人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹は要注意

木曜日ジムから帰ってきて、家の庭でまた転びました・・。転んだというか、雨のせい?で滑って尻もち。とっさに手をついた場所に、運悪く古~い壊れた竹かごがあり、それで傷を作ってしまいました。
ほんの数ミリ程度の傷なので本当は無視したいのですが、なにしろ古~い竹で作った傷。竹って恐ろしい菌を持っている場合があって、感染するとエライ目にあうらしい。母の友達が竹の菌で生死をさまよったらしく、母から脅かされた私は、仕方なく翌日病院へ行きました。
痛みもなかったし、先生に見せるには申し訳ないほどの小さな傷。
先生「う~ん、麻酔して傷口の掃除をしないと!」って・・・。
麻酔打つほどの傷?って言いたかったです。結局、傷が深かった事もあり1本の麻酔では効かず、追加を打たれて徹底的に治療。久しぶりに痛くて冷や汗かきました・・・。最後に、破傷風予防の注射もしてもらい合計3本の注射を打たれました(泣)
病院行く前は、一番小さい絆創膏で大丈夫だったのですが、「どんだけ大きな傷なの?」ってくらい大きなガーゼでしっかりと押さえつけられてしまい、塗り薬&飲み薬まで頂いて帰って参りました・・・。病院って、やっぱり過剰なくらいに治療してくれるのね(苦)
何年ぶりで治療らしい治療をした私は、たかが小さな注射3本でコテンパンにやっつけられました・・・。 それか日本対オーストラリアの男子バレーボールの試合を力を入れて観てしまい、疲れただけ?
この日は、22時に就寝。、ビデオ観ながら、いつのまにか寝ちゃってた!

病院へ行った日、皮肉にも会社で加入している健康保険組合から「あなたは、平成19年1月~12月まで保険証を使わなかったので、記念品をお送りします。」とカタログギフトが送られてきました・・・。
来年、再来年は、この景品はもらえませんね。来年も、破傷風の予防接種を受けないといけないのよ~!
by NO83kingstreet | 2008-06-07 12:37 | my life
<< 結果 あじさいの季節 >>