3連休「3日目」

あっという間に3連休も、最終日。本日は、ようやく休日らしい行動。
PERTHのCICの時の友達が、旦那さまと一緒に箱根に遊びに来てくれました!
妊婦さんのお友達、安静命令が出ているため、あまり歩き回れないとのことなので、箱根湯本駅前のこちらのお店でランチをしました。
そば切り・十六夜(いざよい)
昨年、新装開店したこのお店、箱根湯本駅前の「まんじゅう屋・菜の花」の3階にオープンしました。
e0126680_20204957.jpg階段をあがって店内の入り口、ちょっとかわったオブジェでお出迎え。
実は、ここのお店の改装を職場がお手伝いしました。改装中に、一度お邪魔したことはありましたが、完成してから店内に入るのは初めて! 「やっぱ、変わってる・・・」













e0126680_20423616.jpg白い物体の奥がお座敷になっていて、足を投げ出して座れます。手作り感、いっぱいの店内です。













肝心のお食事、いろんなメニューの中から「十割そば」を頂きました。
e0126680_20295356.jpg

さすが十割そば! 歯ごたえよし。蕎麦の味もしっかりとして、おいしかったです。
写真、撮り忘れちゃったけれど、最後にサービスで下のお店で販売している温泉まんじゅう「箱根のお月さま」を頂きました。

お友達と会うのは、彼女のお宅で開いた新年会以来。半年近く会っていなかったけれど、彼女のお腹がだいぶ大きくなっていた!って、当たり前だけれど・・・。体調がすぐれないながらも、仕事を続けていた彼女。通勤だけでも大変だったよね~そんな彼女も、最近やっと産休に入った。箱根の温泉にゆ~っくりつかって、癒してね。
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-07-21 20:58 | Australia | Comments(4)
Commented by ぱんだ at 2008-07-22 12:33 x
ステキなところですね~雰囲気もステキだしおいしそうだし~あ~おそばが食べたくなっちゃっいましたヾ(^▽^* 

話はズレますが・・・ミクシーのプロフの好きな番組に「the OC」が仲間入りしてるの発見~。嬉しくなっちゃいました♪
Commented by NO83kingstreet at 2008-07-23 13:08
~ぱんださん~
お蕎麦屋さんとは思えない雰囲気ですよね。cafeっぽい感じといいいますか・・・(笑)

そうです、「THE OC」加えましたよ~♪ 今、TVでは1シーズンが終わっちゃって、そのままなのです(泣)早く続きが観たい~でもなかなかやらないのが日本で・・・。そういえば2週間くらい前に、マリッサ役の女優さん(名前忘れてしまった!)が、日本のバラエティ番組に出てましたよ。「あ、マリッサ!」って女優さんの名前よりも、役名ですぐに呼んでしまいます(笑)
早く2シーズンが観たいです。でないと、話を忘れてしまいそうで~。
Commented by cheeky cockatoo at 2008-07-23 15:11 x
お世話になりました。やっぱり箱根はゆっくりできていいわぁ。今度ははしゃぎに行きます。
おそばも最高だったよ!!ホットメールに写真送ったんだけど、うまくいってないかも…。確認してみてください。
Commented by NO83kingstreet at 2008-07-23 22:15
~cheeky cockatooさん~
今回もお世話するほど、箱根案内出来ていないよ~。次回は、いろいろ案内出来たらいいなぁと思っています!
おそば、おいしかったよね~量は少なかったけれど(笑)旦那さん、足りなかったんじゃないかな? でもその分、夕ご飯おいしく食べられたよね。
写真、大丈夫だったよ! 早速ありがとう。やっぱりお腹、大きいね~貴重な写真だわ。ありがとう~♪
<< 旬の野菜 3連休「2日目」 >>