人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果

健康診断の結果が、きた~~~!!!織田裕二の目薬のCM口調でお願いします(笑)

去年ひっかかった気になるヶ所があったので、すっごい不安だった。
今年の結果は、
体重増加も少々だったし、
メタボ測定もとりあえずセーフだし、
酒量が増えているわりには肝機能も、中性脂肪も完璧に正常値。
そして前回ひっかかった血糖値が、今回からは測定方法が変わり「HbA1c」になり、これでの検査結果はセ~フ♪
ほとんど異常なし!!!1ヶ所をのぞいては・・・。
その1ヶ所がLDL-コレステロール。いわゆる悪玉コレステロールが少々多いのです。これって、すごい重要なことよね・・・。CMで、徳光さんも「軽く見ないで、医師の診断を受けましょう」って言っているしね。やっぱり食生活なのかな・・・。

滑って、ひっくり返って、尻もちついて、竹篭かごで作った傷の処置に、本日も病院へ行ってきました。
「どんな傷になっているのか?」って、自分のことながら興味津々。大きなガーゼで覆われていた傷は・・・やっぱり点のサイズの傷だった(笑)
「この傷であのガーゼかよ!!!」って言いたかったけれど、傷のわりにはかなりの出血をしていたようで、覆われていたガーゼの内側は見るのがキツかったです(苦)やっぱり深かったのね・・・(泣)
ちょっと大きめな絆創膏に変えてもらって、手が軽くなりました~♪でも、今日になってなんとなく打身の痛さが出てきたような・・・?傷のまわりも紫色っぽいし(笑)考えてみれば、今回は怪我よりも打撲をしてもおかしくない転び方をしたから。たまたま竹かごなんてが置いてあったから、小さな傷がこんな大ごとになってしまったのだけれど。
それにしても、いつも派手に転んでいるわりには、それなりの軽症で済んでいる私。 過去1回を除けば・・・
それだけ体が頑丈に出来ているということなのでしょうね!
by NO83kingstreet | 2008-06-08 00:16 | my life
<< 庭散歩 竹は要注意 >>