カテゴリ:おでかけ( 32 )

台湾の味を求めて

7月の梅雨明けの日、久し振りに夫婦でお出かけ。
このところ、両実家以外お出かけは全くしていませんでした。
お誕生日も近かったし、久し振りにおいしいお料理を食べよう!って提案したところ、主人のリクエストで横浜中華街へ。
台湾料理がなんとなく恋しくて、ルーロー飯を食べに秀味園に入りました。ネットで評価が高いお店でしたが、私たちが到着したした時間はお昼前だったので、まだ行列は出来ていませんでした。
念願のルーロー飯!

ふたりで同じメニューもつまらないので、もう1品は担々麺。

本格中華は、ほんと久し振りなので、大満足!

e0126680_1416534.jpgついでにお土産も買って帰りました。
お店の名前は忘れてしまいましたが、もう何年も前からここのお店のマーラーカオが大好きです。
値段は少し上がっていましたが、1個120円はまだ安い!
台湾ではまったパイナップルケーキも買ってみましたが、これはちょっと外れてしまったようです。コンクールで賞をとったようですが、やはり本場のパイナップルケーキと比較すると、違うみたいです。
by NO83kingstreet | 2015-09-03 19:19 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーシー part3

夜のショーも、なかなかでした!
ミッキーたちが、昼間と同じ船で登場。
海の中にクリスマスツリーも点灯します!

花火も観たのですが、写真はどうもうまく撮れなかったようです。

夜のライトアップも、やっぱりきれいなディズニーシー。

主人が、今度はハロウィンイベントの時期か、ランドのクリスマスの写真を撮りに来たいそうです(笑)
by NO83kingstreet | 2014-12-21 15:33 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーシー part2

アトラクションを楽しみにいつも来ている私ですが、今年の夏にめまい症を起こしてから、たびたびめまいを起こしています。なので、あまり激しいアトラクションは自信がありませんでした。

なのに、一番最初に乗ったのが、「タワーオブテラー」
いわゆるフリーホールっていうのです。

上がっていって、ストンと1回落ちるだけでおしまい!かと思ったら、違うのですね・・・。
景色を楽しむ余裕もなく、ひたすら目をつぶり、めまいが起きないかひやひやしながら、「早く終わって~!」と我慢していました。なんだか、もったいないですよね。
とりあえず、めまいを起こすことなく、無事に1日乗り切れたのでよかったのですが。

一番楽しかったのは、やっぱり「トイストーりーマニア」です。人気のアトラクションの理由がわかりました。大人もはまるゲームですね。

ちなみに、朝10時前に着いて、ファストパスは20:40からのでした!やはりすごい人気です。その時間の待ち時間は80分待ちでした。
夜は、キンキラキンの世界となります。

タートルトークも、相変わらず楽しかったです。

主人がいちばんはまったアトラクションのようです。

今回、絶対に乗るつもりだったのに、乗れなかったのがゴンドラ。
ゴンドラは、ショーが始まってしまうと、アトラクション中止になってしまうので、タイミングを逃してしまうと、なかなか乗れなくなってしまうのですね。次回は絶対に乗りたいですね。

タワーオブテラーを出たら、ショーに参加するために、パレードで目の前を通ったチップとデイル

2回目のタートルトークを見た後にも、となりの広場でちょうどショーも始まったし

会場のすぐ横からだったけれど、十分観れました!
by NO83kingstreet | 2014-12-20 14:52 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーシー part1

念願のディズニーシーへ!

去年の今頃、計画していたけれど、季節外れの台風上陸で泣く泣くあきらめたディズニーシー。
今回も、もしかしたらまた台風が・・・・・・
って感じだったので、ほんと当日まで心配していましたが、とっても良い天気!
なにしろ、今年は10月中旬に予定していた九州旅行も、台風で中止した経緯もあるし、今日くらいは晴れてくれないとね!

初めてシーへ来た主人、入ったところにある地球儀にやっぱり飛びついた!(笑)
誰でも見た瞬間に飛びつくよね~!  写真撮りまくっていました。
このエリアは、キャラクターたちがお出迎えしてくれるのですが、私たちが着いた時間にちょうどいろいろなキャラクターがいました。ミッキー、ドナルド、チップ&デール、これまた写真撮りまくり(笑)
なかなか入口から進めませんでした。

メインのイベントスペースは、工事中の様子で、シートやベニヤ板で覆われているところが多く、残念でした。
ショーは通常通り、行っていたのでよかったです!ちょうど、行った日よりクリスマスイベントが始まりました。

昼間のショーは、ちょうど終わってしまったところでしたが、船が帰っていくところを、パチリ!

