<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これから

新しいスーツケースで、気持ち新たに・・・
行ってきま~す♪♪♪
e0126680_8531755.jpg


このブログ、アップし忘れて家を出てしまい、「どうしよう~!」と思ったら、成田に無料ネットカフェを発見!助かった~~~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-31 19:16 | Australia

ねじれそば

群馬県前橋市からの、おとりよせ商品「ねじれそば」
e0126680_20323854.jpg

去年の大晦日、親戚から頂いてきたこのおそば、マジでおいしかったのですよ~♪
年明け早々、母が自らパッケージに書いてある電話番号に電話して、とりよせていましたから(大笑)
今回は、私がお遣い物に使いたかったので、私がおとりよせ。

e0126680_20365241.jpgねじれそばって言うくらいだから、
乾麺の状態でラーメン状に波打ってますが、
ゆでるとまっすぐになるみたいです。
乾麺のお蕎麦って、ぼそぼそしてて
今まであまり好きではなかったのですが、
こちらは生めんのようにコシがあって、おいしいです。






畑で採れた山芋とねぎで頂きました。
e0126680_2043338.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-29 17:29 | 素材 | Comments(4)

北海道のチーズケーキ

私の北海道名物?で、一番好きなお菓子は「じゃがぽっくる」ですが、これも好きです!
函館スナッフルスのチーズオムレット
e0126680_20503831.jpg

半熟状態のチーズケーキ。チーズの味が濃くないので、チーズケーキが嫌いな人でもおいしい!って、思うみたいです。
北海道物産展がやっていると、ロイズのポテトチップスチョコレートと、チーズオムレットは外せません! って、今回はポテチチョコは買わなかったけれど(笑)


数日前(1週間以上前だったかも?)、こんな雲を見ました。

朝、雨戸を開けたら~(続きはこちらから)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-28 17:29 | お菓子 | Comments(4)

箱根ロール&箱根プリン

3月に箱根湯本駅が新装オープンして、改札入った所に出来た売店に、箱根ロールと箱根プリンが売っています。
今までずっと無視してきちゃったのですが、この前買ってみました。

e0126680_19205063.jpgまずは「箱根ロール」1本1300円
その日に食べたら、生地はふわふわでおいしかったけれど、
クリームは生クリームではなくて、卵の効いたバタークリームって感じ???
値段からして、リピはないかな(苦)









e0126680_19253493.jpg




e0126680_19261486.jpg数日してから、「箱根プリン」も買ってみました。
1個300円。器はかわいいけれど、決して大きくありません。
それでこの値段!やっぱり箱根ネームバリューがかなり取られている???
前にテレビで紹介していて、某民放男性アナと男性俳優が食べた時のリアクションからして、
「あ、これは本当においしいんだな!」って思っていたら~
こちらは、卵の味がかな~り濃厚。本当においしかったです!


e0126680_19283557.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-25 20:39 | お菓子 | Comments(0)

久しぶりに初挑戦!

作りたいお料理がたくさんあるのですが、近頃なかなか時間がなくて作れなかった!
先週末は母が1泊でお出かけのため、私が飯炊きおばさんとなったので、ここぞとばかりに試作品を父に食してもらいました(笑)

「シンガポールチキンライス」
e0126680_192189.jpg

チキンスープで炊きあげたご飯、塩コショウで味付けして焼いたチキンにゴマダレをかけて頂きます。
私としては、お気に入りの味!おいしいし、ゴマダレでいろんな調味料を混ぜ合わせる以外は簡単だし、また機会があったら、作りたいです。


「簡単キッシュ」
e0126680_1961181.jpg

キッシュは、普通、パイ生地の中に、ソーセージや野菜などの具材と卵、生クリームの液で作るのですが~
TVで紹介していた簡単キッシュは、ホットケーキミックスを使って作ります。
卵、牛乳、具材それにホットケーキミックス、全部混ぜてしまって焼き上げます。
本当に出来るのか?って、ちょっと不安だったのですが、とりあえず出来ました。
う~ん・・・、キッシュとはちょっと違う感じもするけれど、とりあえず調理方法も簡単だし、時間もかからないお料理だから、こちらもまた作るかも?
ホットケーキミックスだから、ちょっと甘めな味が浮いちゃうのですがね(笑) 
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-22 22:12 | お料理 | Comments(2)

箱根のパワースポット

土曜日、お天気はあまりよくなかったけれど、箱根神社へ行ってきました。
パワースポットとして、有名な箱根神社。パワーを頂きたく、お参りへ行ってきました。

e0126680_18535023.jpg箱根神社のお参り前に行ったのが、箱根神社近くにある箱根豚のお店「明か蔵」
こちらのお店に寄ってから、箱根神社に行くというのが、すっかり私の定番になってきています。
相変わらずの人気店。11:30開店と同時くらいについたのに、すでに10人近く待っていました。






食べたかったソースカツ膳にありつけて満足!
e0126680_18552291.jpg


e0126680_18562062.jpg中はこ~んな感じにミルフィーユ状になっています。
新しいメニューも発見! 次回は、ぜひそちらを頂きたいな~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-20 22:58 | レストラン | Comments(2)

北海道土産

北海道へ行った方から頂いたお土産
e0126680_17225014.jpg


花畑牧場の生キャラメル
e0126680_17222358.jpg

e0126680_17235326.jpg

一時期、大人気商品で売れきれ状態だったようですが、今は簡単に買えるみたいですね。
私は、食べるの確か2回目。「こんなにはちみつの味がしたかな?」ってくらいの、はちみつパンチが効いていたように感じたのは私だけ?

