人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの洞

すっごい久しぶり(半年くらい?)に行った彩酒亭 洞 
久しぶりの外食&外飲み♪ と言っても、プライベートの外食は3週間ぶりかぁ~

久しぶりの洞_e0126680_22314645.jpgお通しのホタルイカ。今シーズン初!  
生ものが苦手なモチ子ちゃんの分まで、しっかりと頂きました(笑)








久しぶりの洞_e0126680_22335187.jpg今日はマグロのカマ焼があったので注文! 
最初、あまりの大きさにちょっとビックリ・・・でもいつのまにか消えて骨と皮だけになっていた。








久しぶりの洞_e0126680_22344984.jpgお店のメニューにあるのは、青海苔ポテトとガーリックポテト。でもなぜか、いつも頼むのは塩ポテト(笑) 今度たまには、どっちか挑戦してみたいな~!







久しぶりの洞_e0126680_2254950.jpg洞特製サラダ・・・そんなような名前でした。日替わりのようでしたが、今回は水菜のシーザーサラダ! ベーコンとくるみがトッピング。シーザーサラダにくるみと言えば・・・くるみにカラメルがかかっていたら、NYのハーレーダビッドソンカフェで食べたシーザーサラダ! あの時は、サラダのボリュームにも感動(驚きに近いあ然でもあったけれど)、それとキャラメルかけの甘いくるみがサラダにトッピングされていること(もちろんおいしかった!)など、1つのメニューでいろんな事に感動させられました。

久しぶりの洞_e0126680_22554391.jpgお酒は日本酒でそろえました(ビールは、やっぱり寒すぎる) 亀泉と南で!
両方とも、ずっとメニューに載っている定番の日本酒。久しぶりに飲みましたが、亀泉はフルーティーでやわらかい味。南はガツンとくる辛口。今回、全く正反対のお酒を選んだようです。亀泉の方が、今回はおいしく感じました。もちろん、いつものもつ煮も頂きました。



行った日は、首都圏が雪に見舞われた前夜の土曜日。23時ごろ帰ろうと思ったら、雨がポツポツ・・・。お酒飲まなかったモチ子ちゃんが、車で家まで送ってくれました! おかげで、寒い思いをしないで済みました。ありがとうね~! 

やっぱり寒さに弱い私・・・飲み歩くのが好きだけれど、寒さにはお手上げ。 それに、もうすぐbackstrete boysのライブもあるし♪ 万全な体調でライブにいけるよう、しばらくは大人しくしていないとね。
by NO83kingstreet | 2008-02-05 11:33 | レストラン
<< 日曜日に作ったもの PART1 安全な食材 >>