<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

chicken

久しぶりに作った手場先揚げ
e0126680_227197.jpg

タッチさんレシピなのですが、タレは即席タレ。なので、今回はタッチさんレシピとは、言えないかなぁ。
醤油、砂糖、はちみつ、酒などで適当に味付。どうかな・・・と思ったら、意外においしかった。
油がはねまくって大変だったけれど、おいしかったので許す!(笑)

私は、肉類の中でも一番好きなのが鶏肉。
今、いちばん食べてみたいのが、ハワイのどこかの道端で売っていると言われているローストチキンみたいなの。トラックみたいなお店で、確かその場でチキンを焼いて売っているのじゃ~なかったかな?
TVで何度か紹介されているのを見てて、chicken好きにはとっても気になる料理。
いつかは食べてみたいと思うけれど、ハワイよりも行きたいところはたっくさんあるしねぇ。

鳥類は大嫌いでハトでも逃げ回っているくせに、食べれる状態をなると一変します(笑)
なにしろ、ビールにチキンはあう♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-29 20:36 | お料理 | Comments(2)

頑張った!?

頑張った!!! って何を???
e0126680_19162980.jpg

ジムで「レッスンに参加して、スタンプをためて景品をもらいましょう~!」ってキャンペーンをやっていたので、せっせと通って勝ち取った景品。
その割りに、やせなかったなぁ(苦)

まぁ~もっと頑張りましょ!!! (続く)

続く
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-27 17:26 | my life | Comments(0)

ドッキリバースデイ再び@春きらり

e0126680_17375874.jpg小田原にあった「はる」と「きらり」が、一緒になって茅ヶ崎に「春きらり」がオープンして早2ヶ月。
やっぱりここのお店が一番気に入っているから、電車と時間をかけてでも飲みに行ってしまいます。
今回は、初のお座敷で、のんびり♪



サラダの後ろにちょこっと映っているビーフシチュー、これ初メニューなのですがスゴクおいしかったです♪
e0126680_17562680.jpge0126680_1757051.jpg










今回は、モチ子ちゃんのドッキリバースデイ♪
春さん、「温玉のせなんて注文するから、書きにくかったよ~!」って(笑)
普通に「山芋焼き」と注文すればいいのに、つい「温玉」の文字を見つけてしまって、「おいしそう~だね」なんて注文してしまいました。すみませんでした(大笑)
春きらりでのドッキリバースデイは、つい最近の私の時もそうだったから、モチ子ちゃんにはドッキリじゃなくてバレバレだったと思う(笑)
だから今回は、プレゼントで楽しんでもらいました。
くぅちゃんにそっくりのぬいぐるみ型のペンケース♪
e0126680_17512658.jpg

家に帰ってくぅちゃんに見せたら、興奮して走り回ってワンワン吠えていたそう♪(笑)

e0126680_17555277.jpgこの日は、20人くらいの団体さんが入っていて、忙しかったはずなのに、メッセージ書きに協力してもらいました。
いつもありがとうございます。
最後に大阪焼きそばを注文したら、サービスしてオムそばにしてくれました。
ケチャップでのハート付き♪




そういえば~(続きからどうぞ)

続き
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-25 22:58 | レストラン | Comments(2)

シルバーウィーク

お抹茶でも~
e0126680_15405248.jpg

な~んて、気取って抹茶茶碗に、72円の抹茶アイスと黒蜜をかけて盛り付けてみました。
学生の時、茶道部なんてに入っていた私。今の行動からは、信じられないと思いますが(笑)
母の知人に焼いてもらった抹茶茶碗、ず~っとしまいっぱなしでした。
宝の持ちぐされなので、普通にお料理の器として使ってみようかと思います。

シルバーウィークも終わってしまった~!
片付け、掃除とか連休中ならではの、やりたい事がたくさんあったのに、結局出来たのはPCの中の写真整理だけ・・・(苦)  4日間も何していたんでしょう???ってくらい無駄な過ごし方だったかも(泣)

月曜は、パースの語学学校時代の友達の家に遊びに行ってプチ同窓会。これが一番充実してた~♪
お料理などの写真は・・・、食べるのに夢中ですっかり忘れた!(笑)

最終日のお彼岸には、父方、母方の両方のご先祖様、そして叔父のお墓参りにも行ってきました。
同じ市内だけれど、駐車スペースがあまりないからちょっと面倒・・・とか思っちゃって、なかなか行かなかったけれど、今回は時間に余裕があったから行く気力がありました。

