きの方も揃ったようで、ビールの次はグラスワインに移行~
私は、悪酔い防止のためにワインは避けました・・・。








e0126680_22505398.jpg


でも、サーモンとチーズの盛り合わせや、じゃこの味噌ピザなど食べていたら、ワインが欲しくなってしまったり(笑)
こちらのお店、お料理もおいしいし♪ メニューも季節ごとで変えているようで、通っても飽きないお店のようです。
ただ、ちょっと照明が暗くて、写真撮りがうまくいかなかったのが残念(泣)
e0126680_22541171.jpge0126680_22542381.jpge0126680_2254368.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-27 22:59 | エアロ&RPB | Comments(2)

いちご

土日と、すごい強風が続きました。
日曜日は外出するつもりだったのですが、ものスゴイ風で諦めました。
そんでもって、今日は春のような(ってもう春ですが)いい天気!
近くの桜並木も、ちょっと白くなっていたから、咲き始めたみたいです。運転中だから、あまりよくわからなかったけれど。


e0126680_2285847.jpgこの時期、安くておいしいいちご
静岡産、紅ほっぺ
ブランドには、こだわらないのですが、ブランドいちごしか売っていなくて、一番安かった「紅ほっぺ」を購入。
甘くておいしかったのですが、実は前回同じお店でブランドでなかったイチゴの方が、おいしかったような・・・?
そんなもん???
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-22 22:09 | 素材 | Comments(2)

今更ですが・・・、ついでに

湯河原のエルルカンビスでの、クリスマスランチの帰りに湯河原駅周辺をふらふら~
かわいい雑貨屋さんがあって、ショーウインドー見ていたら、お店のオーナーさんと店員さんに
「どうぞ、中に入って見て行って下さい!」と声をかけられてしまい、結局入ってみることに(笑)

クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーなどの柄の入った石鹸やペーパーナプキンなど、たっくさんあって、見ているだけでもとっても楽しかったです。
お値段もリーズナブルだったので、結局買い物までしてしまいました。
ピンクのハートは、ローズのよい香りがします。私っぽく、ないかも???(笑)
e0126680_11242910.jpg




ヴィーナスという雑貨屋さんなのですが、オーナーはこの方です!




 
続く~

菊池桃子さんのお義母様・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-21 14:10 | ショップ | Comments(2)

今更ですが・・・

e0126680_10123177.jpgクリスマスに行ったランチの話です。
湯河原のエルルカン ビス
毎年、同じメンバーで忘年会も兼ねてちょっとおしゃれなレストランに行っています。
ディナーだとかなり高価になってしまうので、今年はランチと言うことで。
でもお酒は、しっかりと頂きます(笑)
イチゴのシャンパン、見た目もきれいだし、味もデザート感覚。





e0126680_10134361.jpgスープから始まり、前菜が2品。
湯河原という土地柄、新鮮な魚介が多かったです
あ、スープに添えられたチーズパイがとってもおいしかったです(笑)









e0126680_10162276.jpge0126680_10165452.jpg













メインが魚と肉の二種類。魚はたぶんスズキ(なにしろ3ヶ月以上前の話なので忘れています)、肉は鴨でした。この鴨が、ジューシーでとってもおいしかった事は覚えています。
e0126680_10475185.jpg

e0126680_117547.jpg




e0126680_10242590.jpgデザートは、チョコレートムース。
こんだけたくさん食べた後に、チョコレートムース・・・
って思うのですが、甘さも控えめで意外とあっさり。
これでおしまいかと思っていたら、この後カスタードプリンもありました(笑)
こういう場合って、ワンプレートで出てくるのですが、2度に渡ってデザートが出てくるっていうサーブもうれしい演出です。
カスタードプリンも甘さ控えめ(でも濃厚)で、おいしかったです。



e0126680_1094236.jpgこちらのお店、湯河原駅から車で10分はかかるので、今回はタクシー使いました。
山の中にあるお店で、竹林に囲まれています。
足湯もあって、お食事が終わったお客さんが入っていました。








e0126680_10414558.jpg
e0126680_10421859.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-19 22:18 | レストラン | Comments(0)

