人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAへ

IKEAへ_e0126680_23183967.jpgクッキングスクール「TASTY NY」の帰り、横浜IKEAへ行きました。世界中にあるIKEA。海外在住の方々から、大好評のIKEA。いろんな方々のブログにも、登場していますよね。日本ではどうなのでしょう?買った後のフォローがいまいち・・・なんて声をきいた事もありますが。私は大好きです♪ 小物しか買わないしね。
麻布からだと、地下鉄南北線で田園調布まで乗り継ぎなしで20分で着きます。そして、最近始まったサービス「無料シャトルバス」に乗り、30分でIKEAに到着!
新横浜まで行くより交通費も半分くらいだし、早くてとっても便利! どういうルートで新横浜周辺のIKEAまで行くのかと思ったら、第3京浜の有料道路を使いました。
それもバスは大型観光バス。しかもリクライニングシート!
IKEA、首都圏のお客さん確保に力を入れていますね! ただ、シャトルバスは45分に1本しかないから、時刻表を見て気をつけて行かないと、田園調布でかなり待つことになります。今の時期は、田園調布駅周辺も桜がとってもきれいで、ちょっとした時間つぶしにはなりましたが。←また桜かい!
IKEAへ_e0126680_23223038.jpgIKEAへ_e0126680_2323757.jpg







今回、どうしても買いたかったものは、この前壊した「ワインオープナー」くらいで、後は目に付いた掘り出し物を・・・って感じだったのですが、気がついたら黄色い店内用のショッピングバッグがずっしり重たい。ベッドカバーが手ごろな価格で売っていたのでつい買ってしまい、それが一番重かった! 
後は、激安アルカリ単3乾電池10個入2パック、ビニール製の衣装ケース、薄手のまな板2枚組(パン作りの時の台に使用予定!)、ガラスのデザート器2個、食品ではジャムとサーモンソースの瓶詰めなんて重たいものばかり買うもんだから、トータルかなり重たくなりました(苦)これでも、抑えた方なのだけれど。私がIKEAに来たら、こんな感じでしょうね(笑)何しろ1年ぶりだしね。

IKEAへ_e0126680_23243317.jpgそしてどんなに荷物が多くても、50円ソフトクリームを食べてくることも忘れなかった! 50円という破格な値段。どんななの?と思ったら、結構小さい(笑)これじゃ、小学生でも物足りないねってくらいの量。私ならば、3つは食べられそうな感じ?(笑) 味はおいしかった!
帰りは当然、新横浜から新幹線で、あっという間に小田原へ到着。約20分、1900円なり!
新幹線以外の方法だと、JRと小田急線乗り継いで1000円くらいだけれど、90分はかかる。ここは荷物もあることだし、時間をとった私。
20分と90分の差は大きい!
時は金なり・・・行きとは対照的ですが(笑)



家に着くと、ちょうど夕ご飯の時間。ゆでたほうれん草が目に入ってきて~「今日クッキングスクールで作ったスピナッチパイを作るしかない!」って、早速料理準備に(笑)
材料は完全にそろわなかったけれど、家にあった賞味期限の切れたクリームチーズと乾燥ハーブで適当に味付して完成! 
最初はちゃんと三角形に作っていたけれど、途中から四角く普通の形にしてしまいました・・・。
もちろんhomaryさんレシピの方がおいしかったけれど、これはこれでおいしかったから満足♪ビールと一緒に頂きました。ビールにとってもあうし、私のお気に入りレパートリーの仲間入り決定!
IKEAへ_e0126680_2327385.jpg

by NO83kingstreet | 2008-04-04 12:34 | ショップ
<< MOKICHI 六本木散歩 >>