<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう9月

風がすっかり秋風になっている関東地方。大好きな夏ももう終わりなのね・・・明日からは9月じゃん(泣)
でも、9月は映画「トワイライト」のDVD発売もあるし、backstreet boysのニューアルバムも発売♪ そう言った意味では、楽しみな月でもあります。

トワイライトの続編の「ニュームーン」が11月には上映されます!
アメリカのkannaさんから、映画のCMの映像が観れるサイトを教えてもらって、英語わからないけれど、映像だけでもすっごい喜んで観ていたら、同じのが日本語でも、観れるようになっていました。
でもね~、やっぱり恐れていた事が・・・ジェイコブの変身(笑)
現実ではありえないシーンって、やっぱり難しいのねぇ・・・って映像でした。

今回のニュームーンは、日本でもちょっと力を入れているみたいで、前売券も特典付のほか、ペアで2000円と超割安価格♪ もちろん自分で2回観に行ってもいいそうです。
PR担当芸能人は矢口真里です。(前回は、確か山田花子だったような・・・)
そして、こんな診断、発見しました。
私は何度やってもジェイコブだった・・・エメットがいいのにぃ(笑)
でも、ジェイコブもワイルドでかっこいいから、いいか!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-31 21:15 | 音楽&映画 | Comments(2)

新作!アボカド料理

アボカド料理の新作です。
アボカドご飯
e0126680_21541971.jpg

ご飯の上に、なめたけといり卵とアボカドスライスをのせただけ!!!

私のお料理の師匠、タッチさんからのアイディアです。
息子さんのチビタッチくんの大好きなメニューだそうです。チビタッチくんのバースデイ当日の朝食メニューがこのアボカドご飯
ちょっと気になったので、私も作ってみたのですが、これが大当たり!
この組み合わせ、意外にもあうのんですよね~私は気に入りました。
タッチさんには、アボカドピザも教えて頂いたし、やはり主婦のアイディアってスゴイ!って感心しています。

でも、これ食べたの、我が家では私だけ。両親にはきっと無理だろうと思ったし。

e0126680_215554.jpg残ったアボカドは、サラダに。
これならば、みんな食べます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-29 23:23 | お料理 | Comments(0)

最近好きなお菓子

マカロン。
初めて食べたのは、クイーンアリスのマカロンでした。
今は撤退してしまいましたが、小田原ラスカに入っていたので、簡単に手に入りました。って、高くて1度しか買っていないけれどねぇ。
撤退してから、小田原ではマカロン見かけなくて、次に食べたのが京都で買ってきたパティスリーカナエのマカロン(その記事)。ひとくちでパクって食べられてしまうくらい、ほんとひとくちサイズでした。(苦)
e0126680_21562040.jpg最近、一番買う機会が多くなったのが、スイートベリーのマカロン。
近くの病院に上司が入院中のため、上司の所に行くと、つい寄って買ってしまいます(笑)
マカロンって、ビックリするくらい高いのですが、ここのは150円だけれど、ちょっと大きめ。ふたくちくらいかな~(笑)
マカロン、いつか自分でも作ってみたいと思うけれど、こればかりはちょっと難しそう・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-27 22:23 | お菓子 | Comments(0)

再び春きらりへ

茅ヶ崎の「春きらり」。また行ってきました。
e0126680_19113145.jpg今日のお相手は、パースのCIC時代のお友達YUKOちゃん。
YUKOちゃんと私は、酒量が一緒だから酒豪伝説は必須(笑)
ふたりで最初にビールで流し込み(大笑)






「お通し3品」と「しらすのサラダ」
e0126680_19135953.jpge0126680_19143351.jpg










初挑戦の「しゅうまい」と「豚バラ肉のマヨポン酢」
e0126680_19155710.jpge0126680_19162910.jpg










e0126680_19195131.jpg今回、座った席は、カウンター。
それも鉄板の前、だから焼いているのが見える特等席♪
はるさんが手際よく焼いているのが楽しめます。






