カテゴリ:ドリンク( 11 )

アメリカンな飲み物たち

輸入食品のお店でみつけた飲み物たち。
e0126680_17422834.jpg

アメリカンな物が大好き(もちろんオージーな物もなんだけど)な私。
即、何種類か購入。
まず、右のDr Pepperはわりと有名だから、飲んだことある方多いのでは?
海外ドラマ「90210」でも、頻繁に登場していたし、いつか飲んでみたいと思っていたので早速試飲♪
チェリーの香りのするコーラでした(笑) まぁ、飲めます!でもコカコーラやペプシのがいい。


次に真ん中の缶。ファーストフードで有名なA&WのROOT BEER。
ちょっと匂いが・・・ダメでした(苦) 味は大丈夫なのですがねぇ。なんとか飲みましたけれど(笑)


そして左側の青い缶。
実は、3本の中で一番最初に飲んだのが、これでしたが~
すみません・・・・私には受付られませんでした。
お好きな方もいるのかもしれませんが(megujacoさん、ごめんなさい)、
頑張って飲んでも3口でした(泣)
A&WのROOT BEERのが、まだなんとかって感じです。
大体、飲んでいるうちに馴染んでくる事が多いのですが、これだけはど~~~してもダメでした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2011-02-04 22:11 | ドリンク | Comments(0)

これもコレクション・・・かな

最近、オーストラリア産のワインばかり買っている。
これもコレクションって言えるのかな?

GWに東京へ出かけた時に、輸入食品のお店「やまや」へ。
「ここはワインが安いんだよ~」って、友達に銀座店に連れていってもらいました。
こんな銀座のど真ん中なのに、ほんと安い!!!
私が買ったのは、これ!
e0126680_1875697.jpg

この形、いまでこそ日本にもありますが、11年前初めてPERTHで見た時はビックリしました!
さすがAUSと思った瞬間(笑)
でも、このワインには苦い思い出も・・・
AUSでまさかの二日酔いになったのも、このワイン(苦)

思い出深いワインなので、即お買い上げ♪
重たかったけれど、小田原までしっかり持って帰ってきました。


e0126680_22204087.jpg最近、円高なので輸入ワインが安いみたい。
成城石井をのぞいたら、いつも買っているJacob’s creekが1090円!
初めて目にしたこのワインをとりあえず購入。
お味は、ちょっと軽くて私には向かなかったかな?













e0126680_18185177.jpgそして、今度はいつものシャルドネとシラーズを購入。
なんだかSYDNEYで見た値段より、安い気が・・・???
私は、シャルドネが一番好きかな?
ふぐづくしの忘年会の席にも、持って行ったら意外と評判よかったし
こんな感じで、最近オーストラリア産ワインはさまざまなところでみかけるようになっています。
ビールは、一気に消えてしまったけれど・・・(泣)











e0126680_1821752.jpgこんなものまで!!! 缶のワインカクテルも発見! ちょっと割高だったけれど(泣)











e0126680_18213223.jpg
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-06-15 22:26 | ドリンク | Comments(4)

芋焼酎「三岳」

先週末、また超~極寒(苦)
真冬並みの気温で、箱根の頂上ではまた雪、
私は久里浜で極寒の中、暴風雨との戦い・・・
この異常気象、一体どうなっているのでしょうか?
今日は少々暖かかった(というより、これが普通の4月の陽気)ですが、
また冬に戻るみたい(泣)
ほんと~~~に早く春よ来い!!!って、叫びたいです。っていうか、部屋で叫んでいる(笑)

寒いのは私のストレス要因のひとつにもなるし、なにしろいつまでも冬物がしまえない・・・。



さてと! 気を取り直して~~~

e0126680_2171958.jpg母が屋久島へ行って買ってきてくれたお土産の芋焼酎「三岳」
本州ではあまり(ほとんど?)販売されていないらしく、わりと貴重なお酒らしい。
母は一升瓶を2000円くらい+送料が1本あたり300円くらいで購入。
ひと箱6本入りを3人で購入して、代表者のお宅へ送付。
これってかなりお得なはずなのですが。
一度飲んだ事があったし、三岳はおいしいってわかっていた芋焼酎。
芋っぽいくせがあまりなくて、ロックで飲むには最高♪

ごぼう(自家栽培)とツナのサラダ、新たまねぎとサーモンのマリネ、やはり畑でとれた春菊・ごぼう・タラの芽・三つ葉の天ぷらなどなど・・・
これまたおいしいお惣菜でおいしく頂きました。
居酒屋のようなラインナップ(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-04-18 20:17 | ドリンク | Comments(0)

沖縄ビールといえば

e0126680_9421265.jpg沖縄のオリオンビール
関東でも、アサヒで製造?
話題のSEIYUでも198円で買えますが、
やはりこちらが本家本元。
これは北谷のイオンで購入したら188円だった(笑)










