カテゴリ:音楽&映画( 36 )

twilight「ブレイキング・ドーン」

e0126680_1856075.jpg久しぶりに映画ネタです。
行って参りました! 観て参りました! 
トワイライトの最終章「ブレイキング・ドーン」前編
2月27日から公開だったのですが、さすがに公開日には行けず、結局3月2日金曜日に行ってきました。
平日だから少ないはずと思ったら、その日の初回上映だったからか?それなりに人がいた!
ラジー賞にノミネートされたみたいだけれど、トワイライターとしては、それなりによい出来栄えだったと思うのですが・・・
とにかく、早く後篇が観たいです。

今回もパンフレットは買わずに、映画館の売店で売っていた映画雑誌の特集号を買ってしまいました・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-03-22 19:05 | 音楽&映画 | Comments(0)

eclipse 

7月に世界中で公開されて、日本はなぜか4ヶ月も遅れて公開の「eclipse」がよ~~~やく公開!ってまだか!まだか!とかいいながら、公開日に気がついたのは、10月終わりになってなんだけれど・・・(苦)
待ちに待ったので、初日に観に行きました!
本を読んでから、かなり期間があいてしまったので(映画前にもう一度読もうと思ったら、公開日勘違いしていて、最後まで読みきれず)、細かい部分を忘れているためなのか?、今回は文句は少なく納得のストーリーにまとまっていたかなぁというのが、簡単な感想です。
twilightは、かなり不満があったけれどねぇ~(笑)正直、若干あるけれど、今までに比べたらいいんじゃないのかな~???
これまた、早く「breakig dawn」も観たいなぁ~。まだ撮影中みたいねぇ。
次は二部作になるみたいで、完結するのはまだまだ先の話になりそうです。


それにしても、今回「eclipse」には日本もかな~り力を入れているみたいな感じがしました。
吹替版には、エドワードに成宮寛貴、ベラに上戸彩だし、AKBの前田ちゃんも宣伝に使っている。
世界であんだけヒットしている作品が日本で受け入れられないのは、文化の違いか、好みの違いなのか??? とりあえず、日本も、宣伝に努力をしているみたいです(笑)
映画館では、ポストカードをくれたのですが、係の人私にはエドワードのカードをくれました・・・。ほかにベラとジェイコブもあったのですが、私がエドワードのファンだと思ったのでしょうか・・・笑。
私はこの特集で、思わずジェイコブに1票入れてしまったのですが(笑)でも、カーライルも紳士でとってもかっこよかった!!!




そういえば、前作「new moon」も、去年のこのくらいの時期だったような・・・。
AUS旅行中で、あちこちにnew moonのポスターやらグッズがあって、前作は日本でもそんなに差がなく公開だったので、ひとりで「日本に戻ったら、観れるんだな~!」ってわくわくしていたものです。

AUS横断旅行から、1年が過ぎた今、何の因果なのか、やたらとAUSの旅番組を目にします。
BS放送だけれど、「世界水紀行」ではAUSの街を次々に紹介しているし(再放送みたいだけれど)、「世界夢列車に乗って」では、先週からインディアンパシフィックの旅もスタートしました。
自分が行った街、しかも簡単には行かれない海外が紹介されるのって、なんだかうれしくてつい見入ってしまうのですが、今回は特にじ~んと感動しっぱなし。インパシの旅は、涙もので観ています(笑)


あ、またtwilightネタに戻りますけれど~

おまけ(まだtwilightの楽しみが♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-06 11:07 | 音楽&映画 | Comments(3)

新番組

BS設置を決意させた番組「the good wife」が始まりました!
大好きなジュリアナ・マルグリースとクリス・ノースが出演してて、エミー賞でも評価が高い作品と聞いているし~
でも、最初はそれだけでBS設置はねぇ・・・・・
と思っていたら、私をもうひと押ししてくれた番組が(大笑)
「ER」最終シーズン放送。

