人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺に出没

8月最後の日曜日、久しぶりに東京へ遊びに行きました。
まずは高円寺へ。初めて行く場所でドキドキ(笑)
高円寺に出没_e0126680_2223397.jpgランチをとったお店は、pancake days
ネットサーフィンならぬブログサーフィンをしてて、とある方のブログに辿り着き、そこで高円寺情報をgetして見つけたお店。
パンケーキとスクランブルエッグ&ソーセージ&マッシュポテト&サラダのセットを注文しました。パンケーキは、みんなスマイルマーク。
もちろん焼きたて! ふわふわで、ペロっと食べてしまいました。今回は、シンプルな普通のパンケーキですが、いろんなトッピングソースがありました。今度は、トッピングをして食べてみたいです。
スクランブルエッグも、マッシュポテトも、家庭的な味でおいしかったな~!
店内もcafe風でおしゃれでした。
伝票にも、手書きのスマイルマークが~ちょっとしたことですけれど、また来たいなぁって気にさせてくれます。

高円寺に出没_e0126680_222768.jpg高円寺に出没_e0126680_2237522.jpg











高円寺に出没_e0126680_23102469.jpg高円寺に出没_e0126680_2248034.jpg











そして、高円寺へ来た目的のお店TradingPostへ。
長井はるみ先生のハワイアンショップです。
長井はるみ先生って名前は聞いたことなかったけれど、店内には蝶々さん本もおいてあって~
蝶々さんの本を読んだことのある私には、すぐにぴ~んときました。あのハワイで有名なヒーリングの先生だ(多分)~!って(笑)

高円寺に出没_e0126680_2259941.jpgアリスさんは長井先生の本を、私はハワイで幸せを呼ぶといわれているお守りのストラップを購入しました。(実が付いているリボンで編んであるストラップ)

今回、わざわざTradingPostまで来たのは・・・、実はアリスさんと、極秘で進めていたモチ子ちゃんのドッキリバースデイへと続きます(笑)
by NO83kingstreet | 2008-09-09 22:09 | レストラン
<< ちょっと早かったけれど・・・ まだまだ続く >>