最後のtimtam

e0126680_05586.jpgシドニーで買って来た最後のtimtam「chocolate mud」かなり甘いと覚悟して食べたのですが、そうでもない??? このくらいの甘さならば、全然大丈夫なのですが。私の味覚がにぶった?







以前の記事で、「車の調子がいまいちで、エアコンつけて走るとエンストするので、真夏でも窓全開で走る」って書いたのですが、とうとうエンジンが壊れてしまいました。
エンジン取替え十数万円なり・・・(大泣) だいぶ古い型の車ですが、距離数はまだ6万キロ台だし、後最低1年は乗るつもりだったのですが、ここで買い替えを決意しました。もちろんまた中古車ですが。
これでしばらく海外旅行はお預け
悲しい・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2007-10-27 21:19 | Australia | Comments(8)
Commented by sk-sally at 2007-10-27 22:20
あら~、車壊れちゃったんですか。。。
kingstreetさんがシドニー在住だったら、車の調子が悪いって段階ですぐにうちの旦那に見させたのにね!
海外旅行お預けってことは今度シドニーに来れるのはいつになっちゃうのでしょうね。。。
Commented by NO83kingstreet at 2007-10-27 22:40
~SALLYさん~
そうでした! SALLYさんのご主人は、車の修理屋さん?でしたよね。
実は、私が壊したのではなくて、弟に壊されました(怒) 1年くらい前に弟に貸していたのですが、オイルが漏れているのに、そのままずっと放置されて・・・早くみてもらうよう言っても言う事きかなくて、結局大修理に。その後からおかしくなって、騙し騙し乗っていたのがとうとうダメになってしまいました・・・(泣) 右側面にかなりひどい傷もある車だったので、思い切って買い替えです。来年も旅行狙っていたのに、まさかこんな事態になるとは・・・飲み代とかケチってお金をためて頑張ってみます!
Commented by ペケ at 2007-10-28 14:18 x
車壊れちゃったのね~
でも気に入った車がまた見つかるといいわね♪
Commented by ちゃびっち at 2007-10-28 17:03 x
今の車とはお別れなのね~。弟君に責任があるなら買い替え資金を援助してくれるよう交渉したらどうかな?買い換えた車を貸すこともあるかもしれないし。。。。姉弟とはいえ弟君も大人なんだから、ケジメつけてもらわないと~~~。
今度はどんな車にするのかな?
Commented by NO83kingstreet at 2007-10-28 19:48
~ペケさん~
実はもう決まりまして(笑) 同じ車種で同じ色です。ちょっと新しい年代のものになりました! 狭い抜け道走る機会が多いので、とにかく乗りなれた車に近いもの、洗車しなくても目立たない色にしました。
Commented by NO83kingstreet at 2007-10-28 19:55
~ちゃびっちさん~
ひどい話でしょう? 壊れた時にその件で話したら「おまえが頼んだ車やの整備が悪いからだ!」って言われたの(怒) 自分が1週間近く放置していたから、ここまでひどくなったはずのに(大怒)なので、もう責任追及しないことにしたの。そのかわり、もうあいつには絶対に貸さないつもりです。なのでお金ももらわない。このくらいやらないと、私の気が済まないよ! 経済的には辛いけれどね・・・(大泣) 
Commented by Kannaj at 2007-10-29 22:27
車が壊れてしまったんですね~。エンジン総入れ替え・・・。それは痛い・・。上のコメントを読ませてもらいましたが、弟さんの責任?なんですか。。。 あららら。 
早く車の修理が終わり、その後の海外旅行用の貯金も早くたまりますように!
是非、アイオワへおこしくださいませ(笑)。
な~~~んにもないけど。
Commented by NO83kingstreet at 2007-10-30 08:48
~kannaさん~
そうなんですよ、私だったらオイル漏れなんてしてたら、即刻自宅に修理屋さん呼んでみてもらっていたのですが。仕事で使っていて時間がないとはとはいえ、人の車なのに平気でそのまま数日放置。母が言っても、私が言っても無視。たまたま遠出するからGS行ったら、即刻車修理だって。その後、自分の車がきたからやっと返してもらえて、私が車検に出したら「これはエンジンいつおかしくなっても仕方がない」みたい事言われて。弟、謝罪もないし、たまにプライベートで車借りもお礼の言葉もないんですよ。30過ぎのいい大人が(怒) あ・・・すみません、愚痴のはけ口になってしまいました。
<< 手打ちパスタに挑戦 久しぶりのお店 >>