<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しいデッキ大活躍&情報交換の場

先週末、届いたCPRM対応のDVDプレイヤー。
これが思わぬ活躍をした!
e0126680_22524392.jpg初めてアマゾン・ドットコムで購入した、映画「SATC」のDVDを観よう♪と思って、ビデオと一緒になってるDVDデッキを開けようと思ったら、DVDを入れるところが開かない・・・(苦)
これじゃ、観れないじゃんよぅ~。
何年か前にも同じ現象で、開かなくなって修理をしたのよね。
今回は、あっさり諦めて今回は新しいDVDプレーヤーでDVD鑑賞。
全く観たことのないクリナルマインドよりも、先に観たいと思ってしまった「SATC」(笑)
映画を一度観てストーリーとかわかっているけれど、やっぱりよかったな~~~今回、ファッションとか、まわりの風景とか、いろんなところに目が行き届いたから更に楽しめました。

もちろんクリミナルマインドも、次から次へと鑑賞中。
ブラザーズ&シスターズが終わってしまい寂しかったけれど、これを観ていた時間はクリミナルマインドに費やされています(笑)
ダーマ&グレッグのグレッグ役のトーマス・ギブソンが出演しているこの番組。それもグレッグ役とは、全然違うすっごい真面目なエリートFBI役で!このギャップ、6話目でもまだ慣れていません。まぁ、エリートという点は、同じなのですが(笑)
どこからダーマが出てくるのではないか?と、期待をしてます。絶対に出てくる訳、ないのですが・・・。

話は変わって、今日は会社の新年会。業者さんの社長さんたちが勢ぞろいして、箱根の某ホテルにて宴会。あまり楽しい会ではない・・・(苦)この記事は、またそのうちに。

でも、こういう場っていろんな話題が聞けたり、情報が得られるのが唯一の利点!
本日、地元でちょっとした事件(ちょっとじゃなくて大事件かも・・・)があったのですが、この事件現場の近くを車で通っていた社長さんがいた! 
役所に用事のあって何も知らないで向っていた社長さん、「何でこんなに道路が混んでいるんだよぅ~!」って文句言いながら運転してて、「ようやく動いた!」と思ったら鎮火後だったらしく、警察が黄色いテープをはっていたそう・・・。TV局の取材もわんさかいたらしい。夜のニュースを観たら、納得。
もうひとつの情報、明日TVKで小田原の街が紹介されるらしいです。業者さんが出演予定です。「明日の朝、取材するからどんなになるかは、まだわからないんだけれどね~」って、言っていましたが(笑) 20:55からの「あっぱれ!kanagawa大行進」という番組です。
私は、明日の夜はおでかけなので、ビデオセットしましょう~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-30 23:06 | 音楽&映画 | Comments(4)

ホルモンづくし

とっても寒かった週末の日曜の夜に、友達とホルモン食べに行ってきました!

鴨宮にある源丸。前に行ったとり源の姉妹店だそうです。
レバ刺しから始まって、しろてりタレ焼き
e0126680_20443881.jpge0126680_20452122.jpg








辛ミソタン焼きと塩マルチャン焼き(確かそんな名前)、
そして行きつけの美容師さんおすすめのチートねぎ和えも食べてきました。
e0126680_20463231.jpge0126680_20465286.jpg





どのメニューも味付けがよいのはもちろんだけれど、お肉の質もかなりの高レベル。肉厚で、ジューシーでした。
またリピしたいお店です。
これだけ揃えば、寒くたって生ビール♪

久しぶりの外飲み、思いっきり食べて~、飲んで~、しゃべって~のオンパレードで、
たまりにたまったストレスが少し発散出来ました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-28 23:46 | レストラン | Comments(0)

やっとデビュー

e0126680_17505180.jpg2009年1月27日、とうとう念願のデビューです。
何のデビューかと言いますと~
JR新杉田駅から、金沢シーサードラインに乗り換えて、
幸浦で降りて10分くらい歩いて行って~
着いたのがここ♪