はい、BS設置決定!!!
何年か待っていれば、地上波でも放送するけれど、今やっと3シーズン前が終わったばかり。
2~3年後まで待てません!!! なんせ、最終シーズンにはあのハリウッドスターも出演するし、アメリカで放送された時から(少し映像観ちゃったので・・・)、「早く本編が観たい!」と思っていたしね。


でも「ER」がこれでおしまいって思うと、ちょっと悲しいです。
ERは、私が海外ドラマを観るきっかけになった番組でもあるし、海外ドラマにどっぷりつかる原因にもなった番組。
PERTH留学中、ホストファミリーのあの2階のリビングで「ER」を観なければ・・・、
ルームメイトに「ジョージクルーニが、なかなかいい男なのよ!」って言葉に誘われなければ・・・(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-11 20:47 | 音楽&映画 | Comments(0)

もう届いた

Backstreet BoysのJapan TourのDVD♪
迷ったけれど、やっぱり初のJapan TourのDVDだし、思い切ってデラックス盤を購入。
e0126680_21344612.jpg


少しでも安く買いたいし~
amazon.comで購入。
いろいろ迷ったこともあり、土曜の夜9時過ぎに注文。
日曜日の午後に振込。
でも、本日月曜には手元に届いた。
早すぎ!!!

どーせ、観るのは週末だから今週中に届けばいいやぁ~て感じだったのですが(笑)
ゆっくりと観たいので、週末まで開封しないで大事に眺めています。
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-21 21:40 | 音楽&映画 | Comments(4)

完結!

e0126680_22472448.jpg去年から、どツボにはまっているtwilightシリーズ。
去年11月半ばに、最終章「breaking dawn」が発売されたけれど、
なぜか途中でブチ切られた(泣)
よ~~~やく4月10日に続きが発売されて完結!
忙しい時期で、発売日に本を買う暇もなく(初日は忙しすぎて買うの忘れた)、
ようやく5日後に手に入れた(苦)
決してtwilightに冷めた訳ではありませんから(笑)
これで全部読み終わり、スッキリ♪
映画も「breaking dawn」はどうも2部作になるらしいけれど、もしかしたら日本でブチ切られた辺りで映画も切れるのかな?って思ったり。






e0126680_22493685.jpg11月に公開された映画「new moon」のDVDも、先月下旬に発売された。
これも買いそびれ、1週間後にようやく手にいれたのだけれど、まだ観れてません・・・(苦)
GW中にゆ~くりと鑑賞する予定です。
本が読み終わってしまった今、「new moon」から読み返しが始まっています。
1回目はストーリーが気になって、かなり飛ばして読んだから、今回は人物名もしっかりと熟読しています。






そういえば、twilightシリーズの俳優さんたち、大活躍してます。

続く・・・

マイナーな話題ですみません・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-24 22:53 | 音楽&映画 | Comments(4)

相変わらずはまってます

e0126680_22493833.jpgお正月に、なんとなく立ちよった本屋さんで見つけた雑誌。
海外ドラマ特集だと、つい買ってしまいます・・・。
そしてこういう雑誌は、おまけのDVD付。
一話だけ入っているパターンで、これによって気になるドラマが増えてくる(笑)
が、今回はおまけのDVDが付いていなかった・・・残念(泣)

表紙は「バーンノーティス」
内容読んで、ちょっと興味がわいてきた。
したら、ちょうど地上波で放送が始まった!
プリズンブレイクの後にね・・・
まだ二回目だけれど、予想通りなんとなく気になる展開。
マイアミという舞台だから、景色見ているだけでも気分がよい♪
輝く太陽と青い空と海、この映像で十分です。




海外ドラマとは、関係ないけれど・・・
金曜はRPBの日。このレッスン、3月でおしまい。
飲み会と重なると、サボってしまうことも多かったけれど、レッスンがなくなってしまうというのは残念。
またいつか、レッスンを受ける機会が出来たらいいのだけれど。




そして、今日は・・・(続く)

やっぱり書いとく?
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-26 23:23 | 音楽&映画 | Comments(0)

