人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこやきぱーてぃー

たこやきぱーてぃー_e0126680_12341166.jpgモチ子ちゃんのお宅で、タコヤキパーティーを開催!









たこやきぱーてぃー_e0126680_12354451.jpgくぅちゃんも一緒にね~! ってくぅちゃんは食べられないけれど(笑)















クリスマス近かった日に開催したから、モチ子ちゃんがいろいろクリスマス料理も用意してくれました。素敵な演出~! 
赤いきのこさん、作るの大変だったそうです。
たこやきぱーてぃー_e0126680_12364195.jpg


たこやきぱーてぃー_e0126680_12373532.jpg出来立てのタコヤキは、やっぱりおいしい~♪









最後にデザート焼きも~♪
ホットケーキミックスで生地を作って、カスタードクリーム、チョコレート、マシュマロ、イチゴを入れて焼きました。ホイップクリーム添えも♪
たこやきぱーてぃー_e0126680_12384721.jpgたこやきぱーてぃー_e0126680_12392769.jpg









これが、とってもおいしくて~はまった! ひとくちで、パクっと!(笑)
カスタード入りのは、かな~り熱かったけど・・・(泣)


たこやきぱーてぃー_e0126680_12403685.jpgサーティワンのアイスクリームも! 
写真には写っていないけれど、
カップがクリスマスバージョンで、
かわいかったな~。
アイスクリームもクリスマスっぽい
種類を選んでみました。
私は、カシスとピスタチオのアイスクリームを頂きました。
マシュマロも入ってて、おいしかったなぁ。
これ、個人的にはレギュラーシーズンにおいて欲しいアイスクリームだ!


くぅちゃんはと言いますと・・・
最初、私たちのテーブルのまわりをウロウロ~ウロウロ~ 
寝そべってふてくされてみたり~(大笑)
あれだけいい匂いがしていたらね・・・でも、あげられないのよ~
私の足の上に、チョコンと手をのせてじ~っと食べ物を見つめられるのも、辛かったなぁ・・・ごめんね(泣)
たこやきぱーてぃー_e0126680_12435148.jpgたこやきぱーてぃー_e0126680_12443392.jpg











そんな状況だったので、くぅちゃん、今回は特別におやつをもらうことに♪
おやつを大事に抱えて、なぜか真っ暗な別室に走り去りました・・・誰も取らないって~(笑)
そして、ひとりでじ~っくりご賞味されていました。1時間以上、こっちのテーブルに、こなかったからね(大笑)
たこやきぱーてぃー_e0126680_12452236.jpgたこやきぱーてぃー_e0126680_12455721.jpg









必死でテーブルの上の物を取ろうと、背伸びをして仲間に入ろうとするくぅちゃん。
今日は、二本足で背伸びをする事がいつも以上に多かったことでしょう。
ちょっとの間ならば、支えなしで二本足でキープしたり、歩けるようになったしね!
by NO83kingstreet | 2008-12-25 22:05 | イベント
<< 作り納め & 仕事納め Merry Christmas ♪ >>