e0126680_17532419.jpg

コストコホールセール 金沢シーサイド店
コストコデビューです(笑)
存在を知ってから4年くらい過ぎるかな~今までどれだけ行きたかったことか!
なかなか行く機会を逃していた私。
一番最初は平日の空いている時にゆっくり行きたいと思っていたので、仕事が落ち着いた時を見計らって、コストコ会員のちゃびっちさんに連れて行って頂きました。
現地でちゃびっちさんと合流~♪ 
噂通り、ほんと倉庫みたい(笑) いろんな物がBIGサイズでそれも大量にセットになって並んでいました。
私は食品が中心の買い物計画。食品だけとはいえ、電車で帰るのだから、それを考えて買わないとね!宅急便っていう手もあるけれど・・・
行ったことある方はわかると思うけれど、とにかく半端じゃないのよね・・・大きさも量も(笑)
わかってはいたのだけれど、予想以上だった。だから、ほんと諦めなければならない物がほとんどだった(泣)
パンにしても、おいしそうだったけれど、クロワッサン12個で1袋だし~
プルコギもすごい大量で重かったし~
アップルティー欲しかったけれども100P入りの大きな箱だし~
試飲しておいしかった安いワインがあったから買って帰る予定だったのに、それも諦めました。
e0126680_18134377.jpgあ、timtamもあったけれど、4Pで1セットだった。
値段は安かったけれど、もちろんこれもパス・・・(泣)
写真撮影、本当は禁止です。でも撮っちゃいました・・・。




こうやってパスする中でも、絶対に買って帰ってきたかったのが、これ!
e0126680_1845323.jpgブドウ 
コストコ行く前にネットで情報調べてて、おいしそうで一番最初に目をつけていた商品だったので~はずせませんでした(笑)
チリ産だけれど、種無し 1.81kg(4ポンド)で980円(確か)
最初から目をつけていたとは言え、ブルーベリーも魅力的で迷ったのだけれど、ブルーベリーは同じ値段なのに量が半分以下だったし、シーズンになれば地元のブルーベリーも食べられるし・・・という事で、ブドウに決定(笑)

e0126680_1819534.jpgその他は~
フランスのボンヌママンのストロベリージャムとマロンクリーム、
カリフォルニア産のシーソルト
これらは、ちゃびっちさんとシェアをして分けたから、1瓶で済みました。ホッ!!!
だって~ストロベリージャムは750gの大瓶だし、マロンクリームは370g、シーソルトは411gも(ってグラム数書いても、ピンとこないと思いますが)あるんです!
これだけだって十分な量です。

お買い物で満足したら、ランチタイム。ピザ&フリードリンクで、お楽しみ♪
e0126680_18212360.jpg

ピザは3種類あった中から、ペパロニピザをチョイス。温かくて、ふわふわパン生地でおいしかったです。半端じゃない大きさでした。さすがの私も、お腹がいっぱいです。これで300円は、激安だと思います。
フリードリンクも80円で、コーラ、ジュース、ウーロン茶などのコールドドリンクが飲み放題! 
380円で、お腹いっぱい大満足のランチタイム。
ここのフードコート、他のメニューもとにかく大盛り! プルコギベイクというプルコギが入ったパンも、クラムチャウダーも、ソフトクリームも、ちょっと量が多いようです。
ホットドックもおいしそうだったな~次回のお楽しみかな?

実はちゃびっちさんとは、すごい久しぶりのの再会! 確か、最後に会ったのは2004年のbackstreetboysの代々木体育館でのLIVEの時だから・・・5年ぶり!
でも、ちゃびっちさんはいつもブログにコメントしてくれるので、それほど会っていないって感じはなかった(笑)
買い物も楽しかったけれど、大好きなドラマ「ブラザーズ&シスターズ」の話題が出来た事、いろんな愚痴話を聞いてもらった事・・・、こちらも十分楽しめました。
ちゃびっちさん、ありがとう~♪ ちゃびっちさんは、立派なコストコガイドさんでしたよ(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-27 20:01 | ショップ | Comments(8)

これもなかなか

またまた、ミスドのお話です・・・ミスドのまわし者ではありませんから(笑)
実は前回の記事、ドーナツを食べたのは2週間前。すっかり記事にするの、忘れてて~ようやくアップ。
まだ割引券が残っているし、土曜日の仕事帰りに
「今日もエンゼルクリームを買って帰ろ~♪」と思ってお店に行ったら・・・
100円ドーナツ実施中
だって。 ラッキ~♪
という事で、エンゼルクリームは次回にして、今回は100円商品のみを購入(笑)
カリーパンに、ポンテ・リングに~
e0126680_0372072.jpg中でも塩キャラメルショコラが、今回ヒット♪
今、人気の塩キャラメルを使うところは、さすが流行を外さないミスド!
ビターなチョコレート風味のフレンチクルーラー的なドーナツに、塩キャラメルクリームが入っていた。
それほど甘くもなく・・・あ、でもまわりにチョコレートがコーティングしている部分は、ちょっと甘かったかも。
まぁ、思っていた以上のおいしさだった! またまた新しい味の発見でした。
[PR]
by No83kingstreet | 2009-01-26 22:41 | お菓子 | Comments(2)

