banana cheese cake

e0126680_2220111.jpg久しぶりに作ったチーズケーキ。
今回は、いつもとちょっと違います。
① 賞味期限の切れたヨーグルトから作ったチーズ(カッテージチーズ?)を使ってみた
② チョコチップクッキーがあったので、底に敷きつめた
③ バナナを入れた







e0126680_22212838.jpgbanana cheese cake の完成!












banana cheese cake ??? いまいちおいしくない(苦)
甘さが足りないというか、酸味が強い。ヨーグルトの賞味期限切れは、あまり関係ないと思うのですが・・・(笑)
バナナが熟しきっていなかったのが一番の原因かな? 
レモン汁の入れすぎもあったみたいだけれど。
というより、やはりクリームチーズを使わなかったから、結局はバナナヨーグルトケーキという事です・・・。
e0126680_2223526.jpg


banana cheese cakeといえば、やっぱりパースのNO.44 king streetを思い出します。私のブログの名前も、こちらから拝借しています。
パースに留学中、同じホームステイにいた日本人の女の子がいて、いろいろパースの事を教えてくれました。彼女が絶賛していたこのcafeのcake、それがbanana cheese cakeでした。
私のケーキとは、全くの別物。当たり前ですが・・・。
とにかく一口食べて、「こんなおいしいケーキがあったの!」って衝撃を受けました。バナナ味のチーズケーキの上に、生チョコがずっしりとのっていました。写真がないのが、本当に残念です・・・。
確かお店の名前がついていたから、看板メニューだったのではないでしょうか? あまりのおいしさに、学校の友達みんなに宣伝しまくった私でした。

2回目にパースに訪れた時は、このメニューはお店になかったのです(泣)
今度パースに行ったら、また絶対お店に行くつもりだし、その時、メニューにあればいいのですが~。
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-12-11 23:12 | お菓子作り | Comments(2)
Commented by ペケ at 2008-12-14 13:58 x
KING STREET Cafe はお洒落よね〜。
久しく行ってないから行かなくちゃ!
Commented by NO83kingstreet at 2008-12-14 15:04
~ペケさん~
すぐに行ける、ペケさんがうらやましい~~~!
まだケーキしか食べたことがないのですが、噂によると食事もおいしいとか? ワインの種類も豊富という事なので、次回はケーキ&食事に挑戦です! でも、ケーキだけでお腹がいっぱいになりそう・・・。
<< こんな雑誌を 洞で久しぶりの再会 >>