人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ

イチゴの食べ方
子供の頃は、イチゴをつぶして牛乳と砂糖を入れて食べるのが主流だった(と思う)

ある程度大きくなってくると、子供の虫歯の心配をしなくなった親が練乳というおいしいもの教えてくれたので、練乳をたっぷりかけて食べた。

去年は、おいしい品種のいちごが手に入った(もちろん頂き物)ので、練乳もつけずに洗ってそのままバクっと食べことが多かったような・・・。

そして今年は、homaryさんのブログ見ていたら、おいしそうな食べ方をしていたので真似してみた!
イチゴ_e0126680_12212344.jpg

ハチミツとミントでマリネすると、安いセール品のいちごもおいしくちょっと高価な感じになる(笑)
バルサミコのマリネも、冒険してやってみたかったけれど、ちょうど切らしてしまい出来なかったのが残念!

イチゴ_e0126680_14335177.jpgハチミツついでの話題で・・・
先日、ファミレス「グラッチェガーデンズ」で食べた
ゴルゴンゾーラのピッツァ(ハチミツ添え)
チーズとハチミツの組み合わせは基本的に大好きだから、このピザも好きな味に決まっているのですが、「たかがファミレス・・・」とあまり期待をしないで食べたら、かなりおいしくて感動~♪
トッピングは当たり前なんだけれど、ピザ生地ってとっても重要! なんでも、ここはオーダーを受けてから生地を伸ばして焼き上げるそう。だからおいしいのかな? 安くて(690円)、それなりの大きさだし、こんなにおいしいなんて、ちょっとピックリしました。
私の中のファミレスのイメージは・・・安いけれど、量が少なくて、おいしくないってイメージだった(だからなるべく行かない)のですが、このピザで思いっきりファミレス(というか、このお店をね!)を見直しました。
by NO83kingstreet | 2008-04-15 22:48 | 素材
<< たけのこ こだわりのバタール >>