カテゴリ:イベント( 37 )

ひな祭り

ひな祭り。
職場で飾ってもらっているひな人形。
e0126680_1431444.jpg


もちろん私も飾るの手伝います。45年も過ぎると、あちこちガタがきています。私の身体と一緒だな・・・。
たくさんの方々に見てもらえて、幸せなひな人形だと思ってます。


こちらの姫だるまは、別の階に飾ってます。これも私の家で飾っていたもの。
e0126680_14372266.jpg


桜を見事に生けてある前に飾り、姫だるまも映えます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2016-03-24 14:38 | イベント | Comments(0)

忘年会

e0126680_1633133.jpg職場の忘年会。
毎年、40名くらいの職員が集まる。
今回は、私の部署が幹事役となり、数名で盛り上げなくてはならなくなった。
演芸出来ないので、出来そうな職員に直接頼み込んで、歌を披露して頂くことに。
盛り上げ隊としての準備で、うちわ他たくさんの小道具を用意した。
結果、、、大成功♪
年末の忙しい時に、こういうイベント、しかも幹事役はほんと嫌だったけれど、なんだかんだ楽しかったからよし!と。

来年は、こういう役回りがもっと増えそうな感じ(苦)
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-31 16:02 | イベント | Comments(0)

2014花火

今年も、花火をたくさん見ました。

厚木基地のアメリカ独立記念日の花火・・・歩きながらだけれど。

海老名の花火大会・・・主人と、近くのたんぼまで見にいきました。小規模の花火だから、あっという間におわったけれどねぇ。


厚木のあゆ祭りの花火大会・・・今年はマンションから出て、会場近くまで行ってみました。
マンションとは違った迫力! 歩きながら向かって行きながら、見たのが一番きれいでした。
その後、三川公園まで行ってみると案外空いていたので、土手で座って観覧。
涼しいし、来年はここへビールなど持ってみる予定です!
e0126680_103187.jpg


花火は主人が撮影。最近、もっぱら主人の写真を使用。やっぱりカメラがいいと、写真も違います。
e0126680_10315542.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-10-10 10:19 | イベント | Comments(0)

去年のクリスマス

去年のクリスマスは・・・・・

新居でも今までと同じツリーを飾りました!e0126680_14233598.jpg



















それから、海老名でもおいしいと評判のパティスリーヤナギのケーキも買いました。e0126680_1427521.jpg
















二人にしては、大きなケーキを買ったので、お料理は簡単に(笑)
e0126680_14291358.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-25 22:31 | イベント | Comments(2)

えっさホイ♪

10月5・6日に行われた第11回ODAWARAえっさホイおどりコンテスト。
小田原・箱根産業まつりのイベントです。
第1回目の優勝者「Yacco With Dance Crew」
e0126680_19523127.jpg
e0126680_19534228.jpg

このチームで、RPBとエアロのイントラさん&キッズと、RPBでいつも一緒にレッスン受けている奥様が出演していたので、観に行ってきました!
近年、コンテストには参加していませんが、毎年かっこいいダンスを披露してくれます。

あ、イントラさん発見!!!(笑)
e0126680_19551951.jpg

e0126680_19563823.jpg


キッズたちも、大人に負けじと踊ります。
e0126680_201533.jpg


多分、参加チームでは最多人数の大所帯だったでは? でも、とってもまとまりのあるダンスで、観ている人たちを釘付けにしてくれます。
みんなでフィニッシュ!
e0126680_203151.jpg


これからは、来年の舞台の練習に入るのでしょうか? 舞台も楽しみにしています!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-10-07 22:14 | イベント | Comments(2)

ガンダム@お台場

お台場で、実物サイズのガンダムに会ってきました。
ガンダム、話の内容とか全然知らないけれど、なんとな~く見たかったので。(一応、ガンダム世代って言える年齢だし・・・)
e0126680_2055284.jpg海側からガンダムの後ろ姿がちょっと見えただけでも、感動してしたのに・・・











e0126680_2058508.jpgだんだん全身が見えてきて~まだ後ろ姿だけれど




















e0126680_20594958.jpgとうとうお顔も少し見えてきた!























正面に到着♪
e0126680_2114618.jpg


真下に行って、ガンダムの足元からも撮影。ここから見ると、また違った雰囲気のガンダム。
e0126680_214345.jpg

タッチ&ウォークとか言って、足も触ってきました(笑)別にどってことなかったけれど・・・

思っていたよりは小さかったかな。
でも、首は左右、上へと動くし、ミストはあちらこちらから噴射されるし、とってもよく出来ていました。結構、楽しめました♪
空を見上げているガンダム、これは1時間に一回しか向かないから、ちょっとだけ貴重な写真です。
e0126680_2174118.jpg


e0126680_2054317.jpg

このイベント8月31日まで開催されているそうです。
その後、このガンダム、どうなっちゃうのだろう?
作者のふるさとでもある「小田原に連れてきたい!」と思っているのは、私だけでしょうか・・・。
観光客、バンバン寄ってくると思うのですが。 小田原城とガンダムのコラボ、どんなでしょう???

