カテゴリ:ショップ( 25 )

この季節に肉まん

e0126680_22183181.jpgもうすぐ梅雨明けか?という関東地方。
暑い日が続いていますが、肉まんが食べたくなり購入。
冷た~いビールとあいます♪
(大船駅構内で販売しているPAO PAOの肉まんです。)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-15 22:20 | ショップ | Comments(2)

人気のパン屋さん

e0126680_103617.jpgパン屋さん、ブンブン。
朝7時から開店。
用事があり、パン屋さんの近くまで行ったので購入。
8時30分ちょっとすぎた時間なのに、店内には10人くらいお客さんが。
日曜日なのに、皆さんお早い・・・そういう私もだけれど
食べるのに夢中で、オススメパンは食べた後(苦)
クリームパン、絶品でした!





e0126680_10421.jpge0126680_1044248.jpge0126680_1051252.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-07-04 22:05 | ショップ | Comments(2)

今更ですが・・・、ついでに

湯河原のエルルカンビスでの、クリスマスランチの帰りに湯河原駅周辺をふらふら~
かわいい雑貨屋さんがあって、ショーウインドー見ていたら、お店のオーナーさんと店員さんに
「どうぞ、中に入って見て行って下さい!」と声をかけられてしまい、結局入ってみることに(笑)

クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーなどの柄の入った石鹸やペーパーナプキンなど、たっくさんあって、見ているだけでもとっても楽しかったです。
お値段もリーズナブルだったので、結局買い物までしてしまいました。
ピンクのハートは、ローズのよい香りがします。私っぽく、ないかも???(笑)
e0126680_11242910.jpg




ヴィーナスという雑貨屋さんなのですが、オーナーはこの方です!




 
続く~

菊池桃子さんのお義母様・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-21 14:10 | ショップ | Comments(2)

移転しても買いたいケーキ

e0126680_21252998.jpg比較的、家の近くにあったケーキ屋さん「メロウ レジェンド」
ここのロールケーキやクリームパイが好きで、わりと頻繁に買っていたのですが、いつのまにか、今話題?の南足柄に移転。
かな~り遠くなり、「ちょっとケーキ買いに行きましょう!」なんて、距離では済まなくなってしまった。
土曜日、たまたま近くを通ったので、久しぶりに購入。







e0126680_21262983.jpg秋の味覚の栗のケーキ2種類。
手前は栗のショートケーキ。母が食べました。
奥にあるモンブランみたいな形のケーキを、私が頂きました。
「YUGURA」と書いてあるプレート・・・、
モンブランではなくてお店の近くにある矢倉岳をイメージして作ったケーキなのでしょう(笑)
下の土台部分が、スイートポテトのタルトになっています。
タルト好きな私は、かなりのお気に入り♪
ちょっと遠いけれど、また食べたいから買いに行きたいな・・・(笑)






e0126680_21325693.jpgロールケーキも、実はわりと有名。
某女優が、かなり前にTV番組にお土産として持っていったこともあったそう。
種類が豊富で、栗、さつまいも、バニラ、小倉クリーム、パイナップル、ラズベリーなど、どれを食べようかかなり迷います。
今回は今が旬の栗(食べちゃった後に撮影したから、写っていません)、さつまいも、それからラズベリーの3種類を購入して帰りました。
次回は何にしようかな~!




e0126680_21494044.jpgそして、今回こんなお菓子も買いました。
クッキーなのですが・・・これ、ワンちゃん用のクッキーです。
もちろん、これは誰のかと言いますと~(続きをクリックして下さい♪)

続き
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-09-17 22:13 | ショップ | Comments(2)

春きらりの寄り道

今まで「はる」や「きらり」の後の寄り道といえば、モチ子ちゃんのところでトイプードルのくぅちゃんに会うことでしたが、
今回、春きらりの帰りに寄り道したのが、
アイスクリームやさん「Plenty’s」
茅ヶ崎駅へ向って歩いていたら、偶然アイスクリーム屋さんを発見♪
アリスさんとモチ子ちゃんと、3人全員意見一致で寄り道(笑)
なんだか茅ヶ崎では有名なアイスクリームやさんみたい???
8/1放送の王様のブランチで紹介されたとか? 
プロレスラー小川直也の小川道場が近いこともあって、小川直也氏の写真も飾ってありました(笑)
e0126680_23162665.jpg王様のブランチでも紹介されたらしい「ココナッツ」のジェラートを注文。
ついでにチョコレートミントも気になって・・・、ダブルに(笑)

ココナッツのジェラート、テレビで紹介されたという表示の宣伝効果大で、アリスさんもモチ子ちゃんも、後から入ってきた人も、頼んでいました(笑)
チョコレートミント、ほのかなミントの香りでサーティーワンとはまた違ったおいしさでした。
むしろ、こちらの方が好きかも?






