マカロニ市場でドッキリバースデイ

e0126680_21393321.jpgアリスさんのドッキリバースデイの季節がやって参りまして~
ちょっと早かったのですが、モチ子ちゃんと11月最後の日曜日のランチに決行~♪
今回選んだ場所は、マカロニ市場(マーケット)
パン工房のパンもおいしくて、有名なお店。
そして、ケーキも種類が豊富。






お料理は、ランチコースで
e0126680_2111113.jpgシーザーサラダ
















e0126680_21125492.jpgライスコロッケ
















e0126680_21142279.jpg和風ピザ(長ネギ&ベーコンとほうれん草&ベーコン)














e0126680_21152419.jpg明太子クリームパスタ















e0126680_2119249.jpgマカロニ市場のシーザーサラダは、かなり有名!
店員さんがテーブルの目の前で、最初にパルメザンチーズを、次に3年熟成させたパルメジャーノレジャーノを、たっ~ぷりかけてくれます。
(今、削っているのが、パルメザン、お皿の上にあるのが、パルメジャーノレジャーノ)










e0126680_21422438.jpgパンが有名なお店、焼きたてパンも出てきます。
でも、お腹がいっぱいで食べられず・・・(泣)












そして最後に、本日の主役のアリスさんがチョイスした洋梨ラズベリーのケーキの登場~!
もちろんアリスさんに、この事はバレないように必死だったモチ子ちゃんと私。
上のコース料理のボリュームが、あまりにもありすぎて、パスタも半分近く残した私たち。
アリスさん「ケーキ持ち帰りにしてもらおうかな・・・」と言い出してしまいまして~
モチ子ちゃんと私は大慌て(笑)
とりあえず、モチ子ちゃんが店員さんに持ち帰りにしてもらえるよう頼みに行ったフリをして、決行~♪

e0126680_21215978.jpg

この写真には写っていませんが、大きなろうそくと花火も一緒に登場しました。
そして店員さんの「HAPPY BIRTHDAY」ソングも一緒に! with ウクレレ演奏(笑)

無事にケーキがアリスさんの前に運ばれた安堵感で、その時の写真撮り忘れました・・・(泣)
で、ろうそくを抜いて食べる直前のケーキの写真です(笑)

e0126680_2135305.jpgちなみに私が頼んだケーキは、バナナキャラメルケーキ
お腹がいっぱいでパスタ残したくせに、この大きなケーキは食べきりました・・・。最後の方は、無理やり食べていましたけれど
デザートは別腹って本当なんだなぁと実感しました。







e0126680_22475251.jpgクリスマスシーズンになった店内、クリスマスデコレーションで楽しませてくれています。
サンタさんが、ピザを焼く窯の煙突によじのぼっています(笑)
[PR]
by No83kingstreet | 2008-12-03 21:37 | イベント | Comments(6)
Commented by ペケ at 2008-12-03 13:18 x
楽しそうなバースデーパーティーじゃない!
お店も粋なサービスしてくれるのねー。
Commented by ぶにせ at 2008-12-03 16:10 x
なに~?パスタを半分以上残した???
そのパスタって明太子パスタのこと???
オースに送って。今すぐ送って!! 笑
Commented by NO83kingstreet at 2008-12-03 22:57
~ペケさん~
誕生日当日じゃないと、お店からこういったサービスは受けられない場合が多いのですが、当日じゃなくても受けてくれました。なおかつ、本人のケーキもサービスしてくれました♪
まわりから注目されてしまい、恥ずかしいのですが・・・(笑)
Commented by NO83kingstreet at 2008-12-03 23:04
~ぶにせさん~
そうなんですよ~とってもおいしかったし、結構無理して食べるのですが、今回はどうしても食べきれなくて(泣)そういいながら、ケーキは食べてしまいましたけれど・・・。
もったいない!ってすごく思ったのですが、とにかくお腹がいっぱいで・・・ドギーバック(でしたか?)が欲しかったです(笑)
オーストラリアでは、明太子のパスタは本当に貴重でしょうね。
Commented by Kannaj at 2008-12-04 10:58
お友達さん、お誕生日おめでとうございます~。
楽しそうなお祝いですね!
しかも、お料理がどれもこれもおいしそう!!!
明太子パスタの写真に、まじでヨダレが流れました。
こんなオサレなお料理、ここアイオワには存在しませぬ~(泣)。
Commented by NO83kingstreet at 2008-12-04 12:33
~kannaさん~
サプライズ計画なので、成功?するまで、こちらはドキドキなのですよ~(汗)でも、本人は薄々気が付いていたようですが・・・(笑)
明太子パスタ、海外では食べられないですよね。それを半分以上残してしまった・・・↑のぶにせさんのように、送って!~という声がkannaさんからも聞こえてきました(笑)ここはカジュアルなお店なので、お子様連れも多かったですよ。ハンナちゃんよりも小さな赤ちゃんつれてきている家族もいました!
<< いまさら紅葉 久しぶりに掲載 >>