人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きがあった!

前回紹介した小説twilightですが~ またこのネタか!って言わないでね!
続きがあったのですね~ まだまだ初心者トワイライターの私

日本での文庫本はトワイライト2として上下巻発売されていますが、原書では「new moon」と言います。そして、その後「eclipse」と「breaking down」と2作も控えているそうです!
1の「twilight」を読み終わってしまい、楽しみがなくなった・・・ちょっとガッカリしていた私にはうれしいニュース♪
単行本では、すでに最終章まで発売されました。
HP見てて「ちょっと気になるな~」
いいえ・・・「かな~り気になる!」から紹介文を読んでしまったら、ネタバレが(苦)
読まなきゃよかったのにね~でもやっぱり気になるから読んでしまう・・・。

とにかく、「トワイライト2」の文庫本が発売されていることを知った翌日、会社帰りに本屋へダッシュ!!! でも店頭に並んでない! 店員さんがいないか?と見渡したけれど、いないから書籍検索機でチェック。結果「店内在庫なし」 ガッカリ・・・(泣)
諦めきれずカウンターへ行き、店員さんに「文庫本で小説トワイライト2を探しているのですけれど、本当に在庫ないのですか?」と詰め寄る(笑)
店員さん「あ~トワイライトですね。在庫ないから取り寄せますか?」と即答が返ってきました(大笑)
店員さんの対応からして、やっぱりこの街でもトワイライトは人気ある作品なのか???
うれしい反面、すぐに手に入らなかったのは悲しかった・・・。

そんなこんなで、おととい金曜、日本の文庫本「トワイライト2」をやっと手にしました! 友達との待ち合わせの時間に遅れてまでも、取りに行ってきちゃったし(笑)
これから、しばらく楽しませて頂きます♪ 
続きがあった!_e0126680_1004412.jpg


今回、4月に公開される映画では、題名の「twilight」の通り、文庫本だと1までの内容みたいですが~



私が読み始めた「new moon」の撮影にも入っているとのこと。全米公開は11月20日くらいだとか?多分、日本はもっと遅いかな?
そして3作目「eclipse」の公開予定日も決まったようです。2010年6月30日の予定、「twilight」「new moon」とそれぞれ違う監督でしたが、今回も違う監督とのこと。こうなったようです。(シネマトゥデイより)ドリュー・バリモアか???という噂もありましたが。

私の「twilight」熱は、いつまで続くのでしょうかね~(笑)
by NO83kingstreet | 2009-03-15 14:37 | 音楽&映画
<< お部屋でワイン ティーンではないけど・・・ >>