人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒! 寒! 寒!

今週に入って毎日のように冷え込んでいる関東地方。 箱根では3日続けて、雪やみぞれが降っています。
寒! 寒! 寒!_e0126680_1136312.jpg日曜の夜に雪が降り、朝雨戸を開けたら我が家の屋根瓦や庭の木々もうっすら雪化粧。







寒! 寒! 寒!_e0126680_11361886.jpg
箱根や丹沢の山々も真っ白。いつもならば右の住宅の横あたりに見える富士山も見えません。きっと富士山周辺では、雪が降っているのでしょうね~。





朝は雪がやんでいたので、よかった! 
職場は、箱根とはいえ山の麓だから、気候も小田原とそんなに変わらない。全然警戒しないで行ってみたら、やっぱり箱根は箱根。結構雪があった(泣) 溶けかかった雪でぐちゃぐちゃの所と、それが凍っている所もありで、足元最悪。かなり緊張して歩きました。転んじゃったら、大変です! ってだから~
寒! 寒! 寒!_e0126680_114031100.jpg写真なんて撮っている場合じゃ、ないでしょ!(笑)







職場に着くと、いつもの場所にはサルが来ていました。
寒! 寒! 寒!_e0126680_11415978.jpg寒! 寒! 寒!_e0126680_11421578.jpg









暗かったし、遠くから望遠にして撮ったので、あまり上手に撮れませんでした。部長の一眼レフカメラを借りて撮れば、もう少し上手に撮れてかも?
胡桃を食べたり、木やミラーによじ登って遊んで、しばらくして集団で山に戻って行きました。
寒! 寒! 寒!_e0126680_11435981.jpg


先週末から、本格的な寒さの関東地方。寒さが一番の苦手な私は、あれだけ頑張っていたジムもさぼり気味・・・。膝の調子が悪い事も理由にもう5日もサボっています(笑)
早く暖かくなって欲しい・・・と切実に思う日々です。
by NO83kingstreet | 2008-01-23 11:54 | my life
<< 冬の恒例になりそう 新年会~その2~ >>