久しぶりに映画館にも、行ってきました。
THE UGLY TRUTH」(邦題「男と女の不都合な真実」)
また邦題を長たらしい名前にしてる・・・(怒)だったのですが、好きな女優キャサリン・ハイグルが出ていたし、オペラ座の怪人のジェラルド・バトラーもかっこいいかなぁ~なんて感じで(笑)、
何よりも有効期限9月までの映画のチケットを持っていたから観てきました。
面白いといえば面白いけれど、わざわざ映画で観なくてもよかったね。

せっかくの久しぶりの映画鑑賞、本当は「TAKEN」(邦題:96時間)を観たかったのだけれど、夜中しか上映していなくてボツ。
次が「ナイトミュージアム2」だったのですが、これは吹替だってうからボツ。
で、結局この映画となってしまった。ジェラルドが、かっこよかったからまぁいいけれど(笑)

そういえば、映画館での予告でtwilightの続編「new moon」の宣伝流していたけれど、映画館で観てもやっぱり「え???」って感じで~(苦)
あの映像観て、ひいちゃう人多くないかな・・・ちょっと心配。それか私が期待しすぎてた??? ジェイコブ~頼むぅ~!!!(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-23 15:45 | 音楽&映画 | Comments(0)

近々来日~♪

e0126680_21361993.jpg映画「twilight」のDVDがようやく発売!
amazon.comで買った私も、発売日当日手元に届きました!
連休中、じ~~~っくり鑑賞します♪すでに一度、観たけれどね~。
続編の「New Moon」の公開が11月28日。
エドワード役のロバート・パディンソンも来日します!
いつかは、まだわからないけれど。
エメットファンですが、ロバートの来日も楽しみにしています(笑)





そして、この方も今月末に来日します・・・
(続きからどうぞ!)

続き
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-21 22:40 | 音楽&映画 | Comments(2)

移転しても買いたいケーキ

e0126680_21252998.jpg比較的、家の近くにあったケーキ屋さん「メロウ レジェンド」
ここのロールケーキやクリームパイが好きで、わりと頻繁に買っていたのですが、いつのまにか、今話題?の南足柄に移転。
かな~り遠くなり、「ちょっとケーキ買いに行きましょう!」なんて、距離では済まなくなってしまった。
土曜日、たまたま近くを通ったので、久しぶりに購入。







e0126680_21262983.jpg秋の味覚の栗のケーキ2種類。
手前は栗のショートケーキ。母が食べました。
奥にあるモンブランみたいな形のケーキを、私が頂きました。
「YUGURA」と書いてあるプレート・・・、
モンブランではなくてお店の近くにある矢倉岳をイメージして作ったケーキなのでしょう(笑)
下の土台部分が、スイートポテトのタルトになっています。
タルト好きな私は、かなりのお気に入り♪
ちょっと遠いけれど、また食べたいから買いに行きたいな・・・(笑)






e0126680_21325693.jpgロールケーキも、実はわりと有名。
某女優が、かなり前にTV番組にお土産として持っていったこともあったそう。
種類が豊富で、栗、さつまいも、バニラ、小倉クリーム、パイナップル、ラズベリーなど、どれを食べようかかなり迷います。
今回は今が旬の栗(食べちゃった後に撮影したから、写っていません)、さつまいも、それからラズベリーの3種類を購入して帰りました。
次回は何にしようかな~!




e0126680_21494044.jpgそして、今回こんなお菓子も買いました。
クッキーなのですが・・・これ、ワンちゃん用のクッキーです。
もちろん、これは誰のかと言いますと~(続きをクリックして下さい♪)

続き
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-17 22:13 | ショップ | Comments(2)

再びサフランライス

土日と連休だった週末、久しぶりに炊いたサフランライス
e0126680_21204120.jpg

今回は、冷蔵庫の中の片付けの意味もあって、チキンのトマトクリーム煮はやめて、今、豊作中のナスに、ミニトマト、玉ねぎ、挽肉を加えて野菜カレーで頂きました。

e0126680_21214036.jpgそういえば、タッチさんのメニューでなすと挽肉のカレーにスライスチーズをのせていたのを思い出し、私もやってみました。
あっさりとした野菜カレーにチーズのコクが加わり、さらに私の好きな味に!
気がついたら、いつも以上にご飯がすすむ(笑)