e0126680_23181179.jpg

こちらのお店、8月は22時まで営業するそうです。(通常は21時まで)
「春きらり」に行かれる方、「春きらり」の帰りに、こちらでアイスクリームを食べるというのは、いかがでしょうか?(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-17 20:51 | ショップ | Comments(2)

新規開拓~パン屋さん~

「食乃壷」に行ったお友達に、おいしいパン屋さんを教えてもらいました。
南足柄にある「LAND LOAF」
とにかく安い! 最近、おいしくても高いパン屋さんが多い中、ここは1個80円のツイストドーナツからあります。
友達のおすすめのクリームパンとカツサンドは売り切れでなかったのですが、いろいろとおいしそうな物を選んでみました。
スイーツ系のメロンパン、栗アンパン、フレンチトースト
e0126680_21333789.jpg


調理パンのきのこクリームソース、トマト、カレーパン
e0126680_2135830.jpg


カレーパン、1個100円でした。カレーもかなり本格的で好きな味だったし、パンももっちり系で私好みのパン! これが100円で買えちゃうなんて~もっと近いところにあったらいいのだけれどねぇ。
車で15分、ましてあまり行かない方面・・・でもふら~っと寄ってみたいパン屋さんです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-13 21:27 | ショップ | Comments(0)

ほていや

熱海で有名なパン屋さん「ほていや」の蒸しパン。
前にアリスさんとモチ子ちゃんから頂いた事があって、おいしかった記憶が。
両親が熱海に行くというので、「買えたら買ってきて~!」とお願いしたら、買ってきてくれた!
e0126680_19553759.jpg

蒸しパンと言っても、と~ってもしっかりしていて、ずっしり重たい!
いろんなバリエーションの蒸しパンがあって、今回はミルク・栗・チーズ・シナモンを買ってきてくれました。

e0126680_19595170.jpgシナモンは、しっかりとしたシナモンの味がして、
私好みの蒸しパンでおいしかったなぁ。










「ほていや」は熱海で老舗のパン屋さんでしたが、お店の事情でマックスバリュ東海が事業を引き継いだそうです。関連記事
マックスバリュ熱海店で、この蒸しパンが買えます。
昔は売り切れ完売だったようですが、今の体制になってからは、あまりないようです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-05-29 23:00 | ショップ | Comments(4)

箱根カフェ

e0126680_195151100.jpg箱根湯本駅が、リニューアルオープンして早1ヶ月。
仕事帰りに、新しく出来た箱根カフェへ入ってみました。
お茶をしたわけではなく、入口からも見えるパンコーナーが気になっていたので、寄ってみました。






イチゴのデニッシュ、クロワッサン・オ・ザマンド、プチフランスパンを購入。
見た目、どれもおいしそうなのですが、とにかく高い!
e0126680_19552077.jpg

デニッシュは350円、クロワッサン250円、プチフランスパンは90円、東京の高級パン屋さんではこのくらいなのかもしれないけれど、デニッシュはとっても小さいし・・・観光地価格なんでしょうねぇ。
味は、もちろんどれもおいしかったですよ!

まだまだ工事中の湯本駅周辺。
先週、ようやく大きな変化がありました。
(続きからどうぞ)

続き(朝、駅のホームから目についたものとは・・・)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-04-30 20:02 | ショップ | Comments(2)

再びコストコ

こんなにも早く再びコストコに行けるなんて~
2月の最終日曜日、モチ子ちゃん&HBKさんが行くというので、一緒に連れて行ってもらいました♪
今回は車だったから、思う存分買える~! 
ということで、前回断念した商品を数々購入してきました。

e0126680_19462633.jpg念願のオーストラリアビールXXXX(フォーエックス)を購入♪ 
1ケース3000円ちょいという価格もうれしい~!








e0126680_19545166.jpgそれと~
こんなビールも買ってきました。
こちらもオーストラリアのビール「OUTBACK BREWERY」
オーストラリアのビールコンテストで毎年のように賞をとってるみたいです。
瓶ビールが5本セット。ブラックオパール、カントリービター、ピルスナー、ペールエール、チリと、5種類の味が楽しめます♪
こちらは、1箱880円くらいでした。これもとってもお買い得ではないかと、即購入~(笑)
地ビールみたい味わい深~い! 中にはちょっとくせが強かった味もあったかな。
地ビール系の瓶ビールって、日本だと1本500円近くするのものあるから、やっぱり買ってよかったな!

