クリスマスイルミネーション

街はクリスマス・モード

e0126680_20283311.jpg今年も小田原駅前の三角広場で、クリスマスイルミネーションが目立っています。


















e0126680_2030170.jpg今年もサンタさんや、トナカイくんもいました。
もっと上手に写真が撮れたらよかったのだけれどねぇ。
















湯本富士屋ホテルのイルミネーションも、今年はちょっと気合が入っていました。
去年までは、入口までこんなイルミネーションしていなかったのに!
e0126680_20332192.jpg


最近、暗い話が多い世の中・・・私のまわりでも嫌な話ばかりで、ちょっと暗くなっていた今日、
PERTHの語学学校で一緒だった友達が、第二子を出産! おめでとう~拍手、拍手♪
そろそろかな~なんて今週になって気になってところに、夕方メールが届いた。かわいい女の子だそう♪ 
私よりも10歳年下の彼女、PERTHでは私が母代わりみたい感じだったのに・・・、今では2人のかわいい娘のママとなりました(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-12-17 20:34 | イベント | Comments(6)
Commented by Mie at 2008-12-18 10:26 x
今はいたるところでイルミネーションやってるよね。
上大岡駅のまわりもやってるよ。
写真、上手に撮れてるよ!!
イルミネーション撮るのってすごい難しいよ!

10歳下って、お兄ちゃんのクラスのママにも何人かいるよ…
もうママでも珍しくない年齢なんだよね…

Commented by ペケ at 2008-12-18 12:54 x
やっぱり北半球のクリスマスは「らしい」わよねー。
Commented by NO83kingstreet at 2008-12-18 13:41
~Mieさん~
そうだよね~今一般家庭のイルミネーションもスゴイからね! 去年は、なんか変に気合が入ってて、何回も通るたびに撮影していたけど(笑)、今年は一度写してもう面倒になりました・・・(大笑)

留学当時は、彼女18歳で・・・まだまだ若いってイメージだったから、尚更なのよぅ。私よりも、すっかり落ち着いています(笑)
Commented by NO83kingstreet at 2008-12-18 13:43
~ペケさん~
もっと寒い時に写真とれば、空気も澄んでいてもっと北半球ってイメージで撮れたかもしれませんね。確かこの日は、結構暖かかった日なので。←だから写真撮りに行きました(笑)
Commented by touch-the-world at 2008-12-19 04:10
タッチです♪

素敵なニュースが届いてよかったですね!

イルミネーションきれいね~。
そろそろシドニーでも始るころ。見に行こうかなぁ~。
Commented by NO83kingstreet at 2008-12-20 14:26
~タッチさん~
そろそろ?なんて気になっていたら、連絡がきたのでホッとしました。
今年、私のまわりは女の子ラッシュでした~それもみんなperthの学校の友達のお子さんです(笑)タッチさんのところも女の子だったですよね。
<< また行ってきました ちょっと早いクリスマスディナー >>