人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りトルティーヤでタコスパーティー

HBKさん宅のタコスパティー以来、homaryさんのグァカモーレとトルティーヤの組み合わせが妙に気に入ってしまった私。いつものようにクックパッドで遊んでいたら、やっぱりあった手作りトルティーヤ!
手作りトルティーヤでタコスパーティー_e0126680_203098.jpg強力粉、コーンミール、コーングリッツも加えて、後は塩・オリーブオイルと水だけで出来る!
薄く伸ばして(これがぶきっちょの私には、難しい!)、焦げ目が付くまでじっくり弱火で焼きます。意外と簡単だった(笑)






手作りトルティーヤでタコスパーティー_e0126680_20373682.jpg具は絶対に外せないグァカモーレ&エビ。本当はメキシカンチキンも焼きたい所でしたが、省略(笑)









手作りトルティーヤでタコスパーティー_e0126680_20384610.jpgその代わりに、冷蔵庫の中に残っていたしゃぶしゃぶ用の豚肉を焼いて、BBQソースで味付したものを用意。BBQソースもすっかりお気に入り!豚肉とこのBBQソースはあいます。ケチャップベースにオレガノやタイムなどのハーブとスモーキーなチポートレイソースで作るBBQソース、我が家の定番ソースになりつつあります。




手作りトルティーヤでタコスパーティー_e0126680_20393436.jpgまた作ってしまったローストビーフ。この前、大好評だったローストビーフ。少量しか作らなかったし、また作ってみたかったので、今日も安いローストビーフ用のお肉を探し歩いて、ようやく3件目で発見(笑) 
ローストビーフに付け合せの野菜といえば、レタス?と思ったのですが、これまた冷蔵庫の中にあったキャベツで代用。ちょっとローストビーフの格が落ちるかな・・・と思ったけれど、、我が家の畑の春キャベツ! やわらかくて甘みもあり、十分においしかったです。



手作りトルティーヤでタコスパーティー_e0126680_2045454.jpgそして、残っていたこの前のドライカレーも! これはどっちでもよかったかも・・・。









手作りトルティーヤでタコスパーティー_e0126680_20262462.jpg
では、タコスパーティーの開始! って、一人でパーティーです(泣)

手作りトルティーヤでタコスパーティー_e0126680_21163987.jpg父→外出、母→御通夜、弟→急遽、仕事  なんだもん・・・。
ひとりで缶チューハイ飲みながら食べていたら、母が帰ってきて、すぐに弟が帰ってきた! 弟は、この前食べられなかったローストビーフをパクついて食べていました。今日もローストビーフは大成功~♪
by NO83kingstreet | 2008-02-25 20:45 | お料理
<< 自家製酵母つくり ドライカレー >>