映画「AUSTRALIA」

e0126680_20245676.jpg行ってきました! 
映画「AUSTRALIA」
 
それも初日の初回に(笑)
特別鑑賞前売券も購入してました~♪ 






雑誌「VOGUE」プラス「AUSTRALIA特集」&ビニールバッグと、フェラガモのミニ香水もついてきました!
e0126680_20261830.jpge0126680_20265577.jpg












主演のヒュー・ジャックマンとニコール・キッドマンほか、ほとんどの俳優がオーストラリア出身者。監督ものバズ・ラーマンもオーストラリア出身だったのですね。まさに、題名通りそのまま「AUSTRALIA」です。
オーストラリアの壮大な自然、人種差別、そして戦争・・・と内容盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。途中からは、涙、涙~でハンカチが手放せなかった私でした。どういう涙だったかは・・・、ネタバレになってしまうので、コメントは控えます(笑)
私としては、期待通りの作品でした。ここ数年では、一番よかった~!と思った作品なのですが、どうも世間での評価は厳しいよう・・・で、アカデミーでもノミネート外されたとか?

子役でアボリジニと白人の混血児を演じた男の子、きれいな歌声と澄んだ目が印象的でした。
もちろんヒュージャックマンのカッコよさには、映画館での予告からクラ~っときていた私ですが、ますますヒュー・ジャックマンの魅力にはまってしまった私です(笑)しばらくマイブームだな♪




ちょうど公開日に、TBS「世界ふしぎ発見」で、オーストラリアの事を放送していました。
映画の内容も、少々放送されていまして、観てきた後とは言え、私的には「ネタバレがぁ・・・」と不満でしたが。
メルボルンから始まり、最後はシドニーから西へ320キロほど行った街「カウラ」について放送していました。
カウラについては、私は去年の夏に日本テレビで放送されたドラマで初めて知りました。
日本人にあまり知られていないカウラの街、戦争での悲しい出来事が起こった街です。
最後の問題になったのですが、カウラの日本人墓地はオーストラリア政府の計らいで、なんと日本の領土となっているそうです。
私も機会があれば、ぜひ訪れてみたい街です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-02-28 20:21 | 音楽&映画 | Comments(10)
Commented by megujaco at 2009-02-28 23:40
はや~い!! もう行ってこられたんですね♪ 羨ましい限りです~☆
私も早く観たい!!
かな~り期待度アップしてます ↑
世界不思議発見もみてましたよ~。 ほんと知らないだけで色々な事があったんだな~って思いますが、こうやって日本とオーストラリアが仲の良い国でよかったです。。。
Commented by ぱんだ at 2009-03-01 03:07 x
観て来たんですね~。私も観たいと気になってました。ちょうど今、Twilightとともに、ダラーシアターで上映してたので、みてこよっかな~。
涙ものなんですね!じゃあ、ハンカチ用意だな。
Commented by NO83kingstreet at 2009-03-01 19:30
~megujacoさん~
はい、ちょうどお休みも取れたし、朝一番上映で観てきました(笑)一番大きなスクリーンだったのですが、入りは40人くらいであまり人気ない?って少々ショックな私です。
megujacoさんを、あまり期待をさせてしまうと、ちょっと心配になってきますが・・・(汗) でも、この映画は日本人として、ぜひ観てもらいたい映画だと思いました。

「世界ふしぎ発見」もご覧になったのですね。カウラについて、ほんとオーストラリアの人って昔からいい人たちだったのだなぁ~としみじみ思いました。「日本とオーストラリアが仲のよい国でよかった!」というmegujacoさんのお言葉、私もほんとそう思います。
Commented by NO83kingstreet at 2009-03-01 19:41
~ぱんださん~
ぱんださん、ケイト・ベッキンセール、ジョシュ・ハートネット、ベン・アフレックの「パールハーバー」観ましたか? 後半はああいう系なのです・・・。
そういう戦争の悲惨さを含めて、いろんな重たい内容も含まれています。でも、これは背ける事の出来ない事ですし、日本人として観ておいた方が・・・っていうのが、私の思いです。
私はちょっと涙もろい人なので~(笑) いろんな意味での涙が流れてしまいましたが、でも周りからもすすり泣きが聞こえてきました。なので、それからは堂々とハンカチで涙をふきまくっていました(笑)
もしも機会があったら、観てみて下さい。
そして私は「twilight」を観ます!
Commented by Kannaj at 2009-03-03 05:33
私も見てみたいです~。 友人の旦那が絶賛していました。
ハンカチなしではみれない映画なのですね。 じゃ、ハンカチ用意しないと(笑)。

Twilightの映画、エドワード役の男の子がかわいいですよ~。 映画を見た後に、本を読み始めたんですが、本のほうが内容が濃いです。 最初に本を読んでおけばよかったかな~・・・って思いました。
Commented by NO83kingstreet at 2009-03-03 09:34
~kannaさん~
kannaさんの近くで、絶賛された方がいましたね!私と同じ方がいて、よかったです。ハンカチ、念のためにお持ち下さい(笑)

twiling、実は本を買おうかちょっと迷っています・・・日本は上下巻あるようなのですが。公開までまだ少し時間もあるし、仕事帰りに本屋さんによってみようかな~と思っています。
エドワード役の男の子、見ましたよ!まさにジャニーズ系のイケメン君で、kannaさんのいう通りの男の子でしたね。映画のちょっと青白メイク顔はミステリアスでかっこよかったですけれど、実物はもっともっとかっこよかったです。
Commented by Kannaj at 2009-03-04 11:38
何度もごめんなさい~。エドワードの役の人って、ハリーポッターにも出てたらしいです。。。 映画を見てから本を読むと、彼の印象が頭に付いちゃって、想像しやすかったです。 ちょっとTeensに紛れて恥ずかしいんですが(苦)。 なんか、Cute in a wierd wayって感じで(苦)。
Commented by NO83kingstreet at 2009-03-04 12:45
~kannaさん~
何度も大歓迎です♪(笑)
エドワード君はハリポタに出演していましたか~どの子だったのでしょうね~チェックしてみます! ハリポタって、かなりメジャーな映画だから、後からこうやって他の映画に出てくる俳優さんって多そうですよね。この前、大人の女優さんでしたが、マンマ・ミーアにも出てきましたよ。代表作に「ハリポタ」って書いてあって、「どっかで見たような顔だと思った!」みたいノリです(笑)
実は・・・本購入しちゃいましたよ(大笑)実は、前から「twilight」はちょっと気になっていた作品だったので~文庫本でそんなに高い値段でもなかったので上下巻買っちゃいました♪
ゆ~くり読んでくつもりなのですが、すでに続きが気になってしまい、いいペースで読んでしまいそうです!
Commented by sumie-s at 2009-03-04 20:39
私も実はみてません。ってか、子供がいるので映画館も足がとおのきます。・・・でも、そんなによいんだったらみなくちゃですね~。
Commented by NO83kingstreet at 2009-03-06 08:44
~sumieさん~
そうですね、お子さんいると映画館はちょっと無理ですね。AUSTRALIA、私は絶賛してますが、他の方の評価もまずまずのようです。
今は、すぐにDVDも発売されるし、機会があったらぜひ観て下さい。
<< 行列のバームクーヘン 世界の料理ショー >>