今回の写真は、主人のおかげでとってもよい写真が撮れました!
by NO83kingstreet | 2014-12-19 15:28 | おでかけ | Comments(0)

バス旅行

3月に行った、三島方面のバス旅行。

マカロニ市場の三島店で、ランチ食べ放題、わさび屋さん訪問、沼津の三津でのクルージング、柿田川散策、最後は沼津のドライブインで干物など海産物を買って帰りましょう!っていう、日帰りバスツアーで楽しんできました。

私たち夫婦は、ランチがメインで楽しんだツアーでした。時間制限もあり、食べられるだけ食べよう!と、いう訳で食事の写真は、1枚もなく・・・(笑)

実は、結婚してから、写真撮影はほとんど主人。なので、ブログ掲載の写真もほとんど主人が撮影したもの。

三津でのクルーズは、ウミネコがわんさか餌を求めて船に寄ってきました。鳥嫌いの私は、ゆっくりと座って休憩♪ その間に、私ではありえない写真を、主人は撮影してくれました。
リアルすぎて、私は怖いです・・・。

e0126680_177467.jpg柿田川散策は、ゆっくり出来るかと思ったら、意外と時間がなくなり、散策でなく写真撮影だけで終わってしまった・・・(泣)
昔、仕事でこの周辺には、よく来ていたのですが、こんなに静かで落ち着いた所があったなんて、ちょっと意外でした。

by NO83kingstreet | 2014-06-27 17:16 | おでかけ | Comments(0)

ゆるキャラ

ひそかにはまっているゆるキャラ。

去年、あつぎフードバトルに来て、その時いたあゆコロちゃんにやられた!!!
今年もあつぎフードバトルに行ってきました。
あまり時間を意識しないで行ってしまったのですが、偶然あゆコロちゃんがいた!!!やっぱりかわいいなぁ~♪

と思っていたら、あのゆるキャラランキング上位にいるばりぃさんもいた!

で、その次には前回のランキングで1位だったさのまる君も登場!

まさかのスリーショット♪

あゆコロちゃんが赤いちゃんちゃんこを着て鯛をつけているのは、厚木市市制60周年だからだそうです。一緒に写っている厚木市長さんが、そうおっしゃってました。あゆコロちゃん、似合うね~!

あゆコロちゃんだけでなく、ばりぃさんやさのまる君にも会え、ラッキーでした。

最後に登場したさのまる君、「ふなっしーに負けない!」ってジャンプしまくってました。
でも、やっぱりふなっしーほど、軽快な動きは無理でした(笑)

by NO83kingstreet | 2014-06-21 17:57 | おでかけ | Comments(2)

台北旅行記~台湾入国~

新年すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます。
最近、ほとんど更新していませんが、今年もこのブログを続けていくつもりです。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今年は年末年始の長期休暇をとることが出来たので、主人と旅行へ。台北へ行ってきました!

羽田空港発7:20発のチャイナエアライン、集合5:20って電車もなさそうなので迷わず羽田で前泊。ホテルJALシティ羽田へ、宿泊しました。空港には、無料シャトルバスがあり、空港まで5分程度で到着。アクセスは、最高によかったです。

9階の部屋で窓からは羽田空港が見え、きれいでした。

e0126680_16292165.jpg初めての年末年始の旅行で、どの程度空港が混雑をしているのか、全く想像出来なかったのですが、さすが早朝。人も少なく、チェックインもスムーズに、荷物も預けてお店でもウロウロと思ったけれど、早すぎて開いていない(苦)

混んでいるかもしれないから、とりあえず出国しちゃおうって出国エリアに行っても、ガラガラ。なんだか拍子抜けしてしまいました。
ゲートでのんびり搭乗案内を待ち、予定通り運行。

e0126680_16302085.jpg初めてのチャイナエアラインで、あまり期待はしていなかったけれど、機内食は普通においしかったです。

e0126680_16363157.jpg朝も早かったし、機内でうとうとしていたら到着。着陸前、かなり揺れてちょっと怖かったです・・・天気が悪かったからなのでしょうか? 着いたら小雨が降っていました。
台湾は、雨が多いと聞いていましたが、初日から雨とは(泣)
入国もスムーズで、ロビーに行ったら予想通り、日本人たくさん集合。大型バスで移動開始(笑)
by NO83kingstreet | 2014-01-19 16:14 | おでかけ | Comments(0)

