カテゴリ:レストラン( 115 )

とりから「三平」

e0126680_12462443.jpg北条五代まつりの見学前、お昼ご飯を食べたところは「三平」というとりのから揚げやさん。
私がいた頃にはなかったお店、職場に偶然小田原の同僚がいて、その方よりおいしいと聞いたので行ってみました。



























から揚げがメインで勝負しているお店のようです。
シンプルな味付で、鶏のジューシーさが味わえます。
e0126680_12565799.jpg


私たちは開店と同時に入ったので待たずに入れましたが、だんだん混んできて、お店を出るころには待っている人も増えていました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2015-06-12 12:42 | レストラン | Comments(0)

LATTE GRAPHIC

海老名駅前にオープンしたカフェ。
オセアニアンスタイルのカフェとのことで、興味津々の私。
パンケーキの半額券が、家にポスティングされていたこともあり、落ち着いた頃に主人と行ってみました。
土曜日の11時近く、それなりに混んでいましたが、待たずに座れました。


カフェラテも、おしゃれなアート! 
まだ行った事ありませんが、オーストラリアのメルボルンのカフェは、こんな感じでカフェラテが出てくるのかなぁ。
e0126680_15394144.jpg



パンケーキと、エッグベネディクトを注文。
e0126680_1536575.jpg


e0126680_15371964.jpg



パンケーキは予想を超えたふわふわ食感。それほど大きくもなく、あっという間に食べてしまいました。
ひとり一皿でも、全然大丈夫だと思います。

エッグベネディクトは、サーモンとアボカドの組み合わせで、朝からちょっとリッチな感じを注文してしまいました。満足感は、ありました!


コスパは悪い方かな? 
でも、たまにはゆっくりとしたカフェでのご飯も、ご褒美という事で!
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-12-22 15:50 | レストラン | Comments(2)

ハンバーガー

アメリカンなハンバーガーが食べたくて、このお店に。

T.G.I Fridays
e0126680_10595363.jpg


e0126680_1131284.jpgメニューの名前は忘れてしまいましたが、確かバーボンを使ったソースが特徴でした。
ダブルバーガーだったので、厚さもありました。
ハンバーガーの迫力に、付け合わせのポテトが完全に負けた映像です。












マッシュルームのフライも頼んだのですが、なんだかこちらの方がおいしかった記憶があります。
e0126680_1142869.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-09-23 11:05 | レストラン | Comments(0)

eggs things @江の島

久しぶりに会ったお友達と、eggs thingsへ行ってきました!
7月半ばの平日の11時、梅雨明けしていないのに、真夏のような日差しが差していました。
多少、並んでいましたが、10分くらいでお店に入れました。この暑さの中では、苦痛でない待ち時間でよかったです。
私は2回目の入店。前回はデザートを食べる感じで入り、パンケーキしか食べなかったので、今回は食事メニューも楽しみにしていました。
エッグベネディクト!
e0126680_17295936.jpg

パンケーキとは違って、量は普通。ひとりでも食べられる量ですが、今回はお友達とシェアしました。
外で食べるエッグベネディクトは初めて! オランデイズソースが、やっぱり家ではできない味です。
添えられたポテトも、おいしかったです。

そして、今回のパンケーキは、こちら!
e0126680_17232497.jpg

期間限定という言葉に弱く、選んでしまいました(笑)
マンゴートッピングが、夏をイメージさせているのでしょうね。
パンケーキは普通なのですが、ここの特徴はやっぱりホイップクリーム!
このホイップクリームがあってこそ、eggs thingsである。
ふたりでおいしく食べきりました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2014-08-07 17:38 | レストラン | Comments(0)

春きらりへ

久しぶりに茅ヶ崎の春きらりへ行ってきました!

一年以上、おじゃましていない間にお店も移転し、営業形態もお料理屋さんからお総菜屋さんに変わっていました。
でも、お料理の味は前と同じ! お通し3品、懐かしかったです。
e0126680_193526.jpg

はるさんのとんぺい焼きもおいしかった~!
e0126680_1953638.jpg


間をかなりあけてしまいましたが、今度はもう少し短い間隔で行きたいと思ってます!
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-10-21 19:07 | レストラン | Comments(0)

レストラン「yoroizuka」

e0126680_20491458.jpg1月に、義母のお誕生日のお祝いで、小田原にあるレストラン「yoroizuka」へ行ってきました。
ランチのコースで、スープ、前菜、メイン、デザートのコース。
何種類かのメニュー中から、選べます。













スープから始まりますが、一緒に出された焼き立てのパンがとってもおいしかった!
e0126680_21111854.jpge0126680_21115452.jpg













