卵なしでパンケーキ

昨夜から、低気圧の影響で豪雨に襲われた関東地方。昨晩はジムでも停電が(泣) すぐに復旧したけれど、雷のせいらしい。レッスン終了後、いきなりの出来事でみんなア然。レッスン中でなくて、よかった~!
そして今日は、小田原では浸水騒ぎがあったらしい。相模原在住の友達から「大変そうだけれど、大丈夫~?」とメールを頂いたのですが、本人は勤務地の箱根湯本にいた為、全く情報がなく「え~そうなの~???」状態(笑) とりあえず自宅は大丈夫でした! ジムで数名に聞いたけれど、誰ひとり、どこで水害があったかわからなかった・・・一体どこで起きたのでしょう?

さてと! 気を取り直して~最近、卵が高い気がする・・・私の気のせい? 
卵なしでも、おいしいパンケーキが出来るってレシピがあったから、挑戦してみました。
「ヨーグルトを入れるから、冷めても、しっとり、もっちり!」と言うので、作ってみたけれど・・・味がいまいちだった。まずくはないけれど、ヨーグルトの風味が強すぎるね。それと生地に弾力あるから、フライパンの上でのびにくい。だから形が悪い・・・もう少し、水で薄めるべきだったかも?
やっぱりhomaryさんのレシピのパンケーキがいいな~卵泡立てるから、ちょっと大変だけれど。←と言っても、ハンドミキサーの力をお借ります。

e0126680_2339743.jpg


今シーズン最後かな~と思われるイチゴのハニーマリネとフランクフルトを添えて、モーニングプレートにしました。
ちなみにフランクフルトは、この前のhomaryさんのブランチに食べたものと同じフランクフルトです。
昨日のHOT DOGは、この残りのフランクフルトで作りました。 
[PR]
by NO83kingstreet | 2008-05-20 23:40 | お料理 | Comments(0)
<< 今いちばんおいしい物 HOT DOG >>