エリマキトカゲのキャラクター、全面に出しています(笑) 久しぶりにみたエリマキトカゲ!e0126680_2052855.jpge0126680_2075194.jpg














この前買い損なったプルコギも買えた♪ ただ、クロワッサンだけは諦めました。家を出る前に冷凍庫チェックしたら、我が家の冷凍庫がすでにいっぱい・・・10個の大きなクロワッサンを冷凍せずに食べきるなんて、ちょっと一人では危険だと思ったので(泣)
後は、モチ子ちゃんと半分ずつした、1キロのクリームチーズ、米粉のロールケーキ、いか明太子、キリクリームチーズ、ハインツの超ジャンボサイズのケチャップ、ジップロックのサンドウィッチパックなどなど、たっくさん買ってきました。

でも、まだまだ気になる商品もたくさんあります(笑) また、コストコ行くのが楽しみです♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-10 20:22 | ショップ | Comments(6)

やっとデビュー

e0126680_17505180.jpg2009年1月27日、とうとう念願のデビューです。
何のデビューかと言いますと~
JR新杉田駅から、金沢シーサードラインに乗り換えて、
幸浦で降りて10分くらい歩いて行って~
着いたのがここ♪



e0126680_17532419.jpg

コストコホールセール 金沢シーサイド店
コストコデビューです(笑)
存在を知ってから4年くらい過ぎるかな~今までどれだけ行きたかったことか!
なかなか行く機会を逃していた私。
一番最初は平日の空いている時にゆっくり行きたいと思っていたので、仕事が落ち着いた時を見計らって、コストコ会員のちゃびっちさんに連れて行って頂きました。
現地でちゃびっちさんと合流~♪ 
噂通り、ほんと倉庫みたい(笑) いろんな物がBIGサイズでそれも大量にセットになって並んでいました。
私は食品が中心の買い物計画。食品だけとはいえ、電車で帰るのだから、それを考えて買わないとね!宅急便っていう手もあるけれど・・・
行ったことある方はわかると思うけれど、とにかく半端じゃないのよね・・・大きさも量も(笑)
わかってはいたのだけれど、予想以上だった。だから、ほんと諦めなければならない物がほとんどだった(泣)
パンにしても、おいしそうだったけれど、クロワッサン12個で1袋だし~
プルコギもすごい大量で重かったし~
アップルティー欲しかったけれども100P入りの大きな箱だし~
試飲しておいしかった安いワインがあったから買って帰る予定だったのに、それも諦めました。
e0126680_18134377.jpgあ、timtamもあったけれど、4Pで1セットだった。
値段は安かったけれど、もちろんこれもパス・・・(泣)
写真撮影、本当は禁止です。でも撮っちゃいました・・・。




こうやってパスする中でも、絶対に買って帰ってきたかったのが、これ!
e0126680_1845323.jpgブドウ 
コストコ行く前にネットで情報調べてて、おいしそうで一番最初に目をつけていた商品だったので~はずせませんでした(笑)
チリ産だけれど、種無し 1.81kg(4ポンド)で980円(確か)
最初から目をつけていたとは言え、ブルーベリーも魅力的で迷ったのだけれど、ブルーベリーは同じ値段なのに量が半分以下だったし、シーズンになれば地元のブルーベリーも食べられるし・・・という事で、ブドウに決定(笑)

e0126680_1819534.jpgその他は~
フランスのボンヌママンのストロベリージャムとマロンクリーム、
カリフォルニア産のシーソルト
これらは、ちゃびっちさんとシェアをして分けたから、1瓶で済みました。ホッ!!!
だって~ストロベリージャムは750gの大瓶だし、マロンクリームは370g、シーソルトは411gも(ってグラム数書いても、ピンとこないと思いますが)あるんです!
これだけだって十分な量です。

お買い物で満足したら、ランチタイム。ピザ&フリードリンクで、お楽しみ♪
e0126680_18212360.jpg

ピザは3種類あった中から、ペパロニピザをチョイス。温かくて、ふわふわパン生地でおいしかったです。半端じゃない大きさでした。さすがの私も、お腹がいっぱいです。これで300円は、激安だと思います。
フリードリンクも80円で、コーラ、ジュース、ウーロン茶などのコールドドリンクが飲み放題! 
380円で、お腹いっぱい大満足のランチタイム。
ここのフードコート、他のメニューもとにかく大盛り! プルコギベイクというプルコギが入ったパンも、クラムチャウダーも、ソフトクリームも、ちょっと量が多いようです。
ホットドックもおいしそうだったな~次回のお楽しみかな?

実はちゃびっちさんとは、すごい久しぶりのの再会! 確か、最後に会ったのは2004年のbackstreetboysの代々木体育館でのLIVEの時だから・・・5年ぶり!
でも、ちゃびっちさんはいつもブログにコメントしてくれるので、それほど会っていないって感じはなかった(笑)
買い物も楽しかったけれど、大好きなドラマ「ブラザーズ&シスターズ」の話題が出来た事、いろんな愚痴話を聞いてもらった事・・・、こちらも十分楽しめました。
ちゃびっちさん、ありがとう~♪ ちゃびっちさんは、立派なコストコガイドさんでしたよ(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-01-27 20:01 | ショップ | Comments(8)