<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スペイン料理

先週から桜が開花した関東地方ですが、とにかく週末は寒かったと思うのですが・・・

そんな寒い日曜日、パースのCICで一緒だった友達に誘われて、渋谷で飲み会に参加!
e0126680_12292882.jpgお店はCASA DEL BUENO
スペイン料理のお店。















店内の雰囲気も、なかなかヨーロッパチック♪
e0126680_12331425.jpg

ほんとうはもっとお店の雰囲気の写真を撮りたかったのですが、結構混んでいたので断念しました。
飲み放題付の宴会プランだったから、ビールもピッチャーで登場!
思う存分飲めたのがうれしかったりして(笑)

e0126680_1234553.jpge0126680_12344582.jpg









e0126680_1235534.jpge0126680_12371229.jpg











オリーブを使ったピンチョスをはじめ、魚介のフリッター、マッシュルームの鉄板焼き、タコの炊き込みご飯も登場。
タコ飯が一番おいしかったな~♪
アラカルトメニューを見てみると、もっといろいろおいしそうなお料理があったので、今度はそちらで頂いてみたいものです。

パースの友達の、お友達との飲み会だったのですが、このメンバーとお会いするのも2回目。
パースの友達を通じて、こうしてまた違った友達との出会いもなかなか楽しいものです。

愉快な友達です♪(続き)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-30 10:37 | レストラン | Comments(0)

気が付けば3月28日

e0126680_2305550.jpgWBC日本優勝記念セール中
マックで(関西流だと、マクド)
本日の夕ご飯を購入♪
クォーターパウンダーチーズに初挑戦!









やっぱり大きい!!!
味は、普通のマックのチーズバーガーです。あたり前ですが
e0126680_2333542.jpg




10年前の3月28日、
私が、オーストラリアのパースで短期留学をスタートさせた日です。
この日は、早朝にパース空港に到着すると、
最初のホームステイ先のNathalieが空港で迎えてくれて荷物を家に置くと、
そのままNathalieと旦那さんが出場するトライアスロン大会の応援に参加し、
午後はフリーマントルのお買い物に付き合うという超過酷だったけれど、
とってもインパクトのある1日でした。

続き~
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-28 23:58 | Australia | Comments(2)

だいぶ前に行ったお店

だいぶ前に行ったお店です。 2月初旬だったかな? 
前回に続いて「前に行ったお店シリーズ」です(笑)
あまりの寒さに、ブログ更新する気もなくて・・・、
かといって、ネタ捨てはもったいないので、まとめて更新という訳です(苦)

e0126680_2110324.jpg小田原駅新幹線口にあるレストラン「レカイエ
かなり前からあるお店です。広告も何度も目にしていました。友達からも「おいしいよ!」と評判のお店でした。 って、前回の紹介したお店と同じ状態のお店で

でも気に入ったお店があると、新しいお店で失敗するより、そこをリピした方がいいと思ってしまう私。
ようやく行ってきました! ここのお店はどうしても行ってみたかったので、ちゃんと予約をしたので入れました。

e0126680_2195925.jpge0126680_21103543.jpgいろんなベルギービールが揃っていて、メニューを見ていても楽しいのですが~
860円以上でちょっと高い(泣)
ワインも、ちょっと高め・・・グラスワインも700円くらいからだったような?
グラスワインが高く感じたので、今回はベルギービールを2種類頂きました。
「レフブロンド」という銘柄。これが一番安い860円でした(笑)
最初に白、次に黒を頂きました。どちらも味わい深い地ビールのような味です。

お料理は、前菜、メイン、デザートのコースを選びました。
私は前菜「生ハムのグラタン」一緒に何かくせのある野菜が入っていたのですが、なんだったのか忘れてしまいました。何しろ2ヶ月近く前のことだし
e0126680_2114187.jpg

メイン「若鶏の赤ワイン煮」 ほろほろとお肉が崩れる~
e0126680_2114654.jpg

デザート「イチゴのミルフィーユ」 甘さ控えめでよろしくて
e0126680_21144741.jpg



友達は前菜「魚介のサラダ」
e0126680_21151881.jpg

メイン「ブイヤベース」
e0126680_21155046.jpg

デザート「洋ナシのコンポート」タルトもついてきた(笑)
e0126680_21163435.jpg


チョイスメニューにもよるかもしれませんが・・・、この私がかなりのお腹いっぱいになりました。
どれもかなりレベルの高いお料理でした。パンも、おいしかったしね!
デザートも、メインのケーキ類だけでなく、アイスも添えられたフルーツも申し分のない味で、ほんと大満足!

