カテゴリ:エアロ&RPB( 15 )

今年のクリスマス@スポーツジム

10年近く、毎年飾ってきたクリスマスツリー、今年は飾りませんでした。
時間がないというより(確かに時間もなかったけれど)、面倒でした・・・。
そのわりには「ジムのクリスマスイベントでは、どんな仮装にしようかな~♪」なんて張り切っていたり(苦)

それも結局面倒になって、直前になってドンキホーテに飛び込んで仮装衣装を探す(笑)
でも直前になってから行くと、わりと値下げされていてお得になっている事が判明!

e0126680_17592211.jpgとりあえずラテンエアロの時に、チャイナサンタの衣装を着る事に決定!(500円なり)
当日(12月18日)は、仮装イベントの初日という事もあってか(それか参加メンバーによるのか・・・)、仮装したのはイントラさんと私だけ(苦) 
ハロウィンイベントでガチャピンになった人には「今度はムックだね~」って冗談言っていたけど、その人がお休み。
友達は「仮装って今日だったの~~~!」って忘れていたし(泣)





e0126680_19163411.jpgで・・・クリスマス当日の土曜日のクラスはボクササイズとRPBなので、チャイナサンタはやめて(7分丈パンツをはくとはいえ、チャイナ服でキックするのも、どうかと・・・)、サンタ帽子だけかぶりました。(198円なり)
そのままかぶるのはつまらいので、自分で帽子にいろいろ縫い付ける予定でしたが、結局面倒となりサンタのプーさんをつけただけ(苦)








イントラさんは、さすがに気合が入っていました。
ラテンのイントラさんは、背中まる出しのセクシーサンタさんだったし、ファイトアタックのイントラさんは、ブロンドのロンブウェーブのかつらにサンタハット。途中から暑くなったのでブルネット(みたい感じ)のボブのかつらにサンタハットかぶってみたり(笑)
盛り上がるクラスは、ハロウィン並みの着ぐるみだらけの日もあったみたいだし、イントラさんに負けないくらいのセクシーサンタ衣装着てきたりと、さまざまな様子でした。
来年は、もっと盛り上がる事を期待します。



そして今年はクリスマスプレゼントを頂きました・・・続く

気に入りました♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-12-26 19:24 | エアロ&RPB | Comments(2)

ハロウィン@スポーツクラブ

去年は旅行中でなにもしなかったけれど、去年その前と、ジャックオーランタン作成をして、自分なりに楽しんだハロウィン。

e0126680_1863574.jpg今年は、ジャックオーランタンなんて作る余裕もないし、ネタ用に見つけたお菓子の事でも書くかなぁ~と思っていたら、
ハロウィンイベントに参加してしまいました!











e0126680_1891016.jpgtrick or treat でこれだけお菓子をget♪

な~んて(笑)
スポーツクラブでハロウィンのイベント開催。
レッスンに指定された色(私の受けたレッスンは緑)を何かみ身につけるか、仮装していくとお菓子がもらえました。
私はオレンジと深緑のウエアを着て、かぼちゃのイメージで仮装!(になるか、わからないけれど)
プラス、ハロウィンのプーさん(お菓子のかごに入ってる)を腰のサイドにつけて踊りました。
動く時にプーさんが揺れて、私と一緒にラテンダンスを踊ってました(笑)

で、仮装してきたのは、イントラさんがカエルの被り物を身につけ、RPBで一緒のお友達は悪魔の耳としっぽを着用。
が、さらに上手がいました・・・


ガチャピンのきぐるみを着て、ラテンダンスを踊っていました(笑)
ガチャピン、最後にいちばんたくさんお菓子をもらって帰りました。

お菓子目的でなく、たまには大人もこんな風に仮装してイベントを楽しむのもいいのでは?と思いました。
レッスンもいつも以上楽しく動けたし、余韻で次のレッスンのエアロファンの時間も、とっても楽しかったです。
「いい大人が仮装なんてして、何やってるの!」なんて、言わないで下さい・・・(笑)

クリスマスイベントもまた仮装らしいので、今度は私も何か仮装して参加したいと思います・・・!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-10-31 19:32 | エアロ&RPB | Comments(2)

GW最終日

あっという間にGWもおしまい・・・。
ジムには、ほぼ毎日通って、
ファイトアタック(前日ブログ参照)にも参加してみたり、
毎日2~3レッスン受けたから、
さぞかし痩せたかと思ったら(そう簡単には痩せない)
その分、飲み歩いていたから、かえって太ったような・・・?