毎年の事ながら、夏太り真っ盛りな私・・・
8月半ばくらいには「今年は、夏太りしなくても済んだ~♪」なんて思っていたのに、ここ2~3週間で、きちゃったかな・・・(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-15 23:05 | お料理 | Comments(0)

summer dinner

同じ食べ物やさんでも、前回の「王将」とは、まるっきり変わりまして~(笑)

e0126680_20541695.jpgお盆休み中に行ったレストラン「レカイエ」
このレストラン、今年の冬に一度行ったら、すっかり気に入ってしまい、2回目。
今まで行っていた同じようなレストランは、すっかり行かなくなってしまいました・・・。
ベルギービールが豊富にあるし、この日も確か真夏日の暑い日だったので、ワインではなくてビールから入った私。暑くなくても、ビール選んだと思うけれど(笑)



前回と同じ、前菜、メイン、デザートのコースを注文。
今回の狙いは、その時「旬」といわれていた「ムール貝」。
ちょうど選べる前菜メニューの中にあったので、即決定!
ムール貝のワイン蒸し
e0126680_20525355.jpg

ムール貝はもちろんおいしかったけれど、スープがこれまたおいしかった!


メインは、なかなか食べることの出来ない仔羊のグリル
e0126680_20593586.jpg

今回は、ちょっとくせが強かったかな・・・羊のくせはあまり気にしない方なのだけれど、ちょっと気になってしまいました。
グリルされた野菜、これが野菜の甘さが最大に生かされていて、おいしかった!ズッキーニなんて、超~感動の味でした。ズッキーニって、こんなにおいしいんだね~って実感!
お肉の後ろで隠れちゃったけれど、ポテトのクリーム焼きみたいのも、とってもおいしかったです。私にはとっても真似出来ない味です。
e0126680_210852.jpg


デザートは、ベリー系のデザートでさっぱり! 
確かラズベリームースとルバーブのタルト、パッションフルーツのシャーベットの盛り合わせ
e0126680_2133895.jpg

お腹いっぱいだし、ムースケーキで軽~く!なんて思ったら、このケーキがかなり甘かった! こういうベリー系のムースケーキって、見た目と違って甘くて失敗ってパターンが意外と多いのですよね。

e0126680_21533100.jpgちなみに友達は、ガトーショコラ、チョコレートアイス、チョコレートムースにしました。
意外な事に、チョコレートケーキやチョコレートアイスの方が、私のムースよりも甘くなかったような・・・?
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-14 21:48 | レストラン | Comments(0)

王将デビュー

e0126680_20565219.jpg日本では、超~有名なギョーザの王将
とうとうデビューしました♪
さすがに一人で入る勇気はないので、アリスさんとモチ子ちゃんと3人で!
ここでも、当然「生ビール」を頂きます・・・。
やっぱりギョーザには、ビールでしょう~!って、オヤジです(笑)



そしてこれが噂のギョーザ
焼き加減といい、ジューシーさといい、確かにおいしかった!
e0126680_2059225.jpg


e0126680_212196.jpgごはんものは、HBKさんイチオシのミニ天津丼の塩ダレ
ミニと言っても、十分な量です。
卵はふわふわで、あっさりとした味でおいしかったです。
お値段も確か280円じゃなかったかな~
ギョーザをつまみに、ミニ天津丼でごはん。
なんだか定番になりそう!

しめは・・・(続く)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-10 23:09 | レストラン | Comments(0)

大当たりな日

大当たり!と言っても、懸賞にあたったわけでもなく、宝くじにあたったわけでもなく・・・

その1: 会社で狭いところを通過中、いすに左ひざを強打。まぁ、毎度の事なのですが、今回はかなり強く打ったので、打撲とともにかすり傷も(泣)

その2: 新型ウイルス対策で手洗いは念入りに!ってハンドソープのポンプを押した瞬間、屈んだ姿勢だった為、液体が目を直撃。痛いってもんじゃ~なかったです。
コンタクトレンズを外すにも、目の周りがぬるぬるしていて、レンズも外れず四苦八苦(大泣)

その3: こんな日は、エアロで思いっきり体を動かして、ストレス発散♪ 気持ちよく動いていたら、自分の右足で左スネを思いっきりキック! 赤く腫れています。
踏んだり蹴ったりの日でした(苦)

そんな日の夕食 大好きな「海鮮サラダ」
母が行ったおすし屋さんで、出てきたそう。
レタス、トマト、キュウリ、たまねぎなどの野菜の上に、まぐろ、タコなどのお刺身をのせて、ゴマドレッシングで頂きます。
ビールにもあいます。これで、大当たりな傷も癒されます。
e0126680_21571535.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-09 22:17 | my life | Comments(4)