お値段も、今回のお料理で3150円。ディナーにしては、なかなかのリーズナブルでは???
お店の雰囲気も明るくて素敵だし、アルコールが高いのはちょっと残念だけれど、私のリピレストランの仲間入りに決定しました(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-27 23:03 | レストラン | Comments(2)

ちょっと前に行ったお店

ちょっと前に行ったお店です。と言っても・・・3月の初旬だったから、かれこれ1ヶ月くらい前になってしまいますが(笑)

小田原のお堀端通りにあるイタリアンレストラン「ロア」
かなり昔からあるお店だと思います。
評判もよかったのですが、なかなか行く機会に恵まれず、ようやく行ってみました。
って、実は今回も他のお店に行くつもりだったのですが・・・
行きたかったお店が結婚式の2次会で貸切のために入れず、近くにあった「ロア」に変更しました(笑)

食べるより飲むモードだった私たち・・・、
生ビールを飲みながら、お料理はアラカルトで頂きました。

からすみのパスタは、なかなかの絶品!
e0126680_22384888.jpg

昔、私もまぐろのからすみでパスタを作った事があったのですが、
材料はからすみとネギで、味付は醤油とみりんで和風仕立てにしてみました。それしか思いつかなくて・・・(苦)
でも、ここではトマトが入っていた! これが、意外とからすみとあっていておいしかった!
次回の参考にさせて頂きます。


黒ゴマのニョッキも、見た目よりもあっさりしていて、おいしかったです。
e0126680_22401382.jpg




そして、気が付けば・・・・・

もうこんな時期だったのですね~
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-25 20:04 | レストラン | Comments(4)

祝日エアロとジャズダンス発表会

20日金曜日の春分の日、普段行かれない平日のレッスンに参加してみる。
前のスポーツクラブでお世話になったイントラさんのレッスンだったので、と~っても懐かしく思い参加!
が、苦手なストレッチクラスだった(苦)
最初の30分近くはマットでのストレッチだったので、私にはかなりの苦痛なレッスンになってしまいましたが、「祭日の金曜日なんて、今度いつ受けられるかわからないし・・・」と我慢してがんばってみた!(笑)
後半からは、ようやくシューズをはいて動き出したので、私の得意分野!と張り切って動けた♪
終わってみたら、前半の苦痛を忘れてしまう、かなりの充実感! スッキリしました。

e0126680_19554963.jpgちょうどこの日の夕方、近くのショッピングモールで、今日のイントラさんほか知り合いが入っているジャズダンスクラブのイベント発表会があって出演するというので、レッスン終わってから観に行ってみました。





e0126680_2094585.jpge0126680_2055148.jpg










e0126680_2015772.jpg
小さなお子様の元気いっぱいのダンスから、大人の優雅なダンスまで、楽しく観れました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-20 20:03 | エアロ&RPB | Comments(4)

お部屋でワイン

最近、my room にてワインを飲むことが多い
たまったビデオ(もちろん海外ドラマね!)を観ながら、ナイトキャップかわりにワインを頂く~幸せ♪♪♪(笑)

もちろん一人でボトル1本飲みきるなんて出来ない出来るかもしれないけれど、あえてやらないので、コルクでなくてキャップが出来る物を購入します。

この2品、気に入りました!
e0126680_1737280.jpgオーストラリア産の赤ワイン。
アボリジニっぽいアートで、ボトルの印象だけで購入してしまいました。
あ、値段も900円台だったから、気に入った(笑)
味も、なかなか好みの味で気に入った!