最終日は、久しぶりにZUMBAに参加~♪
2月までは、ほぼ毎週受けていたレッスン。
大好きなレッスンだけに、受けられないのが悔しい!
ちょうど祭日にぶつかり、懐かしのレッスン!
なじみ深い曲がほとんどだったので、
1ヶ月以上のブランクも、とりあえずクリア!
やっぱり楽しかったなぁ~♪
体も気分もスッキリ!で、お休みを終了。

e0126680_21275088.jpgこの時期は、小田原の中心部はお祭りシーズン。
駅前周辺は、お神輿が出てにぎわっていました。
一応ブロガーなので(笑)、
今日はカメラを持ってジムに向かいました。
ジムに入ろうと思ったら、ちょうどすぐ近くでお神輿発見!
写真を撮っていたら、前の会社の同期に見つかってしまい、
声を掛けられて、ちょっとビックリ(苦)






e0126680_21285410.jpg

e0126680_21303280.jpg

e0126680_21295373.jpg


途中、お神輿をかついでいるHBKさんを発見。モチ子ちゃんも、くぅちゃんと一緒に合流しました。

e0126680_21321220.jpgくぅちゃん、お神輿の勢いに、
それかあまりの人の多さに、
ちょっとビックリ状態。
モチ子ちゃんに抱っこしてもらっている甘えん坊なくぅちゃんでした。












e0126680_21382876.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-05 21:39 | エアロ&RPB | Comments(2)

ファイトアタック!

新しいジムに移って1ヶ月が過ぎ、
週末しか通えなくなったため、なるべく時間があるとジムに行っています。
5月になって、ちょっと興味あったレッスンに参加してみました。
それがファイトアタック。
格闘技系のエクササイズ、いわゆるボクササイズっていうのです。
昔、ボクササイズはやっていたから、レッスン自体はすんなり出来たのですが・・・
体がズタズタです(苦)
土曜の午後1番のレッスンを受けたのですが、その日の夜から体に痛みが(泣)
翌朝は体中痛くて、「よいしょ!」とか「よ!」って掛け声が出てしまう状況。
でも、めげずに午前中にある同じくファイトアタックのレッスンに参加(笑)
ちょうど、インストラクターさんに顔を合わせたので、
「先生、背中・腰が痛いです。」
と言うと、
「背中や腰が痛いと言うことは、ちゃんと体が使えているということなので、いいことですよ~!」
とお褒め?のお言葉。
おかげで、体じゅうが痛くても、レッスンも前日以上気合が入り、がんがんパンチにキックと動きました・・・。
これ以上、強くなってどうする???
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-05-03 09:28 | エアロ&RPB | Comments(0)

ラストレッスン

RPBのレッスンが、金曜日に終了しました。
新しいスポーツジムで行われますが、平日の昼間の時間帯に移動のため、参加出来なくなってしまいました。
残念です・・・
で、レッスン終了後、皆さんでお疲れ様会を開きました。いわゆる飲み会っていうのね(笑)
おととしの忘年会と同じお店、「萬屋平四郎」にて
e0126680_22495023.jpgメンバーさん、お酒好きの方が揃っております。
生ビールで、お疲れ様~♪
ワイン好きの方も揃ったようで、ビールの次はグラスワインに移行~
私は、悪酔い防止のためにワインは避けました・・・。








e0126680_22505398.jpg


でも、サーモンとチーズの盛り合わせや、じゃこの味噌ピザなど食べていたら、ワインが欲しくなってしまったり(笑)
こちらのお店、お料理もおいしいし♪ メニューも季節ごとで変えているようで、通っても飽きないお店のようです。
ただ、ちょっと照明が暗くて、写真撮りがうまくいかなかったのが残念(泣)
e0126680_22541171.jpge0126680_22542381.jpge0126680_2254368.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-27 22:59 | エアロ&RPB | Comments(2)

夏のBBQ?~第3弾~

e0126680_2050021.jpg今度は何のBBQでしょうか?
これは白モツの陶板焼きですが・・・
今回はBBQではなくて、RPBレッスンの飲み会で行った居酒屋「千の庭」のメニューです(笑)
チーズ好きのメンバーが、近くの席に集まってしまい、味噌漬けモッツァレラチーズや、マグロとクリームチーズの湯葉まきを注文。
味噌漬けモッツァレラチーズ、これ一番おいしかったな~!
e0126680_20564698.jpge0126680_2057152.jpg