おいしいビールがあるから、久しぶりに砂肝のから揚げやアドカド料理で居酒屋気分♪
e0126680_9463944.jpg

e0126680_9472161.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-27 18:47 | ドリンク | Comments(4)

デフレ日本

e0126680_9412075.jpgデフレ日本。
衣類から食品まで、オーストラリアに旅行してて、しみじみ「日本のが物価が安い・・・」と思った。
去年12月、市内にドンキホーテがオープンして「うわさ通りに安い!」と驚いたけれど、
数日後、HBKさんとモチ子ちゃんに連れられて入ったSEIYUでは、こちらも激安商品んが並んでいた。
ブロガーさんが、こぞって記事にしていた298円のお弁当、88円のおにぎりも。
隣のスーパーのが安いと思っていたけれど、SEIYUの方が安い商品もたくさんあった。
そしてSEIYUの魅力は、なんと言ってもお酒がある事(笑)
88円の発泡酒を目にした時には、かなり驚いた。
「お酒を買うならばSEIYUだ!」と、思った瞬間である(大笑)
という訳で、久しぶりに寄ってお酒を購入♪
桃のカクテル、どちらも108円。どっちかひとつにするべきなのでしょうけれど、どっちも捨てがたくて108円という安さで両方購入。自販機でジュースを買うよりも、アルコールの方が安い。
これって、どうなのでしょう? うれしいのだけれど、ますます酒量が増えてしまうと思うと・・・自分で気をつけるしか、ありませんね。なので、あまりSEIYUには近づかない事にします(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-01-21 22:43 | ドリンク | Comments(4)

湘南飲料~ついでに地元ネタ

e0126680_21465034.jpg久しぶりにコンビニへ行ったら、発見したドリンク「湘南飲料」
そういえばFM YOKOHAMAで、毎年宣伝しているよな~
とりあえずお買い上げ!
ライチ風味のスポーツドリンクみたいな味でした。
飲みやすいといえば、飲みやすい。














地元ネタと言えば、
ようやく使えるようになりました!


これで、だいぶ短縮!

続きはこちらから!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-08-10 22:11 | ドリンク | Comments(2)

GW~♪

仕事が、かな~り落ち着き始めた日々。
今までが忙しすぎた事と、今年は仕事の流れもが変わり、この時期と~っても平和!
という事で、今年は5月2日から5月7日までの、6連休♪の予定となりました。

連休が正式に決まったのが4月28日だったし、旅行の計画なども出来なくて(お金もないし)、スポーツジム通いと海外ドラマ鑑賞でもしながらのんびり過ごすことになりそうですが、久しぶりの連休にウキウキ♪
私がうれしい事があると、なぜか買ってしまうものがあります。
それが~オーストラリア産のワイン♪
e0126680_1958767.jpg

前回買って大変気に入っているJacob’s Creek(1590円)のシャルドネと初めて見るMonty’s Hillのシラーズ&カベルネ・ソーヴィニヨン(1130円)
Jacob’s Creekのワインは、いろんな種類がありました。
赤・白・スパークリング・ロゼのスパークリング・・・
前回行った時は、あまり種類も本数もなかったのですが、今回はたっくさんあった♪
本当は全種類買い揃えたいところですが、ここはぐっと我慢(泣)
連休中に、のんびり飲みたいです。

e0126680_202010.jpgそして、この日はオーストラリア産ビール「FOSTER’S 」で祝杯(笑)
ワインを買った成城石井で購入。
冷蔵庫の中で何日も残っていたスパイシーチキン。トルティーアを焼いて、炒めたピーマン、玉ねぎとトマトとチーズを一緒に巻いて、頂きました。ようやく生き返ったスパイシーチキンでした。ビールとあいますね~♪



さ~てと、連休中は海外ドラマづくしで楽しめそう♪
最近、また地上波TVで海外ドラマが充実中。

続く~!

続き(最近、観たかったドラマが地上波でも始まった♪)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-05-02 23:02 | ドリンク | Comments(6)

お部屋でワイン

最近、my room にてワインを飲むことが多い
たまったビデオ(もちろん海外ドラマね!)を観ながら、ナイトキャップかわりにワインを頂く~幸せ♪♪♪(笑)

もちろん一人でボトル1本飲みきるなんて出来ない出来るかもしれないけれど、あえてやらないので、コルクでなくてキャップが出来る物を購入します。

この2品、気に入りました!
e0126680_1737280.jpgオーストラリア産の赤ワイン。
アボリジニっぽいアートで、ボトルの印象だけで購入してしまいました。
あ、値段も900円台だったから、気に入った(笑)
味も、なかなか好みの味で気に入った!












e0126680_17453773.jpgこちらもオーストラリア産。白ワインのシャルドネ。
お正月に飲んだ同じワイナリー「Jacob’s Creek」。
シドニー在住のブロガーさんから、「シャルドネがある」と教えて頂いて、お店でちょっと気にしていたら、あった! そのかわり赤がなくなっていたけど