前菜は、フォアグラのパテ
e0126680_20525649.jpg


メインは、牛肉の煮込み料理。こってりとしていますが、味は案外さっぱりとしていて、パンと一緒においしく頂けました。
e0126680_20534872.jpg


そして、デザートは、イチゴのムース。鎧塚さんと言えばパティシエなので、デザートはかなり期待をしたのですが、予想よりも小さかった・・・。まぁ、あれだけお料理を食べたのだから、このくらいでちょうどよいのかな。
e0126680_20563194.jpg


お料理は、主人の両親、主人と私、みんな同じ物を選んだのですが、デザートは少々別れました。
e0126680_210217.jpg

一番奥が、義父が選んだショートケーキ、左が義母が選んだクレームブリュレです。
お料理も少し迷いましたが、一番迷ったのは、やっぱりデザートでした。

ここは、一夜城の跡地近くにあるお店なので、車でないと来れないちょっと不便な場所です。
でも、有名なパティシエ鎧塚さんのお店なので、遠方から皆さん足を運ばれています。

またいつか、寄りたいお店です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-08-14 21:13 | レストラン | Comments(0)

小田原へ

先月月末、久しぶりに主人と一緒に実家に行きました。

お昼はリョウで海鮮丼!
e0126680_1753430.jpg

久しぶりにおいしい魚を頂きました。


今回、母が旅行へ行っているので、じゃ〜夕食でも作りに行くか!って、小田原まで来たのですが、結局、外食に(笑)

イタリアンレストラン アルカレート
e0126680_1749526.jpg


前菜は、生ハムが一番おいしかったです。スーパーで売っているものと、全然違います!

パスタは、水牛のモッツァレラとトマト、シラスと生海苔を食べましたが、久しぶりに本格イタリアンを頂きました。
e0126680_1750208.jpg

e0126680_17505237.jpg



このお店、私が結婚してからオープンした事もあり、近いけどあまり気にとめていませんでしたが、かなりグレードは高いと思いました!
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-07-07 17:51 | レストラン | Comments(0)

薬膳火鍋

寒い冬、ちょっと変わったお鍋のお店に行きました。
台湾料理 薬膳火鍋専門店「天香回鍋」
2種類のスープが用意されますが、スープの中には、ナツメ、クミンなどいろんな薬膳が入ります。
なので、店内に一歩入ると一瞬カレー屋さん?と思わせるようなスパイシーな香りがしました。
2種類のスープは、1つは辛いスープ、もうひとつは甘いスープでした。
e0126680_2111611.jpg

食べる時は、辛いスープ:甘いスープ = 1:2 がおすすめと言われたので、最初はその割合で食べましたが、辛いのが好きな私は、当然1:1と変わりました。
辛いスープだけだと、なんだか味が物足りず、甘いスープも多少入れた方がおいしかったのは不思議でした。
いろんな種類のきのこと野菜、お肉は山形豚肉を入れて頂きます。
しめは、クロレラ麺でしたが、ご飯でもおいしかったかも? ただし別途料金です。

食べた日もとっても寒い日でしたが、食べ終わる頃には体がとっても温まっていました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-02-25 21:11 | レストラン | Comments(4)

天香回味

天香回鍋というお店で火鍋ランチ。
2種類のスープの中に、いろんな種類のきのこ、野菜を入れ、豚肉はしゃぶしゃぶで頂きます。
2種類のスープは、ひとつが辛く、もうひとつが甘め。1:2でわって下さいと言われましたが、私は1:1でおいしく頂きました。
なつめ、リュウガンなど、いろんな薬草が入っていて、寒い冬にはとってもよいお鍋です。
e0126680_1457554.jpge0126680_14572426.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-20 14:57 | レストラン | Comments(0)

小田原で本格ベトナム料理

あけましておめでとうございます。
今年も少しずつかと思いますが、地道にアップしていきたいと思います。
まずは、去年の記事から片づけないと・・・


小田原で、おいしいベトナム料理のお店に行ってきました。

ベトナム料理「オーラック」
金・土・日限定ランチコースを頼んだので、いろんなお料理が食べられました。
春巻きも生春巻きと揚げ春巻きの2種類。
e0126680_17591357.jpg


海鮮おこげも出てきました。なぜベトナム料理で?って思ったのですが、これがかなりおいしかった!
e0126680_1812498.jpg


後、豚肉の串焼き、フォー、デザートとドリンクのセットです。

本当は、アラカルトメニューにあったパパイヤのサラダとか、カニのスープとか、食べたかったのですが、ディナーメニューのようで今回は食べられませんでした(泣)

駅から離れた場所にあるので不便ですが、また絶対に行って今度こそパパイヤのサラダが食べたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-01-09 18:03 | レストラン | Comments(0)