エンゼルクリーム♪

私の大好きなミスドのリッチドーナツシリーズ。
1月までならば、6個以上買うと100円の割引券があるので、それでドーナツ購入(笑)
e0126680_05272.jpg


e0126680_064183.jpgいつものハニーディップは必須。
ストロベリー系とカスタードクリーム系も(笑)ってさすがに全部は食べられませんけれど・・・
そして、今回やっとお目にかかれたエンゼルクリーム。
アメリカのぱんださんのおすすめ品!
私は、どちらかというと生クリームよりも、カスタードクリーム派なのですが、
このエンゼルクリーム、かな~りおいしい~~♪  
ぱんださんの絶賛する気持ちがわかりました(笑)
正直、翌日食べたカスタードクリームよりも、エンゼルクリームの方がおいしかった!
これから、間違いなくエンゼルクリームが私の定番ドーナツに加わること、決定です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-24 23:04 | お菓子 | Comments(2)

初ひねり

今年、最初のRPBのレッスンに参加しました。
来週は、会社の新年会でまた参加出来ないから、
「今日は雨が降っていても、寒くてもなんとしても行く!」
と決めていた私・・・決心の通り、実行~♪
って、気合入れなくても、今日は比較的暖かかったから行きやすかったけれどね(笑)

よく考えてみたら、去年の12月の3週目のレッスンに出て以来、ずっと休んでいた・・・(苦)
お休みしている間に新しい動きが入っていて、ちょっと戸惑いながらも
ひねって~ひねって~、肩甲骨動かして~って、気持ちがよかったです!
エアロだと、「思いっきり動いて、たっくさん汗かいて~!」ってスッキリするのですが、
RPBは、この時期それほど汗は出ないけれど、「体は使った~!」って実感があるから、それでスッキリ♪

e0126680_2324380.jpgで、家に帰って夕ご飯! 温かい鶏の水炊きを食べて、それでやめておけばいいのに・・・
RPB+鶏の水炊きで体が温まっているもんだから、こんな物食べてしまいました。
三政屋の昔ながらのアイスクリーム「バニラ味」♪
全~然、RPBで行った意味ないじゃんね・・・(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-23 23:02 | エアロ&RPB | Comments(4)

最終回

大好きだったブラザーズ&シスターズが最終回(泣)
やっぱり好きだな~キャリスタ フロックハート! 40過ぎているとは思えない若さ~憧れ~!!ハリソン フォードがメロメロなのも納得。
で、この時間帯、次は何のドラマが始まるの~?って、ちょっと興味があったのですが・・・韓国物だった(苦)
楽しみがひとつ減った。

あ、でも4400がいつのまにかシーズン2なっていた!
シーズン1は前に一度観ているからって、放送されても無視していたのだけれど、先週金曜夜中にふと目が覚めてたら4400が放送中。→TV、つけっぱなしで寝ていました(苦)
そうしたら、話が進んじゃっているじゃないの!!!
これは大変!と、眠かった目を覚まして、そのまま観続けました(笑)
来週から、録画します。つづきが気になりますので・・・。

そして、これから私がはまるだろう・・・と思われるドラマが、クリミナルマインド
同じく海外ドラマファンの知り合いの方から、wowow録画したDVDお借りしました。そのために、CPRM対応のDVDプレイヤーを購入しました。
ダビング10も再生可能のDVDだそう。って、それがどういうものなのか、よくわかっていないのですが
これでどんなDVDで録画された物も観れるようになりました。
おすすめの海外ドラマがありましたら、私にDVDをお貸し下さいませ!(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-22 22:49 | 音楽&映画 | Comments(2)

ドライブのお供

去年の10月、私の車のバッテリーがあがってしまい、何度もジムに行きそびれてしまった。それも、買ってまだ1年しか経っていないのにぃ~中古だけれど(笑)
原因は、CDチェンジャーでした。エンジンかけてなくても、こいつに全部電気持っていかれていたようで・・・(怒)
で、結局CDチェンジャーおよびCDデッキを撤去(泣)

音楽がないとかなり寂しいのですが、新しいCDデッキをつける余裕もないし、今はこれで我慢しています。
e0126680_2147721.jpgカセットテープ
時代遅れよね~(笑) でもね~これが結構いい!? カセットテープには懐かしの曲が満載♪
それに、昔、ラジオの深夜放送(backstreetboysやsavage garden、Blueなど洋楽関係の情報番組)の録音テープがたくさん出てきて、これらを聞いて懐かしがっています(笑)
バックス、こんな時もあったな~
savage gardenの解散って、こんな感じだった???
とかね!!!
自分の部屋だと、絶対にカセットテープなんて聞かないし、意外と楽しんでいます。