This is us

e0126680_2024151.jpg行ってきました♪ さいたままで・・・
Backstreet Boysの「This is us ジャパンツアー」
初日 @さいたまスーパーアリーナ

埼京線の電車の中から、川口辺りで雪を発見・・・やっぱりさいたまは寒いのねぇ。 
会場へ着いたら、寒さなんて忘れる!って思ったけれど、やっぱり外は寒かった(苦)
16時30分ごろ着いたから、まだ人も少なくパネルの写真を撮るのも楽♪
でも携帯電話のカメラだから、画像は最悪(苦)


e0126680_20101428.jpg




定刻の19時よりも10分くらい過ぎてスタート! 
「今回は何の曲で始まるかな???」って、毎回楽しみなのですが~
私の予想は当たりました(笑) 「everybody」です。
ラゾーナ川崎のスペシャルライブもそうだったしね!
新しいアルバムの曲がメインなのだけれど、やっぱり前からの曲はかな~り盛り上がる♪
「shape of my heart」や「I want it that way」は大合唱。
メンバーが着替えたり休憩してステージから消える間も、飽きないように映画が上映。
メンバーがハリウッドスターになってます(大笑) 今回はコンサートっていうより、ショーだったなぁ~。
初日なのに、Brianはのどの調子が悪そうで声がところどころかすれたりしているし、AJも高音が苦しそうだし・・・、今日・明日もさいたまスーパーアリーナだし大丈夫なのでしょうか???
e0126680_205751.jpg


あっっっっっっと言う間に1時間40分くらいのライブが終了~! 
「え~~~もうおしまい???」っていつも思うのだけれど、今回はそんな気持ちより電車の時間を気にする・・・地元の最終電車に間に合うように、湘南新宿ラインに乗らないと!!!
帰りは久しぶりにあったGaekoさんとマシンガントークしていたら、あっという間にGaekoさん下車。
そこからは長く感じたけれど(苦) 乗り換えなしっていうのは楽なのだけれど、2時間の電車の旅はやっぱりきついなぁ。これからは、さいたまスーパーアリーナは、なるべく避けたいと思います・・・。
e0126680_2054138.jpg


しばらくは、曲を聴いたり、コンサートパンフ眺めたり、余韻を楽しみます♪


エンタメついでに、最近観た映画でも、記録。

話題の作品ではありません・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-04 15:47 | 音楽&映画 | Comments(0)

来日

首都圏では昨夜から雪が降り、今朝は皆さん大変だったようですが、いかがでしたか?
電車のダイヤも乱れ、レインボーブリッジも封鎖したらしいですね。
私の住んでいるところは雨しか降っていないので、おかげさまで何も問題なく。
寒いのが大嫌いな私は、テンション下がるところですが、今週は下げている場合ではなくて・・・

はい、BACKSTREET BOYSの日本公演が迫っています♪
ソロアルバムを出したAJ マクリーンは、メンバーよりも一足お先に土曜日から来日中~!
本日は、お台場でイベントだったとか? 会える可能性低いから、行かなかったけれどね・・・(泣)
そして、BACKSTREET BOYSは、今週からオンタマに出演中♪ ちゃびっちさん、観た???
オヤジになっても、楽しいメンバーです。相変わらず約1名、暴走しているし(大笑)ブライアン・・・・
そんなこんなで、寒さに負けずにがんばっています♪ ライブまで、あと少し!
そういえば、オーストラリアでも公演あるのよね・・・・。
友達から、1ヶ月くらい前に「3月5日にメルボルンであるけれど・・・・」と情報もらっていたのだけれど、この時期になって自分でも調べてみると~、あるある。