そして、小田原時代のはるさんのメニューで大好きだった「大阪焼きそば」と「白モツ炒め」も
しっかりと頂いてきました。
e0126680_19213473.jpge0126680_1922764.jpg










数々のおいしいお料理で、お約束通りお酒もはずみ、生ビールの後は二人とも焼酎で攻め続けました♪

そして帰りはお約束の~

締めはやっぱり♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-25 21:51 | レストラン | Comments(2)

忘れられそうなロールケーキ

そういえば、このケーキをアップするの忘れていた・・・
グラマシーニューヨークのロールケーキ
e0126680_21594939.jpg


e0126680_2223188.jpg確かメロンのロールケーキじゃなかったかな?
メロンとメロンゼリーみたいのが、入っていたような?
母が購入してきたから、名前は正確に覚えていないみたい(苦)
実はメロンがあまり好きではない私。珍しいでしょう~
前に栗の和三盆のロールケーキを食べたけれど、そっちのが好きかも・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-23 22:02 | お菓子 | Comments(0)

シンガポール シーフード リパブリック

お友達から教えてもらったレストラン「シンガポール シーフード リパブリック 」
e0126680_2214243.jpg


e0126680_2215952.jpgなんでも、シンガポールで有名なレストランのお料理が、ここで食べられると。
アジアンフードが大~好きな私は、友達から話を聞いてからずっと気になっていたお店。
HPでチェックしたら、ディナーはかなり高め(泣)
ランチだと、リーズナブルに食べられます。



HPを見て、食べたいものはすでに決まっていた私(笑)
それが「ハイナンチキンライス」(1050円)
e0126680_22173061.jpg

いつかは食べてみたかったシンガポールのチキンライス。
このお店で食べられるとわかってから、他のメニューはあまり気にならなかったくらい、チキンライスの事で、頭の中がいっぱい(大笑)
蒸した鶏と、チキンスープで炊き上げたご飯のセットなのですが、奥が深~い味がしました。鶏にかける3種類のソース、たまり醤油ベースでちょっと甘めのソース&チリソース&ネギ油の甘めのソース、どれで食べてもおいしかった!
ご飯も本格的?にタイ米でしたが、においもなく、ぱさつき感もなく、おいしくて、私には多め量でしたが、食べきってしまいました。


e0126680_2218990.jpgお友達が食べていたのは、チリクラブ&トーストのセット。
チリクラブがこのお店の名物料理だから、本当はこれを食べるべきだったのでしょうけれど(笑) 
次回のお楽しみという事で!










念願のチキンライスが食べられて大満足の私ですが、ほかにも興味のあるメニューが、まだまだありました!
今度はランチビール付で(笑)、また、いつかリピしたいです♪
e0126680_2220289.jpge0126680_22212122.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-22 23:41 | レストラン | Comments(0)

ガンダム@お台場

お台場で、実物サイズのガンダムに会ってきました。
ガンダム、話の内容とか全然知らないけれど、なんとな~く見たかったので。(一応、ガンダム世代って言える年齢だし・・・)
e0126680_2055284.jpg海側からガンダムの後ろ姿がちょっと見えただけでも、感動してしたのに・・・











e0126680_2058508.jpgだんだん全身が見えてきて~まだ後ろ姿だけれど




















e0126680_20594958.jpgとうとうお顔も少し見えてきた!























正面に到着♪
e0126680_2114618.jpg


真下に行って、ガンダムの足元からも撮影。ここから見ると、また違った雰囲気のガンダム。
e0126680_214345.jpg

タッチ&ウォークとか言って、足も触ってきました(笑)別にどってことなかったけれど・・・

思っていたよりは小さかったかな。
でも、首は左右、上へと動くし、ミストはあちらこちらから噴射されるし、とってもよく出来ていました。結構、楽しめました♪
空を見上げているガンダム、これは1時間に一回しか向かないから、ちょっとだけ貴重な写真です。
e0126680_2174118.jpg


e0126680_2054317.jpg

このイベント8月31日まで開催されているそうです。
その後、このガンダム、どうなっちゃうのだろう?
作者のふるさとでもある「小田原に連れてきたい!」と思っているのは、私だけでしょうか・・・。
観光客、バンバン寄ってくると思うのですが。 小田原城とガンダムのコラボ、どんなでしょう???