ロイズのナッティーバーチョコレートも頂きました。
e0126680_17274832.jpg

これ、ロイズの商品の中では、二番目に好きなお菓子。一番は、やっぱりポテトチップスチョコレート!


こんなにいろいろお土産頂いてしまって、食べてばかり・・・ その分、ジムで頑張らないと!
10月になって、新しいレッスンが始まりました!

それが~(続く)

これ、かなりはまってます!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-18 17:43 | お菓子 | Comments(0)

ライブイベントの後

もうスッカリ秋色の関東地方。半そで生活もおしましで、ちょっと悲しい寂しい日々。
食欲の秋といいますが、私は一年中食欲あるし、
読書の秋といいますが、twilightの最終章「Breaking dawn」の文庫本の発売は11月11日だから、後1ヶ月近く先の話。まぁ、前作の「Eclipce」が読み終わった時点で先が気になってしまい、単行本が発売されているから半分くらい立ち読みをしてしまっていますが・・・(笑)それでも奥の深い「Breaking dawn」、自分の手元にきたら、最初からじ~くり味わいたいと思っています。
と言うわけで、読書よりも相変わらず「海外ドラマ」に走っています・・・。
この連休中もどこにも遊びに行かず、溜まっていた海外ドラマをすべてクリアし、満足満足♪
backstreet boysが出演したTV番組を1つのテープ(まだビデオデッキなので・・・)にまとめるダビング作業も終わったし! 途中、配線などわからず1時間以上無駄にしましたが・・・(苦)

さて、話は2週間前にさかのぼり・・・
ラゾーナ川崎でのbackstreet boysのイベントの後、久しぶりに会ったGaekoさんと夕食。
1万4千人が集まったから、レストランもすぐにいっぱいになるかな~と思ったのですが、行動の早かった私たち(笑)食べたい物もすぐに二人で一致して、入ったレストランがPizza kitchen「California」
ちょうど木曜日は、レディースデイとやらで、グラスワインが半額♪ラッキー!

e0126680_20131944.jpg「アボカドクラブ」
Gaekoさんも私も大のアボカド&ブルーチーズ好き、このメニューは即決定。
先に頼んだコブサラダにも、アボカドとブルーチーズが入っていたのにね(笑)











e0126680_2018115.jpg「ジャマイカンチキンピザ」
スイートチリソース味のピザでした。
でも、ちょっと二人では多かったかな~。









私のbackstreet boys好きは友達の間で有名ですが、本当はもっと好きな洋楽アーティストがいます。

続く

続きはこちら
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-13 20:43 | レストラン | Comments(4)

インフル、まさかあの人が感染

友達の情報だと・・・多分、水曜深夜にFM yokohamaのダンシング・グルーブかと?
先週来日していたbackstrteet boysのBrian(いいともでドナルドダックの真似していた人)が、インフルエンザに感染したそうな・・・。どんな型だかは不明。
今のところ、他のメンバーにはうつっていないようですが、NYでのイベントは中止だそう。これって、日本で感染した可能性大
Brianには5歳くらいにの息子ベイリー君もいるのですが、家族やメンバーにうつることなく、ほんと彼だけで終わって欲しいです。Brianには、申し訳ないけれど・・・。
そして1日でも早く回復してもらって、ヨーロッパでのツアーにも影響しませんように!と願うばかりです。

正直、1万4千人集まったラゾーナ川崎のイベントでは、「こんなに人が集まったら、インフルに感染してもおかしくないかな・・・」って、私は覚悟していました。近くに、ゴホゴホしている中高生くらいの子が数名いたし(苦)
とりあえず、私はなんでもなかったからよかったけれど!

この情報もらったの、木曜朝6:30・・・
日本に台風18号が上陸して、「さぁ、通勤出来るか?」って時だったのですが、このメール見た瞬間から
「Brian、日本のこと嫌いにならないでいてくれるかな・・・。来年のコンサートには影響しないよねぇ?」と、いう不安に変わりました(苦)

おまけは、おまけ?ネタ
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-10 22:51 | 音楽&映画 | Comments(0)

えっさホイ♪

10月5・6日に行われた第11回ODAWARAえっさホイおどりコンテスト。
小田原・箱根産業まつりのイベントです。
第1回目の優勝者「Yacco With Dance Crew」
e0126680_19523127.jpg
e0126680_19534228.jpg

このチームで、RPBとエアロのイントラさん&キッズと、RPBでいつも一緒にレッスン受けている奥様が出演していたので、観に行ってきました!
近年、コンテストには参加していませんが、毎年かっこいいダンスを披露してくれます。

あ、イントラさん発見!!!(笑)
e0126680_19551951.jpg

e0126680_19563823.jpg


キッズたちも、大人に負けじと踊ります。
e0126680_201533.jpg


多分、参加チームでは最多人数の大所帯だったでは? でも、とってもまとまりのあるダンスで、観ている人たちを釘付けにしてくれます。
みんなでフィニッシュ!
e0126680_203151.jpg


これからは、来年の舞台の練習に入るのでしょうか? 舞台も楽しみにしています!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-07 22:14 | イベント | Comments(2)