おまけで(続き)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-19 23:38 | イベント | Comments(2)

GWの飲み会 PART1

6連休のGW、あっという間に終わりそうです・・・。

1日目はお天気もよかったので、早起きをしてGW中に絶対にやっておきたかった事のひとつ、部屋の3ヶ所分のカーテンの洗濯を済ませて~
「さぁ~久しぶりのジムへ!」って思ったら・・・お休みだった。
初日から思いっきりつまづきました・・・(苦)
仕方ないから、近くのショッピングセンターへ。北海道フェアを開催していました。
当然、ロイズのチョコレートポテトチップスや、六花亭のチョコレートに目が行ったけれど、そろそろ健康診断の季節で・・・真剣にダイエットを考えないといけないので我慢して帰ってきました。

2日目は、昨日行きそびれたジムで久しぶりに大暴れ(笑) 思いっきり動いて、頭使って(日曜の午前中のエアロは、中上級なので体力だけでは出来ません)、スッキリしました♪
そして午後から、HBKさん&モチ子ちゃん宅のたこ焼きパーティーへ持って行くお料理作り。
ひじきのサラダとスピナッチパイとレモンココナッツクッキー。
が・・・クッキーを焦がすという大失敗をしてしまった(泣) クッキーは普段あまり作らないから、焼き時間を思いっきり間違えたという言い訳でごまかす・・・。大バカ者です(苦)
2品に加えて前日に作っておいたローストビーフを追加したから、なんとか形になったけれどね。

モチ子ちゃんが、たくさんお料理用意してくれたから、食卓はこんな感じ♪
メインのたこ焼きは調理中だったので、写真には映っていません・・・。
(私の料理3品は、左側に並んでいます。)
e0126680_10514768.jpg
e0126680_10524113.jpg

赤ワインは私の持参品。コストコで買ったチリ産ワインだけれど、これが飲みやすくておいしかった!

そんなおいしそうなご馳走を狙っているひと?が・・・・

(続きからどうぞ)

続き(かわいいから許しちゃうけれど♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-05-06 23:00 | イベント | Comments(2)

Blue Man

今月、日曜というと遊び歩いていた私・・・、
今日はお天気もよいので、冬物やらベッドカバーなど思いっきり洗濯出来る!
って張り切ったのは良いのですが、風がすっごく強かった(苦)
おかげで物干竿が物干台から外れて、3回もベッドカバーを洗濯するはめになりました(大泣)
自分の部屋のカーテンまで洗濯を始めてしまい、結局、一日中洗濯機をまわしていた気がします。
遊び歩いていた、罰でしょうかね・・・。
先週は、どこの遊びに行っていたかといいますと~

BLUE MAN
e0126680_22114224.jpg

今年早々から計画していたのですが、私の体調不良があったりで、ずっと延びていて・・・ようやく行ってきました!

e0126680_2275853.jpg六本木インボス劇場
麻布のTASTY NYのクッキングスクールへ行く時の通り道で、
通るたびにここが気になって~
同じくBLUE MANが気になっていたGaekoさんと計画実行♪
backstreet boysのLiveも、しばらくなさそうだしねぇ(泣)

2週間前にチケットとったけれど、前から3列目が取れた!もちろんポンチョシート♪
始まる前、係員の人が一番前の人にはビニール袋を渡して、「お荷物はこのビニル袋の中に、しっかりとしまって下さい!」って言うし、どれだけ飛んでくるのか?ってちょっと不安になってきました・・・。
実際、私の席にはとんでこなかったけれど、
一番前の席には確実にいろんな物が飛んできていました(笑)



BLUE MANは最高におもしろいのですが、観客も必ず巻き込まれます。
御指名された観客も芸達者でないと、会場は盛り上がりませんから責任重大です。

終わって劇場の通路を歩いていたら、楽屋から出てきたBLUE MANに遭遇~! 握手をして頂きました・・・ラッキ~♪ 
握手なんてしたら、手がBlueになるかと思ったけれど大丈夫でした(笑)
でも、ゴム手袋の感触でした・・・。

e0126680_22303284.jpgそして、外では記念撮影大会。
並んでみたのですが、時間がなくなってしまい、
私は一緒に写真は撮れませんでした。
残~念!
人気者のBLUE MANと一緒に写真を撮るのは、ひと苦労です。












世界中で、人気のあるBLUE MAN
日本でもロングランなんですよね~私たちが行った日が491回目の公演。
確か今日(4/26)が500回記念公演ではないかと?
記念のハガキを頂きました♪
e0126680_19442616.jpg


あ、それと私たちが観に行った当日、世界フィギアスケート国別団体戦のエキシビジョンにも、特別出演していましたね!
浅田真央選手と安藤美姫選手が、BLUE MANと一緒に出演していました。
BLUE MANの近くにいた二人、なんだかちょっとこわごわ対応していたような?
何をしでかすかわからないBLUE MAN、世界の大物スケート選手をビビらせていたのが印象的です(笑)

皆さんも機会があったら、Blue Man 観に行ってみて下さい!