おまけで(続き)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-19 23:38 | イベント | Comments(2)

春きらりの寄り道

今まで「はる」や「きらり」の後の寄り道といえば、モチ子ちゃんのところでトイプードルのくぅちゃんに会うことでしたが、
今回、春きらりの帰りに寄り道したのが、
アイスクリームやさん「Plenty’s」
茅ヶ崎駅へ向って歩いていたら、偶然アイスクリーム屋さんを発見♪
アリスさんとモチ子ちゃんと、3人全員意見一致で寄り道(笑)
なんだか茅ヶ崎では有名なアイスクリームやさんみたい???
8/1放送の王様のブランチで紹介されたとか? 
プロレスラー小川直也の小川道場が近いこともあって、小川直也氏の写真も飾ってありました(笑)
e0126680_23162665.jpg王様のブランチでも紹介されたらしい「ココナッツ」のジェラートを注文。
ついでにチョコレートミントも気になって・・・、ダブルに(笑)

ココナッツのジェラート、テレビで紹介されたという表示の宣伝効果大で、アリスさんもモチ子ちゃんも、後から入ってきた人も、頼んでいました(笑)
チョコレートミント、ほのかなミントの香りでサーティーワンとはまた違ったおいしさでした。
むしろ、こちらの方が好きかも?






e0126680_23181179.jpg

こちらのお店、8月は22時まで営業するそうです。(通常は21時まで)
「春きらり」に行かれる方、「春きらり」の帰りに、こちらでアイスクリームを食べるというのは、いかがでしょうか?(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-17 20:51 | ショップ | Comments(2)

春きらり

4月で閉店となってしまったお好み焼き「はる」と手作り家庭料理「きらり」
7月21日より、茅ヶ崎で「春きらり」としてオープンしました。
e0126680_23303692.jpge0126680_23312848.jpg










オープンの案内ハガキを頂いたので、早速行ってきました。
場所は茅ヶ崎駅の南口から10分くらい歩いた鉄砲通り沿いにあるビルの2F
広々としたオープンキッチンで、茅ヶ崎のイメージにピッタリなおしゃれな雰囲気です。
e0126680_23323298.jpge0126680_23335152.jpg











メニューは、今まで通りの大阪風鉄板焼きとAさんのお料理がずら~り。
おなじみのお皿も(笑) 箸袋は、折鶴が飾られていたり、さらにセンスアップしていました。
e0126680_23344716.jpge0126680_23352318.jpg











e0126680_23362421.jpgお通しは、今までと変わらず「きらり」の3品盛。











e0126680_23371257.jpgきのこのサラダも「きらり」メニュー











e0126680_2338157.jpg新メニュー?「つくねチーズ」は、「はる」さん寄りのメニューかな?










どれも、とても懐かしい味でした。
「はる」にしても、「きらり」にしても、未だに同じようなお店を小田原で見つけることが出来ません・・・ちょっと寂しい(泣)

長いカウンター席と、小さなテーブル席2つと、お座敷がありました。
「はる」でも「きらり」でも、いつもお座敷に座っていた私たち、
今回テーブル席になった理由は~
テーブル、小田原のお友達の手作りですって! 写真撮り忘れちゃったけれど(苦)
それで春さん、今回はテーブル席にしてくれそうです。

おまけ・・・

今年も・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-16 12:13 | レストラン | Comments(4)

いつものじゃぁ~ないゴーヤ料理

「ゴーヤとツナのペペロンチーノ」
e0126680_19412218.jpg


ゴーヤと豚肉のアジアン炒めに、ちょっと飽きたので今回はこれを作ってみました。

いり卵を作っておき、油の中にスライスしたにんにくを入れて、香りが出てきたらゴーヤを炒め、ツナを加える。最後にいり卵を加えて、混ぜて完成!

あ、でも唐辛子入れるの忘れた・・・ペペロンチーノとは、言えないねぇ。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-14 23:04 | お料理 | Comments(0)