居酒屋さんとはいえ、内装はなか~り凝っていて、高級和風旅館って感じ。部屋も個室が多く、ちょっと迷子になってしまいそう・・・。トイレの前の通路は、強化ガラスになっていて中には植物らしき物が植えてあったり。
e0126680_2113141.jpge0126680_21135664.jpg









RPBのメンバーは、インストラクターさんも含めて前のスポーツクラブから一緒だった方々が多いのですが、最近新しいメンバーの方々も増えてきました。
その中に、私のブログを偶然にも発見したという方がいらして、ちょっとビックリ~!
18時30分から飲み始めて、気が付いたら12時近く・・・楽しかったから、ほんとあっという間のひとときでした。
それにこんなかわいい方も一緒でした♪

みんなのアイドルです(続き)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-07-27 23:08 | エアロ&RPB | Comments(4)

金曜日はRPBの日

最近、定着した金曜のRPBのレッスン♪

健康診断前日なので、いつも以上に気合が入る!いまさら遅い?
エアロだと、たま~に飽きてしまい集中力が途切れてあるのですが、RPBは毎回ほんと楽しいから、1時間があっという間に過ぎてしまいます。物足りなくて「もう少し動きたいな~」って言ったら・・・
「ちゃんと動けていない証拠では?」と、イントラさんからのお言葉(汗)
そんなんです・・・まだまだ未熟なRPB初心者の私です。早く時間内のレッスンで、大汗かいて「終わった~~~!!!」って達成感を味わいたいです。

RPBを教えて頂いているイントラのS先生、前のスポーツクラブの時からお世話になっているのですが、
スポーツクラブの時の先生のレッスンは、時間帯があわずなかなか参加出来なくて、
このRPBのサークルを始めてから、本格的にいろいろとご指導頂いています。
特に姿勢の悪い私、それとエアロで変なくせがついてしまっている私は、1年近くなるのに、なかなかRPBに馴染めず苦労をしています。
「もうそろそろ覚えてよ~!」というのが先生の本心なのでしょうけれど(笑)、
それでも、毎回姿勢や動きをチェックして頂き、温かく見守って頂いています。だから私もめげずに、こうしてレッスンを楽しく続けていれるのだと思っています。
これからもサボらず、なるべく参加をして行きます!

そんな大好きなRPB、最近本が発売されました。

e0126680_233669.jpg私が教えて頂いているイントラさんの師匠のあめのもりようこ先生のRPBの本「骨盤リズムダイエット」(DVD付)が、5月17日に発売になりました!












私は火曜日に購入して以来、毎日家でレッスン中!
自主トレってなかなか出来ないのですが、今回健康診断前というだけあって・・・真剣(笑) DVDを観ながら、「キュ、キュ、キュ~」っとレッスン!
脂肪燃焼のためには、30分、20分と動いた方がいいのですが、10分で出来るエクササイズもあるので、時間がない時はこのエクササイズで。だからまだ4日とはいえ、毎日続いたのですね。
DVDで「ちょっと難しい動きだなぁ」と思っても、本を見ればわかりやすく解説されているので、初心者の方にも馴染みやすいと思います。
興味のある方は、ぜひご購入を~! 1260円というお手ごろ価格です。
(お近くの方は、とりあえず私が本&DVDをお貸し致します(笑))

今回の健康診断には間に合わないけれど、このまま毎日続けたら、「もしかしたら昔のような体型にもどれるかも???」って思っています(笑)
まぁ~それは無理かもしれないけれど、姿勢矯正にもRPBはとっても役立ちます。

体も頭も使って思いっきり動いて、脂肪とストレスを発散させるエアロが大好きな私ですが、もうそう若くもないのだから、体に負担のかかるハードなエアロよりも、RPBをしっかり続けた方がいいのかな~?と、特にそう思うようになっている今日この頃です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-05-22 21:47 | エアロ&RPB | Comments(2)