e0126680_17453773.jpgこちらもオーストラリア産。白ワインのシャルドネ。
お正月に飲んだ同じワイナリー「Jacob’s Creek」。
シドニー在住のブロガーさんから、「シャルドネがある」と教えて頂いて、お店でちょっと気にしていたら、あった! そのかわり赤がなくなっていたけど









Jacob's Creek・・・

ジェイコブ・・・、今、この名前を聞くと、私は「twilight」シリーズに出てくるジェイコブを想像してしまう~(笑)

「twilight」ネタで、こんな記事を見つけました。(シネマトゥデイより)
やっぱり日本でも、この映画は評価が高いのか??? 
うれしいのだけれど、期待しすぎてしまってていいのかな・・・。


ちなみに、ワインのお供の海外ドラマは

これがメインかな・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-17 20:59 | ドリンク | Comments(2)

続きがあった!

前回紹介した小説twilightですが~ またこのネタか!って言わないでね!
続きがあったのですね~ まだまだ初心者トワイライターの私

日本での文庫本はトワイライト2として上下巻発売されていますが、原書では「new moon」と言います。そして、その後「eclipse」と「breaking down」と2作も控えているそうです!
1の「twilight」を読み終わってしまい、楽しみがなくなった・・・ちょっとガッカリしていた私にはうれしいニュース♪
単行本では、すでに最終章まで発売されました。
HP見てて「ちょっと気になるな~」
いいえ・・・「かな~り気になる!」から紹介文を読んでしまったら、ネタバレが(苦)
読まなきゃよかったのにね~でもやっぱり気になるから読んでしまう・・・。

とにかく、「トワイライト2」の文庫本が発売されていることを知った翌日、会社帰りに本屋へダッシュ!!! でも店頭に並んでない! 店員さんがいないか?と見渡したけれど、いないから書籍検索機でチェック。結果「店内在庫なし」 ガッカリ・・・(泣)
諦めきれずカウンターへ行き、店員さんに「文庫本で小説トワイライト2を探しているのですけれど、本当に在庫ないのですか?」と詰め寄る(笑)
店員さん「あ~トワイライトですね。在庫ないから取り寄せますか?」と即答が返ってきました(大笑)
店員さんの対応からして、やっぱりこの街でもトワイライトは人気ある作品なのか???
うれしい反面、すぐに手に入らなかったのは悲しかった・・・。

そんなこんなで、おととい金曜、日本の文庫本「トワイライト2」をやっと手にしました! 友達との待ち合わせの時間に遅れてまでも、取りに行ってきちゃったし(笑)
これから、しばらく楽しませて頂きます♪ 
e0126680_1004412.jpg


今回、4月に公開される映画では、題名の「twilight」の通り、文庫本だと1までの内容みたいですが~

続き・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-15 14:37 | 音楽&映画 | Comments(4)

ティーンではないけど・・・

世界中のティーンや若い女性を、とりこにした人気小説twilight
全世界で2500万部売れたそうです。ハリポタに次ぐ作品と呼ばれています。
そんな作品に~
すみません、恥ずかしながらティーンじゃなくてアラフォーがハマってしまいました(苦)

映画化され、日本では4月4日公開ということで、主役格の俳優さんたちも2月下旬にPRで来日していました。それもエドワード役のロバート・パディンソンは、映画「AUSTRALIA」のPRで来日したヒュー・ジャックマンと同じ飛行機で来日! ついでにアカデミー帰りの広末涼子も一緒・・・。
アメリカではすでに公開されている「twlight」は、去年から全米映画ランキング番組で紹介されていて、私もちょっと気になっていた作品! そこへアメリカのkannaさんやぱんださんからも推薦状(笑)を頂きまして、さらに私の中で勝手にヒートアップ(大笑) 
映画が待ちきれずに、とりあえず本から入ってみることに・・・。
e0126680_20484772.jpg日本語には、単行本と文庫本がありまして、私は文庫本を購入。