ちなみに、この日は「Disney Mania」 で箱根の山中を走りぬけました。
ディズニーの主題歌を、ひと昔前のアイドル歌手たちが歌っています。「ピノキオ~星に願いを」を’NSYNCが、「リトルマーメイド~under the sea」をA★TEENS、「アラジン~A WHOLE NEW WORLD」をSWEETBOX など聴きなれた曲なので、楽しめます♪ バックスのニックの弟のアーロンカーターもライオンキングの曲を歌ってます。
でも、でも、私が一番のノレる曲は「THE TIKI、TIKI、TIKI ROOM」です。これってわかるかな? そうです、ディズニーランドにある「魅惑のチキルーム」の曲です(笑) これが結構一緒に歌っていまうのよね~歌っているのは、HILARY DUFFでした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-20 21:59 | my life | Comments(2)

ドライブ

貴重な土曜休み! こういう日に限って、
大好きなエアロの先生がお休みだった(泣)
せっかくだから、気分転換に箱根へドライブ~♪
ランチに行きたいお店があったから、芦ノ湖まで行ったのに・・・
そのお店もお休みだった(大泣)

とことんついていない私。

せっかくここまで上ってきたことだし、近くの箱根神社に寄った。
2週間前にも来たばかりだったけれど、今回はいつもお参りしない九頭龍神社 新宮にもお参りしてきた。
e0126680_2164323.jpge0126680_2172992.jpg









e0126680_2183117.jpgそれから、歩いて芦ノ湖にある鳥居も見に行ってみた。
とにかくお天気がよかったから、とっても暖かかったし、景色がきれいだった。













e0126680_2191686.jpg

e0126680_2195967.jpg

きれいな景色のおかげで、ちょっと救われたかな・・・。

行きは県道732号線(旧道)で、帰り道は国道1号を下る。芦の湯、小涌谷付近には先々週末に降った雪がまだ残っていた! 寒~~~!!!
e0126680_21113683.jpge0126680_21115673.jpg











e0126680_21124049.jpgそして塔之澤のひめしゃらの湯へ。
まだ無料券があったから行ったけれど、温泉ってほどのお湯ではない。

結局、お昼ご飯は家に帰って3時ごろ食べました・・・。
食べたかったお店が閉まっていた時点で、次ってお店も考えられなくて(苦)

なんだかね~この日は、最近の私の人生の象徴って日でした。まぁ、こういう日もある!って、いつまで思えばいいのでしょう~かね。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-18 21:12 | 小田原箱根名所 | Comments(2)

撮影現場

今週、水曜日か木曜日だったかな~???
仕事で小田原に行く用事があって、国道1号線を車で走行中、通り道の鈴廣かまぼこでドラマ撮影をしていました。
鈴廣かまぼこと言えば、箱根駅伝の復路の小田原中継所。そうです・・・箱根駅伝関係のドラマの撮影だったのです。もちろん、学校名は架空のよう。でも、本番の再現です。いろんな架空の学校名ののぼりが飾られ、黄色の帽子に黄色のロングコートの係員、赤い帽子に白いコートの係員、給水係の学生・・・そして新聞社の紙の旗をふっているエキストラの観客。ほんと当日の雰囲気そっくり!
帰りにも通ったら、まだ撮影していたから・・・3時間近くやっていたのでは???この真冬に寒い時に~
まぁ、この日はお天気もよく、日差しも暖かかったから、エキストラの人たちも楽だったのではないでしょうか?
ちなみに・・・俳優さん誰がいたとか、全くわかりませんでした。もちろん運転中だから、じ~っくり見れなかったし。で、放送されても、あまり興味ないから、観ないと思うけれど(笑)

撮影と言えば、私の母校の短大はドラマやCM撮影の現場に使われます。場所的にも、茅ヶ崎(山の中だけれど・・・)だから、東京からも近いし。
レンガ作りで、キャンパス~って雰囲気が、とってもよい! 私は、一度見学しただけで雰囲気がとっても気に入り、結局入学しました(笑)
確か、むか~しむかしは、喜多嶋舞が出てた学園物に使われたような???
ちょっと前は、上戸彩のエースをねらえにも使われたそう!(Mieさん情報)
今はこのCMに使われているようです。
松雪泰子のあまりにも若くてきれいなお母さんに感心しちゃって、まわりの景色に全然目がいかなかった!!!
Mieさんから情報もらわなかったら、わからなかったよ~ありがとう♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-17 20:15 | my life | Comments(4)