人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息日

水曜日、休息日を頂きました。
最近、いまいち体調もすぐれないので、仕事が忙しくなる前に・・・とたまっている公休を使わせて頂きました。
体をゆっくり休めるのもいいのですが、幸いにして両親が旅行中で家にいないので、ず~~~と出来なかったお料理をゆっくり楽しみました!
パン作りから始めて、お菓子作り、夕ご飯作り・・・と、ほとんど一日キッチンで楽しみました(笑)
久しぶりに焼いた米粉のパン! お天気がよかったから、写真写りもなかなかよいかな(笑)
ロールパンと、ま~るいパンの中には、この前コストコで買ってきたマロンペーストが入っています。
休息日_e0126680_22204217.jpg



今回作ったお菓子は、新作品。
休息日_e0126680_2222128.jpg


休息日_e0126680_22223686.jpgちょっと甘めのコーンブレッドなのですが、中にソーセージとドライトマトを入れてみました。
本当のレシピはチョリソだったのですが、チョリソがないから代用品で対応しました。
おやつというより、食事用のケーキでしょうかね。







そのレシピはと言いますと~こちらの本から作りました!
休息日_e0126680_22294344.jpg

クッキングスクール「TASTY NY」でお世話になっているおおつぼほまれ先生がを出版されました! 
「ビスコッティー、ブラウニー、ニューヨークチーズケーキ」(文化出版局)です!

おおつぼ先生のレシピで好きになったビスコッティから始まり、ブラウニーのような天板で焼く平たいケーキ、私の大好きなコーンブレッドやバナナブレッド、そしてNYスタイルのチーズケーキ♪
アメリカンなスイーツがいっぱいで、まさに「おおつぼ先生のお菓子の本」です。なんとな~く味が、想像出来ちゃいます。私は見ているだけで、幸せです(笑)
これからいろんなレシピを作るのが、とっても楽しみです。
by NO83kingstreet | 2009-02-20 22:33 | お菓子作り
<< 世界の料理ショー 特大ボタンエビ >>