これがですね・・・思いっきりどっぷりつかってしまいました。続きが気になる、気になる~~~というわけで、通勤電車の中だけでは足りず、昼休みにも読み、エアロの待ち時間にも読み、そしてエアロもさぼって読み・・・上下巻を1週間で読みきってしまいました。
特に下巻は、日曜の朝から読み始めて、月曜には終わっていた! まぁ、日曜で読みきってしまうことも出来たのですが、とりあえず自分の「早く先を読みたい!」という気持ちをなんとか抑えて月曜まで持ち越したのですが、月曜は止める事が出来ず時間を探しては読む・・・(大笑)

内容は、恋愛小説です・・・。17歳の人間の女の子と、永遠に17歳の少年ヴァンパイアの物語~完全に高校生レベルです(笑) ファンタジー入っているしね。
なので・・・
ほんと、この年齢で恥ずかしながらなのですが。まさかこんなにハマルとは・・・自分でもビックリ!!! 
まぁ、ティーンだけでなく、年齢関係なく世界中の女性が、夢中になって読んだらしいので~(笑)

映画も、と~~~っても楽しみです♪ 内容はわかってしまいましたが、どういう映像で表現されるか、興味あります。早く観たいな!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-12 20:50 | 音楽&映画 | Comments(2)

再びコストコ

こんなにも早く再びコストコに行けるなんて~
2月の最終日曜日、モチ子ちゃん&HBKさんが行くというので、一緒に連れて行ってもらいました♪
今回は車だったから、思う存分買える~! 
ということで、前回断念した商品を数々購入してきました。

e0126680_19462633.jpg念願のオーストラリアビールXXXX(フォーエックス)を購入♪ 
1ケース3000円ちょいという価格もうれしい~!








e0126680_19545166.jpgそれと~
こんなビールも買ってきました。
こちらもオーストラリアのビール「OUTBACK BREWERY」
オーストラリアのビールコンテストで毎年のように賞をとってるみたいです。
瓶ビールが5本セット。ブラックオパール、カントリービター、ピルスナー、ペールエール、チリと、5種類の味が楽しめます♪
こちらは、1箱880円くらいでした。これもとってもお買い得ではないかと、即購入~(笑)
地ビールみたい味わい深~い! 中にはちょっとくせが強かった味もあったかな。
地ビール系の瓶ビールって、日本だと1本500円近くするのものあるから、やっぱり買ってよかったな!

エリマキトカゲのキャラクター、全面に出しています(笑) 久しぶりにみたエリマキトカゲ!e0126680_2052855.jpge0126680_2075194.jpg














この前買い損なったプルコギも買えた♪ ただ、クロワッサンだけは諦めました。家を出る前に冷凍庫チェックしたら、我が家の冷凍庫がすでにいっぱい・・・10個の大きなクロワッサンを冷凍せずに食べきるなんて、ちょっと一人では危険だと思ったので(泣)
後は、モチ子ちゃんと半分ずつした、1キロのクリームチーズ、米粉のロールケーキ、いか明太子、キリクリームチーズ、ハインツの超ジャンボサイズのケチャップ、ジップロックのサンドウィッチパックなどなど、たっくさん買ってきました。

でも、まだまだ気になる商品もたくさんあります(笑) また、コストコ行くのが楽しみです♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-10 20:22 | ショップ | Comments(6)

行列のバームクーヘン

e0126680_2120111.jpgたまに行くお店で、偶然お友達に遭遇! 
お友達は東京へ出張帰りだったそうで、偶然に行ってしまった私はお土産まで頂いてしまった・・・。








e0126680_21231483.jpgねんりん家のマウントバーム。
銀座松坂屋でも、東京大丸でも、行列しているのを見ていた私。
ひとくち食べて、行列が納得。
しっとり感、甘さ、卵の風味、すべて完璧! 
今までは、横浜高島屋の「クラブハリエ」が一番だと思っていたけれど、こちらのが上。 ほんとおいしかった♪
偶然とはいえ、貴重な頂き物をしてしまいました! ごちそうさまでした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-06 21:09 | お菓子 | Comments(4)