 
2010年3月2日 Challenge Stadium : Mt Claremont, Australia

2010年3月5日 Rod Laver Arena : Melbourne, Australia

2010年3月6日 Sydney Entertainment Centre : Sydney, Australia

2010年3月8日 Brisbane Entertainment Centre : Brisbane, Australia


やっぱり、SydneyもBrisbaneもあるのね~。う~ん、もっと早くから調べておけばよかった!?
でも・・・でも・・・、なんといっても、3月2日!
Mt Claremont  って???  Claremont???  まさか???
早速、Google Mapでチェックしてみると~
そうでした・・・あの「Claremont」です。 
ここならば、無理しても行きたかったかも~今更遅いね(泣)
e0126680_12111883.jpg


日本公演の場所。関東近辺では~  続く

ちょっとぼやきたい・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-02 11:44 | 音楽&映画 | Comments(6)

インフル、まさかあの人が感染

友達の情報だと・・・多分、水曜深夜にFM yokohamaのダンシング・グルーブかと?
先週来日していたbackstrteet boysのBrian(いいともでドナルドダックの真似していた人)が、インフルエンザに感染したそうな・・・。どんな型だかは不明。
今のところ、他のメンバーにはうつっていないようですが、NYでのイベントは中止だそう。これって、日本で感染した可能性大
Brianには5歳くらいにの息子ベイリー君もいるのですが、家族やメンバーにうつることなく、ほんと彼だけで終わって欲しいです。Brianには、申し訳ないけれど・・・。
そして1日でも早く回復してもらって、ヨーロッパでのツアーにも影響しませんように!と願うばかりです。

正直、1万4千人集まったラゾーナ川崎のイベントでは、「こんなに人が集まったら、インフルに感染してもおかしくないかな・・・」って、私は覚悟していました。近くに、ゴホゴホしている中高生くらいの子が数名いたし(苦)
とりあえず、私はなんでもなかったからよかったけれど!

この情報もらったの、木曜朝6:30・・・
日本に台風18号が上陸して、「さぁ、通勤出来るか?」って時だったのですが、このメール見た瞬間から
「Brian、日本のこと嫌いにならないでいてくれるかな・・・。来年のコンサートには影響しないよねぇ?」と、いう不安に変わりました(苦)

おまけは、おまけ?ネタ
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-10 22:51 | 音楽&映画 | Comments(0)

Backstreet’s Back~♪

e0126680_21403743.jpgタイトル、アルバム宣伝のためにも、本当は
「this is us」
と書かなければいけないのでしょうか・・・
でも、あえて今、私の頭の中でぐるぐると曲が流れている「EVERYBODY」のサブタイトルにしちゃったのだけれど(笑)
9月30日、世界中でどこよりも一番早く日本で発売されたbackstreet boysのアルバム「this is us」
発売日当日の9月30日、朝の情報番組「スッキリ」に生出演&生歌披露した彼ら。
そして10月1日には、あの「いいとも」にも出演したらしい・・・アルタに殺到するファンを恐れてか?情報が遅かったからTVを見損なった私(大泣)

e0126680_21421242.jpg

両番組で思いっきり宣伝してくれたラゾーナ川崎でのライブイベント。もちろん無料♪私も行ってきました!
その宣伝効果大で、翌日の新聞発表では、なんでも1万4千人集まったそうな。スゴ!!!
e0126680_21465365.jpg

e0126680_21474027.jpg

2階・3階の通路、それも舞台の正面ではない場所でも、この人の輪ですから・・・(苦)
まぁ、この人だかりいのを見たら、1万4千人って納得でしょう。
外国人アーティストとして初めてラゾーナ川崎でイベントを行ったbackstreet boysは、玉木宏、羞恥心、水谷豊など、日本の有名タレントよりも最多観客数の記録を出す辺りは、さすが
世界のbackstreet boys
と言うわけで、堂島ロールなんて買っている場合ではなかったです・・・Sインストラクターさん(笑)

イベントについては、ちゃびっちさん他backstreet boysファンの方(私の読者には、あまりいないかぁ?)のために追記にします。
この先は、興味のある方がお読み下さい。

続きを読む方は、下をクリック♪

ラゾーナでのライブイベント♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-03 22:27 | 音楽&映画 | Comments(4)