Jacob's Creek・・・

ジェイコブ・・・、今、この名前を聞くと、私は「twilight」シリーズに出てくるジェイコブを想像してしまう~(笑)

「twilight」ネタで、こんな記事を見つけました。(シネマトゥデイより)
やっぱり日本でも、この映画は評価が高いのか??? 
うれしいのだけれど、期待しすぎてしまってていいのかな・・・。


ちなみに、ワインのお供の海外ドラマは

これがメインかな・・・
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-03-17 20:59 | ドリンク | Comments(2)

たまにはビール♪

最近、もっぱら家での酒飲みが増えています・・・。不況だし、外で飲む機会も減っているみたい~

e0126680_2222258.jpg普段、安い発泡酒(それもよくわからない会社の)を
飲んでいるので
たま~にちゃんと世間一般で飲まれている
ビールが飲みたくなる(笑)







e0126680_22225690.jpgこれは、電車の中に大きく広告が出ていて、
すごい気になって買ってみた。
アサヒ ジンジャードラフト
これも発泡酒だったけれどね(笑)

ジンジャーって書いてあるから、
辛口系かな?って思ったらドンピシャ! 
こういうドライ系が好きな私、
気に入りました。






e0126680_22235622.jpgこれは、ちゃんとしたビール。
サッポロ クラッシック
缶のデザインが、なんとなく気に入って
買ってみたのだけれど。

やっぱりビールはおいしい!って味でした!まぁ、お値段も発泡酒の2倍以上だし

北海道もビール、おいしかったんだよね~。
私・・・寒さに弱いから、今は北海道パスしますけれど(笑)







ビールと言えば、やっぱりオーストラリア!!!イギリスも、おいしかったかも? あまり量飲まなかったから、いまいち覚えていない
シドニーのパブで飲んだビールは、最高においしかったな~♪
e0126680_22192915.jpg

ビールを飲みにシドニーへ行きたい!

って違う!(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-12-22 23:17 | ドリンク | Comments(4)

エアロの新兵器

e0126680_213229.jpg運動前に飲むとよいと言われている明治乳業のヴァーム
ジムの自動販売機にも、いろんな種類のヴァームがあります。











最近、新しくスーパーヴァームが発売された!
e0126680_2104264.jpgジムで宣伝のために、5名のモニター募集があり、ダメもとで申し込んでみたら、モニターになれた私!!!
6月より毎週木曜日20時15分からの、中上級ステップクラスの前に飲む。

1週目・・・レッスン開始15分後、そんなに暑くない環境なのに、一気に汗が出てきた! 普通のウォーミングアップだけで、これだけ汗が出るとは、ちょっとビックリだった。いつもとは違うベタベタした汗で、少々気持ちは悪かったけれど、それでもこのスーパーヴァームの威力に驚いた。

2、3週目・・・このレッスン前に、1時間ハードなエアロのクラスに参加したため、すでに汗まみれ状態。1週目よりも、汗をかいた感はなかった・・・。

4週目・・・1週目同様、ウォーミングアップだけで、じと~っと汗が出てきた。最後まで、とめどなく汗がながれ、かな~りスッキリ! 1週目よりも、汗のベタつき感はなかった。
インストラクターに言われたのが、「このヴァームは汗だけじゃなくて、翌日の回復力にも影響するはずだけれど、どうでした~?」って・・・。

う~ん、全然気にしていなかった私。1週目は、レッスン後、庭ですべって転倒事件があったから、そんな回復力なんて感じることなく、病院行きのことで頭がいっぱい。2、3週目も特に・・・ねぇ。3週目は、右足首がちょっと重いな~て逆に疲れていた。
そして今週はちょっと意識してみた。
木曜は大体2、3週目みたいにハードなレッスンに2本参加するから、家につくとかなりぐったり状態が多い。座ってTV観ていても、ウトウトしてしまうのが、昨日はなんだか元気だった。そういえば、同じモニターさんが「終わった後も興奮状態っぽくて、寝つきが悪かった」なんて、話していたね。まさに、この状態なのかな? って私は、ベッドに入ったら即刻、ZZZ~だったけれど
それと、昨日はちょっと寒い日だったのに、レッスン後は暑くて暑くて、お風呂もゆっくりとつかりたいって思わなかったね。やっぱりこれらは、スーパーヴァームの力なのかな?体の中で脂肪を燃焼させているのかな~なんて思うと、ちょっとうれしい♪

このスーパーヴァーム、意外とおいしい! パイナップルジュースのような味で甘い。気になる方は、是非お試しを! 
ちなみに1本310円です。かなりの高価品です。自分では、絶対に買わないだろうな・・・。買っても、今まで通り一番安いヴァームウォーターでしょうね。
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-06-27 21:01 | ドリンク | Comments(4)