人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマ天国

10月になってテレビの番組編成が行われ、ちょっとうれしくなったこと~!
気になっていたアメリカのドラマ「The OC」が始まりました~♪ 前の「スーパーナチュラル」もなにげに最後の方は、はまっていましたが、「The OC」の方が気になる番組! 海外ドラマファンの人は、誰もが気になる作品のようです。深夜放送のため、当然録画です。第1回目の放送が、プロ野球の関係で時間変更になってしまい、ちゃんと録画出来ているかすご~い不安だったけれど、ちょっとだけ長めにセットしたので、なんとかギリギリ間に合った♪ Gが優勝したって聞いた時は「何で今日なの!」ってちょっとプチキレたけれど アリスさん、ビデオテープ貸すからね~!

「CSI:マイアミ」が始まります♪ CSIシリーズ、ラスベガスもマイアミもNYも、どれも好きです! これは月曜から水曜までのお昼の時間帯。毎日のビデオセット、忘れないようにしないと!

NHKの土曜の深夜は「デスパレートな妻たち」が終わってしまいましたが、今度は「ER」だからこちらも楽しみ♪

日曜の夜にTVK(テレビ神奈川)で放送していた「フレンズ」はとうとう最終回を迎えてしまいました。今、海外ドラマの30分コメディードラマが1つも放送されていないので、と~っても残念。はたして次の番組は何なのでしょうか? 期待と不安・・・。以前、TVKはアメリカ系海外ドラマがたくさん放送していたのに、すべて最終回や途中打ち切り状態で終わってしまったので。フレンズが終わって、もし他に放送しなかったらゼロになってしまいます・・・。「アリー」「フレンズ」など、人気番組を放送していたTVKを、私はとっても評価していたのになぁ。

「プリズンブレイク」は後2,3話で最終回なのですが、これも終わったら何になるのかな?

そして~何よりも1年に1回、秋に放送されるメインイベントといえば「24」
今年もこの時期に始まりました! な~んて、毎年楽しみにしているくせに、今年はアリスさんから連絡をもらわなかったら見逃していた私・・・(危ない!) アリスさんのおかげで、1回から観れます。
ビデオに録画して、少しずつ観始めましたが、やっぱり「24」は期待を裏切らない作品だと、私は思いました! TVとは言え、こういうドキドキ緊迫した刺激的な事もたまには必要~!
やはり海外ドラマNO.1でしょうね。

今書いたドラマ、すべてリアルタイムでは観れないので、ビデオ録画します。(我が家には、DVD録画など、高価な製品ありませんから) TVの前にかな~~~りのビデオテープの山になりそうです。うれしい悲鳴です♪♪♪

そんな私は海外ドラマ天国でうかれて、こんな雑誌も買いました・・・。
海外ドラマ天国_e0126680_23173454.jpg思いっきりマニアックな雑誌ですが(笑)海外ドラマの特集雑誌です。何年かに一度、買ってしまいます。表紙は、今話題の「ハイスクールミュージカル」です。って、私このドラマ観たことないのですが。今回は、新しいドラマの特集で気になるなる作品「ブラザーズ&シスターズ」「グレイズ・アナトミー」など紹介されていたので買ってしまいました。ほとんどがCS系だから、観れないけれどね(泣)
それと、懐かしい「ビバリーヒルズ高校白書」の特集も!DVDBOXが発売されるそうなのですが。実は私、「高校白書」は一度も見たことがないので、すごい気になっています。「青春白書」は再放送もあったから、すべてみたのだけれどな~。今、密かに一番欲しいものだったり(笑)
by NO83kingstreet | 2007-10-03 22:44 | 音楽&映画
<< 帰り道 DEAN&DELUCA >>