街散策@川越

鰻でおなかいっぱいになり、いよいよ川越の街散策。

蔵の街ですが、古い建築物も残っていて、この建物は歯医者さんです。昔はデパートだったそうです。

時の鐘も写真撮影。鐘の音は、タイミングが合わず、残念ながら音は聞けませんでした。

いも恋って、さつまいもの入ったおまんじゅう買ったり、有名なパンやさんでパンを買ったり、川越でお買い物も満喫! このパン屋さんの、みそパンが翌朝食べたら、案外おいしかった。名物って書かれていて、とりあえずあまり期待しないで食べてみたのですが、期待を裏切るおいしさでした。

この街、あちらこちらに巨大な動物のオブジェがありました。
パンダの前はパン屋だ!・・・って書かれていました。

こんな感じで、初めての川越の街、堪能しました!

でもねぇ~、ここはついでに寄っただけで、本当の目的は・・・

とうとう来日!!!
by NO83kingstreet | 2013-11-03 21:01 | おでかけ | Comments(0)

鰻やさん@川越

川越に行ってきました。

蔵の街、時の鐘、お芋のお菓子などで有名な川越。

まずは、仙波東照宮に行きました。

本家本元の日光は小学校の修学旅行で、静岡の久能山東照宮は2年前、そして今回思わぬところで東照宮を発見! 三大東照宮、制覇しました。

そして、仙波東照宮の近くにある鰻の名店 東屋さんんで昼食。

この日は、10月なのに夏日。お昼からビールなど頂いてしまいました。

鰻の肝煮をつまみにビール、この上ない幸せ!

そしてうな重の登場。

こんなちゃんとした鰻食べたのって、ほんと久しくないなぁ。浜松で20年前に食べたのが最後? いやいや、十数年前に神田で食べたかな? なんて会話をしながら、のんびりと頂きました。
お味は、甘さを抑えしょうゆの味が中心でしたが、しょうゆが主張されず、鰻との調和がとてもよく、ほんとおいしかったです。

e0126680_19271568.jpgこのお店、テレビでも紹介されたお店でもあり、かなりの老舗有名店のようです。
和室ひと部屋にひとグループというような感じで、私たちも6帖くらいの床の間付の和室に通され、ちょっと驚き!
by No83kingstreet | 2013-10-24 19:08 | おでかけ | Comments(0)

春の遠足@鎌倉

GW前(GWだと混雑するのがわかっていたので・・・)、主人と鎌倉へ行ってきました。
お花見も終わり、暖かくなり良い気候の4月中旬、あまり混んでいなさそうなこの時期を狙いました。

藤沢から江ノ電で鎌倉へ、小町通りでお団子やらホットドックやら買いながら食べ歩き。お決まりのコースで鶴岡八幡宮でお参りをして、長谷の大仏へ。

GW前とはいえ、やっぱり大仏様は人気者。人がいっぱいでした。

それから、今日のメイン会場、新江の島水族館へ。メインのはずなのに、あまりゆっくりと館内を廻る時間もなく、ショーの時間となってしまいました。

イルカたち、いつ見ても癒されます。

その後、再び館内を廻りました。クラゲの部屋はいつ見ても、きれいです。

アザラシとペンギンのお食事タイムも観たのですが、あまりのかわいさに夢中となり、写真を撮る暇もなく・・・。

そのあと、第二のメイン会場へ。
夕食はカプリチョーザへ! お昼ご飯、食べ歩きで軽かったので、早めの夕食を頂きました。

そして、そして・・・片瀬江の島駅まで向かう途中、話題のお店「eggs things」の前を通り、いつも行列のはずのこのお店が、あまり並んでいない。これは入るしかないでしょう!

食後のデザート、パンケーキ!

このホイップクリームたくさんのケーキ、カプリチョーザの後だったので、さすがに全部は食べられなかったのが、残念でした。でも、ずっと気になっていたお店だったし、数分でお店に入れたのだから、今回はラッキーだったとしか言えません。
by NO83kingstreet | 2013-09-08 16:55 | おでかけ | Comments(0)