祝日エアロとジャズダンス発表会

20日金曜日の春分の日、普段行かれない平日のレッスンに参加してみる。
前のスポーツクラブでお世話になったイントラさんのレッスンだったので、と~っても懐かしく思い参加!
が、苦手なストレッチクラスだった(苦)
最初の30分近くはマットでのストレッチだったので、私にはかなりの苦痛なレッスンになってしまいましたが、「祭日の金曜日なんて、今度いつ受けられるかわからないし・・・」と我慢してがんばってみた!(笑)
後半からは、ようやくシューズをはいて動き出したので、私の得意分野!と張り切って動けた♪
終わってみたら、前半の苦痛を忘れてしまう、かなりの充実感! スッキリしました。

e0126680_19554963.jpgちょうどこの日の夕方、近くのショッピングモールで、今日のイントラさんほか知り合いが入っているジャズダンスクラブのイベント発表会があって出演するというので、レッスン終わってから観に行ってみました。





e0126680_2094585.jpge0126680_2055148.jpg










e0126680_2015772.jpg
小さなお子様の元気いっぱいのダンスから、大人の優雅なダンスまで、楽しく観れました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-20 20:03 | エアロ&RPB | Comments(4)

初ひねり

今年、最初のRPBのレッスンに参加しました。
来週は、会社の新年会でまた参加出来ないから、
「今日は雨が降っていても、寒くてもなんとしても行く!」
と決めていた私・・・決心の通り、実行~♪
って、気合入れなくても、今日は比較的暖かかったから行きやすかったけれどね(笑)

よく考えてみたら、去年の12月の3週目のレッスンに出て以来、ずっと休んでいた・・・(苦)
お休みしている間に新しい動きが入っていて、ちょっと戸惑いながらも
ひねって~ひねって~、肩甲骨動かして~って、気持ちがよかったです!
エアロだと、「思いっきり動いて、たっくさん汗かいて~!」ってスッキリするのですが、
RPBは、この時期それほど汗は出ないけれど、「体は使った~!」って実感があるから、それでスッキリ♪

e0126680_2324380.jpgで、家に帰って夕ご飯! 温かい鶏の水炊きを食べて、それでやめておけばいいのに・・・
RPB+鶏の水炊きで体が温まっているもんだから、こんな物食べてしまいました。
三政屋の昔ながらのアイスクリーム「バニラ味」♪
全~然、RPBで行った意味ないじゃんね・・・(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-23 23:02 | エアロ&RPB | Comments(4)

ZUNBA

前夜、コラーゲンたっぷりのお鍋を食べて、大満足の翌朝。

今月から復活したジム(先月は多忙が予想されたし、月謝がもったいないので休会していました)へ行くため、張り切って車に乗車!
と、エンジンをかけようとキーをまわしても、
エンジンがかからない・・・(泣)

水曜に点検をしたばかりの車、普通ならばありえない事態、でもそんなこと追求している場合じゃないので、寒いけれど仕方なく自転車ですっ飛ばしてジムへ向う。幸い、間に合ったからよかったのだけれど・・・

実はこの日、午後からもZUMBAというイベントレッスンに参加申し込みをしていた。
午前中のレッスンが終わるのが、12時30分、午後からのレッスンの開始が14時30分

その間、約2時間の間・・・

車ならば絶対に帰ったのですが、自転車で2往復はちょっとキツイような気もしたので、結局そのままジムに居座ることに。

e0126680_2093199.jpgそして、午後のZUMBAのレッスン。(ZUMBAについては、こちら から!)写真もZUMBAさんのHPから、お借りしました。
HP見ていただくと詳しく説明してますが、ZUMBAはラテンダンス系やHIP HOP系のエアロです。
ダンスは苦手な私ですが、ZUMBAはそれなりに?なんとかなりました(笑)
ウエスト周りを使うので、今の私には一番必要な動きだしね~。
初めてのレッスンでしたがと~ってもよい汗をかき、と~っても楽しく過ごせて頂きました。RPB同様、ZUMABもはまりそう~♪

気分すっきり♪♪♪

そして外に出たら、雨・・・(苦)

当然、自転車で飛び出してきた私は、傘など持っていません。
ずぶぬれになりがら寒空の中、約15分、自転車をすっ飛ばして帰って来ました(泣)

気分スッキリして帰ってきたのが、台無しジャン!!!

車が動かなかった原因は、バッテリーでした(苦) 翌日、父が充電して直してくれました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-11-10 22:02 | エアロ&RPB | Comments(4)