さすがバーガーキング

e0126680_22113283.jpgこのところ、ハンバーガーというとマックでBIG AMERICAシリーズを食べていましたが、
3月にオープンしたバーガーキングで買ってみました。











e0126680_22142622.jpgワッパーJrでも、結構なボリューム。
そして、大好きなオニオンリングがメニューにあるのも、うれしい♪
さすがバーガーキング! 
おいしかったな。 









母はフィッシュフライサンドを食べましたが、こちらもおいしかったようです。
この年代が、こういうファーストフードをおいしいと思えるのって、スゴイと思います。
なんでも「ここのは揚げ油が新しく感じる」と言っております(笑)

この場所、今まではロッテリアでした。場所的に、あまり行く機会がなくて、足を運ばなかったのですが、バーガーキングのこのおいしさだったら、足を運ぶ価値ありかも!

~追加~  ちゃびっちさん、昔、Backstreet Boysがかぶっていた紙で出来た王冠もあったよ(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-17 22:05 | レストラン | Comments(4)

新鮮春菊

春菊の収穫があったようで、久しぶりに春菊のサラダが登場しました。

春菊とタコは相性が良い様で、これに白ゴマをふりかけてポン酢で頂きます。
e0126680_2291966.jpg

春菊がふわふわとやわらかくて、そしてなんとな~くチクチクする感じ、なんとも言えない食感(笑)
やっぱりこういう新鮮さは、収穫直後でないと食べられないのかなぁ~って、思いながら頂きました。




昨日は、新しく出来たジムの内覧会があって見学に行ってきました。
新しい木の香りのするサウナや、リラックスできそうな岩盤浴施設は、期待以上な感じです。
思っていたよりもマシーンの台数はあったし、スタジオも広いし~
でも、会員数もかなり多そうです。だからマシーン待ちや、スタジオもちょっと窮屈なんて事もあるでしょうね。
まぁ、月謝安いし(笑)
後は、自分がどれだけレッスンに参加出来るか? よいインストラクターさんとめぐりあえるか?
なのですが・・・・・どうなることやら。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-15 15:19 | 素材 | Comments(2)

最後は、カりフォルニア

今日は、比較的に暖かくてすごしやすかったのですが、風が強い! 
物干し竿が飛ばされ、地面に落下。洗濯物洗い直し・・・という余計な仕事が増えてしまい、時間の無駄使いをしてしまいました(泣)


e0126680_1438326.jpgマクドナルドのBIG AMERICAシリーズも、
とうとう最終シリーズ。
最後はカリフォルニアバーガー。
最終シリーズにして、初めてセットで買いました。割引券が、セットメニューでしかなかったので(笑)
カリフォルニアバーガー、実はいちばん期待していました♪







赤ワインを使ったソースが特徴だそうですが~あまり感じなかった・・・ような???ベーコンの味と、マヨネーズソースの味が強かったと感じてしまった。たまたまかな?
私は、一番テキサスがおいしかった! もともとBBQソースが好きだからね!
e0126680_14461087.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-13 14:54 | レストラン | Comments(2)

伊豆高原へ

伊豆高原へドライブ。途中、レマンの森というケーキショップを発見。
お店でもケーキを頂けるので、ちょっとひと休み♪
e0126680_1915408.jpg


e0126680_1921542.jpgN.Y.チーズケーキ
N.Y.チーズケーキというと、ずっしりどっしりのイメージでしたが、結構あっさり軽め(笑)
想像とは違ってしまいましたが、甘さも控えめで、おいしかったなぁ。
ショーケースには、いろいろなおいしそうなケーキのオンパレード。
ケーキ選びに苦戦しました。
こんなケーキショップが家の近くにあったら、ちょこちょこ通ってしまいそうです(笑)



e0126680_1919595.jpge0126680_19202423.jpg














ここにも、寄ってきました。 続く・・・

私が行くと、やっぱりグルメの旅・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-11 22:33 | レストラン | Comments(2)

早速、真似しました

春きらりで、お通しに出てきた「じゃがいの明太チーズ焼き」がおいしかったので、早速真似してみました。
e0126680_18114983.jpg

前に、タッチさんのお料理ハッシュドポテト風のじゃがいも料理作った時に、なかなかじゃがいもがくっつかなくて困りました。
今回は、春きらりさんで聞いてきた方法で、なんとか固めました(笑)
このお料理、定番になりそうです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-09 18:17 | お料理 | Comments(2)