ショーが終わって、目の前の六本木ヒルズでランチ。
鶏のモモ肉のローストとグリンピースライス
e0126680_22321333.jpg

久しぶりに、おしゃれな食べ物を食べた気がする。
本当は行きたいお店があったのですが、これはまたの次回のお楽しみに♪


帰り道、インボス劇場の前を通って東京ミッドタウンに行こうとしたのですが、
インボス劇場の入口広場に、3人組の男性外国人が・・・
Gaekoさん「あれ? もしかしたらBLUE MANじゃない?」って!
TVで素顔を見た事のあるGaekoさん、多分そうじゃないかな~ってことになりました。
舞台の上は思いっきりメークしているから素顔は知られないし、逆に安心して公共の場にいてくつろいでいたのでしょうかね~♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-04-26 23:32 | イベント | Comments(4)

たこやきぱーてぃー

e0126680_12341166.jpgモチ子ちゃんのお宅で、タコヤキパーティーを開催!









e0126680_12354451.jpgくぅちゃんも一緒にね~! ってくぅちゃんは食べられないけれど(笑)















クリスマス近かった日に開催したから、モチ子ちゃんがいろいろクリスマス料理も用意してくれました。素敵な演出~! 
赤いきのこさん、作るの大変だったそうです。
e0126680_12364195.jpg


e0126680_12373532.jpg出来立てのタコヤキは、やっぱりおいしい~♪









最後にデザート焼きも~♪
ホットケーキミックスで生地を作って、カスタードクリーム、チョコレート、マシュマロ、イチゴを入れて焼きました。ホイップクリーム添えも♪
e0126680_12384721.jpge0126680_12392769.jpg









これが、とってもおいしくて~はまった! ひとくちで、パクっと!(笑)
カスタード入りのは、かな~り熱かったけど・・・(泣)


e0126680_12403685.jpgサーティワンのアイスクリームも! 
写真には写っていないけれど、
カップがクリスマスバージョンで、
かわいかったな~。
アイスクリームもクリスマスっぽい
種類を選んでみました。
私は、カシスとピスタチオのアイスクリームを頂きました。
マシュマロも入ってて、おいしかったなぁ。
これ、個人的にはレギュラーシーズンにおいて欲しいアイスクリームだ!


くぅちゃんはと言いますと・・・
最初、私たちのテーブルのまわりをウロウロ~ウロウロ~ 
寝そべってふてくされてみたり~(大笑)
あれだけいい匂いがしていたらね・・・でも、あげられないのよ~
私の足の上に、チョコンと手をのせてじ~っと食べ物を見つめられるのも、辛かったなぁ・・・ごめんね(泣)
e0126680_12435148.jpge0126680_12443392.jpg











そんな状況だったので、くぅちゃん、今回は特別におやつをもらうことに♪
おやつを大事に抱えて、なぜか真っ暗な別室に走り去りました・・・誰も取らないって~(笑)
そして、ひとりでじ~っくりご賞味されていました。1時間以上、こっちのテーブルに、こなかったからね(大笑)
e0126680_12452236.jpge0126680_12455721.jpg









必死でテーブルの上の物を取ろうと、背伸びをして仲間に入ろうとするくぅちゃん。
今日は、二本足で背伸びをする事がいつも以上に多かったことでしょう。
ちょっとの間ならば、支えなしで二本足でキープしたり、歩けるようになったしね!
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-12-25 22:05 | イベント | Comments(6)

Merry Christmas ♪

皆さん、素敵なクリスマスを~♪
e0126680_13522853.jpg

e0126680_13534067.jpg

今年は特別なクリスマス料理はなし!
24日・25日とも、夜はジムでエアロ~~~26日もRPBだし!!! それか残業~(泣)
これ以上太らないように!
と、闘いは続く・・・。
e0126680_13543468.jpg

e0126680_1356499.jpgこれ、お友達から頂いたプリザードフラワー。
今年のツリーのテーマにしたブルーが使われていて、
私の部屋を更にクリスマスムードにさせてくれました~♪








~追録~
e0126680_12313218.jpg24日、事務所の下にあるレストラン「木のぴーハウス」さんから、チキンの差し入れを頂いた~♪ 唯一のごちそうとなりました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-12-24 12:30 | イベント | Comments(2)